フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月25日(水)

おはようございます

今日は、10時過ぎに起きて、着替えると、彼女が、直ぐに朝食だ、と言うので、急いで支度して、部屋を出ると、朝食の支度が、してあったので、直ぐに食べました。

今日の朝食は、スパゲティミートソースでした。

スパゲティミートソースは、少し甘めのソースで、僕の好きな味です。日本の物より僕は好きです。

今日は、昨日が遅かったので、ゆっくり起きましたが、未だ眠いです。今日は、予定を聞いていませんが、多分、クリスマスなので、教会に行くと思います。

未だ、分からないので、ブログをかいたら、ゆっくりして、待ちます。ゆっくりしていると、ソファーで、また寝ていました。目が覚めると、もう3時でした。扇風機を、点けたままで、寝ていたら、体が冷たくなっていて、寒いです。ちょっと風邪を引いている様です。

彼女は、掃除をしたり、片付けを、したりしていて、忙しそうです。ソファーで、ブログを書いていると、いつの間にか、寝ています。目が覚めて、また書き始めましたが、なかなか進まないで、また寝てしまいました。

また起きて、しばらく、ブログを書いていましたが、、ママも帰って来たので、部屋に行き、続きを書いて、終わると、眠くなるので、床にマットを敷いて、ストレッチを、しながら、マンガを読んでいました。

しばらく、ストレッチとエクササイズを、していると、もう夕食の時間をとっくに過ぎていました。仕方なく、エクササイズを終えて、シャワーを浴び、薬を塗って、背中の届かない所をジェナに塗って貰って、終わると、食べる事にしました。

外は大雨に、なっていたので、雨漏りが有ると、いけないので、テレビや、ソファーが、移動して有りました。

今日の夕食は、カルデレータでした。

カルデレータは、骨付きの牛肉を、トマトソースで、煮込んだ、シチューの様な物です。今日のカルデレータは、少し薄味でしたが、肉は柔らかく、脂が乗っていて、美味しいです。

食べ終わり、歯を磨き始めたら、彼女が、ズーマンを、出してくれました。

スーマンは、もち米を、ココナッツミルクと塩で、味付けして、バナナの葉で包んで、蒸した物で、薄味ですが、ほんのり甘くて、美味しいです。

食べ終わると、ママが、テレビを見ていたので、部屋に行き、ベッドで、ブログを書こうと、枕を取ると、枕が、ビッショリ濡れています。始めは、犬のオシッコかと思って、臭いを嗅ぎましたが、匂いません。

僕のトランクも、濡れているので、上を見ると、壁に、水が流れた後が、有りました。彼女と、2階のベランダを、見ましたが、そんなに、濡れていないので、多分、外の壁の、1階と2階の繋ぎ目から、入った様です。

一段落して、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書き始めたのですが、いつの間にか、寝ています。

目が覚めると、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを、また、書き始めましたが、直ぐに、うとうとして、なかなか進みません。

何とか、コーヒーを飲みながら、書いて、いますが、未だ、お腹が一杯の感じです。

もう12時になるので、今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.