フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月26日(木)

おはようございます

今日は、6時半に起きて、今日は、パドレピーオと言う教会に行くので、支度をして、彼女も起こし、部屋を出て、荷物を置いて、ウォーターサーバーのコンセントを繋ぎ、トイレに入りました。

トイレから出ると、玄関ドアとゲートの鍵を開け、2階に上がり、メイちゃんを起こし、DMの部屋を、見に行って、皆さんが、かけていたタオルケットやタオルを、かけ直して、部屋を出ました。

下へ降りると、コーヒーをセットして、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーをコンセントから外して、水筒に、氷を入れ、製氷器をセットしました。

この後は、テレビと扇風機をセットして、点けて、彼女が、スパゲティミートソースを食べないかと言うので、少し食べました。

スパゲティミートソースは、時間は経っていますが、美味しいです。

しばらくして、やっとメイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、荷物を、車に運ぶと、2人が、ゲートを、開けてくれたので、乗せて、最初に、BPIに向かいました。

今日は、1番近道で、DMの学校の前の道を左折して、ビニャンマーケットの中を通ると後は、真っ直ぐです。

10分もかからず、銀行に着いて、メイちゃんを降ろすと、直ぐに、ビニャンのカルテックスに向かいました。マーケットの周りを通ると、5分もかからずに、着きました。

カルテックスに着くと、友達親子が待って居たので、車を路肩に、止めて乗せて、他の友達を、待つ事に、しました。

少しして、皆さんが、揃った様なので、皆さんを乗せて、

パドレピーオに出発しました。

カルテックスを出ると、マンプラサンのインターから、高速道路に乗り、セイントトーマスで降りて、広い道を道なりに、左へ行くと、陸橋が、かかった所が、教会の通りで、右折すると教会です。

教会に着くと、奥の、無料駐車場の、日陰の所に、車を止めて、教会に、入りました。

中に入ると、大聖堂に行って、席を取ると、

皆さんは、周りを見に行来ました。

僕は、1人で、席に座って、写真を撮ったり、

ブログの下書きを書いたりして、待つ事にしましたが、次々と人が来るので、断るのが、大変でした。

10時に、ミサが、始まりましたが、中々、皆さんが、戻って来ないので、気がきで有りません。少しして、やっと皆さんが、戻って来ました。

お祈りが終わると、何かを、貰って食べたり、

聖水を振りかけたりして、ミサを終わりました。11時頃に、駐車場から出ると、今日は、来た道を通れたので、早く、帰ることが、出来ました。

帰りに、色々何処かへ、行こうと、言っていましたが、結局、パビリオンのレストランに、行く事になったので、セイントトーマスから、高速に乗って、マンプラサンで降りて、パビリオンに向かいました。

パビリオンに着くと、車を、近くの路肩に止めて、

レストランに向かいました。向かった先は、ギリガンと言うレストランでした。

シーフードのレストランでしたが、味が強烈です。

最初に食べたスイートアンドサワーのフライドスクィッドも、酸味が強く甘いです。シニガンも酸っぱいです。カレカレは、ピーナッツの味が濃いです。

素材のお肉や野菜は、美味しいですが、僕には、味が、強烈過ぎます。

食後は、そこで散会しましたが、1家族だけ、DMの学校のそばまで、送って行き、降ろし、僕らは、マーケットのアイマートに、買い物に行きました。駐車場は満車でしたか、端に止めて、彼女が、戻るのを待ちました。

しばらくして、彼女が、買い物から戻って、荷物置くと、

また、アイマートの中に、入って行きました。何か、ライトの部品が、足りない様ですが、すぐに、無かったと言って、戻って来たので、乗せて、帰りました。

家に着くと、ゲートの前で、荷物を降ろし、車を、Uターンさせて、ゲート前に止めて、中に入りました。

家に入ると、直ぐに着替えて、ソファーで、ブログを書き始めました。しばらくして、彼女が、僕の何かの証明書が無いかと、聞かれたのですが、何だか良く分かりません。

良く聞いて見ると、リタイアメントビザの証書をエンジニアに取られてしまったので、再発行してもらう事の様でしたが、後で、メイちゃんに聞くと、外国人登録証明書の様です。ちなみに、僕は、リタイアメントビザを取ったので、取っていません。

しばらく、ブログを書いたりしていると、もう5時半過ぎで、ジェナが、メイちゃんから、メールが入った、と言って来たので、50分頃に、車で、家を出ました。

6時過ぎに、BPIに着いて、メイちゃんに、メールを送ると、Wait.Waiting for vault to close とメールが来たので、意味が良く分かりませんが、多分、終わるまで待って、と言う意味だと思って、Okey と返事しました。

僕が、ブログの下書きを、書いていると、少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、直ぐに、駐車場を出て、帰りましたが、結構混んでいます。ジョリビーの先の交差点を直ぐに右折して帰ると、空いていたので、割と早く帰れました。

家に着いて、メイちゃんを降ろして、中に車を入れようと、待っていると、ジェナが、出て来て、アトデ、と言ったので、そのまま止めて、中に、入りました。

家に入ると、直ぐに、出していた物を、ベッドから片付けて、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、終わると、ブログを書き始めました。

メイちゃんが、明日は、7時50分に、家を出る、と言うので、明日のアルビンとの練習を10時にすると、メールを入れると、OKと言うメールが帰って来ました。これで、明日は、6時半頃に起きる事にしました。

ブログが大体書けると、彼女が、車を入れると言うので、外に行き、車を中に入れました。部屋に戻ると、、素振りと、エクササイズをやり始め、しばらく、やっていると、彼女が、食事の支度が、出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ビーフニラガとウォーターメロンでした。

ビーフニラガは、骨付きのビーフに、キャベツ、ペチャイ、ポテト、ブラックペッパーなどの野菜が入っていて、ペチャイは、薄くて色が緑色のタガログペチャイと、大きくて黄緑色のバギオペチャイの2種類のペチャイが入っていました。

良く出しが取れている様で、美味しいスープになっていました。ウォーターメロンは、食べ頃が、過ぎる頃の物でしたが、甘く、果汁も沢山あって、美味しかったです。

食後は、残っていたコーヒーを飲み干して、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いていると。部屋の外では、ネズミ騒動に、なっており、DMが始末した様です。

その後で、ジェナが、腕時計の電池交換をしてくれと、2つ持って来ましたが、一つは、電池を交換しても、動かず、もう一つは、裏蓋が、外せませんでした。無理矢理外すと、壊れて、付けられなく、なりそうな、感じでした。

その後は、また、ブログを書き始めて、これが終わったら、公開し、シャワーを浴びて、寝ようと、思います。

今日も、これくらいにして、終わしようと、思います。

おやすみなさい

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.