フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は4時半起き|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月28日(火)

おはようございます

今日は4時半起きです。眠いです。これから土曜日まで朝と夜の送り迎えが始まります。起きると支度して、下へ行くと、彼女は朝食の支度をしていました。

僕の方はテレビと扇風機をセットして、テレビをつけましたが、テニスをやっていないので、ユーチューブにして、テニスを見ながら、ブログを書いていると、メイちゃんは5時15分過ぎに起きて来て、シャワーを浴びに来ました。

メイちゃんがシャワーが終わり着替えて、下へ降りてきて、朝食を食べ始めたので、僕は、ブログが終わると、支度をして車に荷物を積んで、車に乗って、2人を待っていました。

少しして、メイちゃんも食べ終わって、2人が車に乗ったので、出発しました。始めにパビリオンに向かい、降ろしたのですが、ちょうどバスが出たところでした。

バスがこの後、無いといけないので、もう一度、メイちゃんを乗せて、サウスシティーホームズのマーケットのバス停に向かいました。マーケットに着くと、まだバスが1台止まっていたので、何とかそのバスに乗りました。

メイちゃんを降ろした後は、ビニャン マーケットに向かいました。ビニャン マーケットは、この辺りでは、1番大きなマーケットで、1番安いので、わざわざ遠くからも、買いに来るそうです。

僕は、マーケットに着くと、いつものクリニックの前に、車を止めて待つ事にしました。

今の時間は、日陰が無いので、ちょっと暑いです。他に止められるところが無いので、我慢して、車で、ブログの下書きを、書いています。

しばらくして彼女が買い物と電気代の支払いを済まして、帰ってきました。すぐに荷物と彼女を乗せて、次に、彼女の家に向かい、家に着くと、荷物を降ろすと、ジョイとクラウドを、一緒に乗せて、帰る事になりました。

少しして、彼女が2人と一緒に出て来て、ほ車に乗ると、次にまた、DMの学校に教材のノートを買いに行く事になりました。

学校はここから10分もかからないので、直ぐ出て、学校に着くと、、駐車場に車を止ました。

彼女とジョイはクラウドを連れて、学校の中に入って行きました。

僕は、暑いので外へ出て、風通しの良い、通路の所に座って、ブログの下書きを書きながら、待つ事にしました。

しばらくして、彼女達が、学校の教材の支払いをして、戻って来ましたが、教材は、持っていませんでした。車の中で、教材の領収書を見せて貰いました。

3教科のトータルで1905ペソと、結構高いです。日本とあまり変わりません。

支払いが終わったので、まっすぐアパートに帰りました。。9時過ぎなので、もう車も空いているので、迂回しないで、そのままナショナル道路を通って帰りました。

アパートに着くと、彼女達と荷物を降ろし、車をUターンさせて、日陰に止めて、家に入りました。

中に入ると、僕は直ぐに、テレビを点けて、ブログを書き始めましたが、彼女が朝食を食べたら、と言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ソーセージ エッグサンドとマラキットでした。サンドイッチは、メイちゃんの残り物ですが、美味しいです。

マラキットもほんのり甘いもち米で、美味しいです。マラキットの色は中に入れる砂糖の色で、薄くなったり、ブラウンになったりするそうです。

食後はテレビを見ながら、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、全仏テニスのハイライトを見ながらゆっくりします。

しばらくテニスのハイライトを見ていましたが、もう一度VANネコと言うアプリをAppStoreでダウンロードして試してみたら、また日本のサーバーと繋がるようになったので、iPadでドラマを見ることが出来ました。

この後、日本のドラマや韓国ドラマを見ていると、直ぐに、昼食の時間になり、食べる事にしました。

今日の昼食は、フライドスクイッドとエッグプラント(ナス)ウイズ アラマン(アミの塩辛)そして最後にガルンゴンを食べました。

フライドスクイッドは、美味しいのですが、墨入りで食べると真っ黒になります。ナス炒めに塩辛乗せも、良く合っていて、あまり癖も無いので、美味しいです。ガルンゴンも揚げてあるので、そのままで美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲んでいましたが、ブログを書くのをすっかり忘れていました。

4時頃までドラマやアニメを見ていましたが、4時過ぎから、外に出て、素振りとスポンジボールでショートの壁打ちをしたりしていましたが、やはり、片手打ちでバックを打つと、手が伸びきった時に、少し痛みが走ります。

30分ぐらいやって、中に入り、家の中で、サイドスクワットや腹筋背筋やプッシュアップを少しやり、最後に、軽い鉄アレイで少し腕の運動をやって終わりました。

運動が終わると、シャワーを浴びて、出かける準備をしましたが、メイちゃんが10時頃になると言うので、今は、ブログを書いています。

ブログを書き終えて、全仏テニスを見ていたら、いつのまにか居眠りしていて、8時頃起こされて、夕食を食べる事になりました。

今日の夕食はアプリターダでした。アプリターダはフィリピン風シチューで、今日はチキンのアプリターダでした。割とあっさりしていて食べやすいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。テレビの方は、ミルマンとズべレフが試合していますが、今、ズべレフが2セットアップの後2セットダウンして、ファイナルセットに入った所です。

この後は、メイちゃんからの連絡待ちで、連絡があったら、迎えに行きます。まだ時間があったので、今日の収支を計算し、家計簿に入力も、しておきました。

ちょうど、ズべレフがファイナルで勝った所で、メイちゃんから連絡が有り、今、アラバンに居ると言うので、支度をして、2人で、出かけました。

パビリオンで、待ち合わせという事で、向かいました。道が空いていたので、20分もかからずに、パビリオンに着いたので、メイちゃんはまだ着いていないようでした。

Uターンして、路肩に止めて待っていると、少ししてメイちゃんがやって来たので、メイちゃんを乗せて、直ぐにそこを出ました。

道は空いているので、楽にアパートに着き、車を中に入れ、家に入りました。僕は、メイちゃんが着替え終わると、直ぐに上に上がり、着替えて、ベッドとエクステンションにチャージャーをセットして、ブログを書き始めました。

大体書いておいたので、直ぐに終わったので、今日は、これくらいにして、終わろうと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.