フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月1日(火)

おはようございます

今日は、7時前に、目が覚めたので、急いで、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを、開けに行くと、ママも起きていて、お茶を入れに、来ていました。ミラだけ、起きています。

僕が、玄関と扉のカギを開けて、部屋に戻り、支度して、部屋を出ると、オーゾとリイトも、起きて来ました。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、ソファーを、元の位置に戻し、テーブルから、スプーンを、持って来て、コーヒーをセットし、魔法瓶にも、氷を入れ、製氷器も出して、セットしたり、していました。

お湯が沸くと、いつものように、ミルクを、たっぷり入れて、コーヒーを入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、部屋から、持って来たクラッカーと、韓国海苔を、食べる事に、しました。

テレビのYouTubeも、点けて、テニスの動画にして、見ながら食べました。

今日も、朝食は、ミルクに、クラッカーと韓国海苔でした。

クラッカーと、韓国海苔は、塩味で、よく合い、消化が良いので、

テニスをする時は、なるべく、海苔をクラッカーで、挟んで食べるように、しています。

食後は、歯を磨き、テニスをしばらく、見ていました。

少しして、メイちゃんが、シャワーを浴びに、降りて来て、支度を始め、

彼女も、起きて来て、メイちゃんのお弁当と、犬のエサを作り始めました。

ジェムも、自転車で、やってきました。

僕の方は、テニスを見ながら、写真を、アップロードしていましたが、ジェムが、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、みんな、中々一緒に、食べませんでした。

彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、モカとガリに、あげている所を、写真に撮りましたが、ガリが、車の下に入り、食べに、来ませんでした。

写真を撮り終わり、中に入り、写真を、アップロードしていると、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを、乗せて、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、車を、駐車場に止めて、メイちゃんを降ろし、そのまま、帰りました。いつものように、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、バート会長達がやっていたので、挨拶して帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入り、直ぐに、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めましたが、後半で、いつもと違う、ストレッチをやったら、余計に痛くなって、困りました。最後に、いつもの、素振りをやって、支度して、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、駐車場に車を止めて、写真を撮り、中に入ると、ジャスパー1人だけ、居たので、荷物を置いて、写真を撮り、支度して、いつもの練習に、入りました。

手出しで、いつもの、前後打ちから入り、2点打ちをやり、半分やって、残りを、バックの2点打ちを、やって終わり、ラリー練習に入りました。

センターラリーに入り、いつものように、クロス、サーブ、レシーブ、オールコートとやり、ここで休みを入れ、バックサイドで、同じようにやって、終わりました。

バックサイドの練習で、ジャスパーのバックが、センター寄りに飛んでしまうので、ラケットを、背中の方に、引かないで、ラケットヘッドを、高くして、体の左上に、来る様に、ティクバックして、アウトサイドイン気味に、スイングするように、アドバイスすると、少しクロスに来る様になりました。

ラリーの後は、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、2ゲームが終わった辺りから、右足の付け根が、痛くなり始めて、足が、余り動かなくなり、結局、後半の2ゲームは、落として、しまいました。

ゲーム練習が終わると、今日は、股関節が痛いので、センターからの手出しで、フォアとバックに、フォアバックをやって、練習を、終わりました。

ゲーム練習の途中で、バート会長が来て、ジャスパーに、カギを占める様に言って、帰って行きました。

ジャスパーも、11時半から、授業がある様なので、終わると、直ぐに支度して、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に、車を止めて、中に入りました。

家に入ると、バスタオルを取って、部屋に戻り、荷物を置いて、シャワーを浴びに行きました。

シャワーが終わり、部屋に戻り、痒み止めのローションを塗り、背中の届かないところは、ジェナを呼んで、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出て、ソファーに行き、写真を、アップロードして、ブログを書き始めると、少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、止めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、アドボとニラガでした。

アドボは、ポークで、醤油味で、煮込んだ物で、味は、濃いですが、簡単に、細かく解れます。ライスと一緒に、食べると、丁度良い味です。

ニラガは、ビーフを、キャベツなどと、一緒に、煮込んだスープで、美味しいのですが、肉は、柔らかいのですが、繊維が絡んでいて、中々噛み切れませんでした。ガリが、そばに居たので、あげていました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、ママが、子犬達に、エサをあげに行ったので、写真を撮りました。子犬達は、中々一緒に、食べないので、撮るのが大変です。

彼女も、モカとガリを連れて、外に出たので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと一緒に、モカとガリに、あげていましたが、ガリが中々食べませんでした。

写真を撮り終わり、中に戻ると、今日は、ジェムが、キッチンで、洗い物をして、

ジェナは、窓の掃除と、テーブルの掃除をしていました。

ママは、階段の掃除をしています。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、すぐに、眠くなって、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、ママが、降りて来て、

いつものドラマを、見ていました。

僕は、目が覚めると、コーヒーに氷を入れ、テーブルに移り、また、ブログを、書き始めました。しばらく書いていると、彼女が、ココナッツゼリーを、持って来てくれました。

独特の食感で、自然の甘さで、美味しいです。

長瀬くんからもラインが入って来て、少しテニスの話をしていましたが、すぐに、終わって、またブログを書いていると、彼女が、DMを連れて、自転車修理店に行く、と言うので、支度して、車に行来ました。

少しして、DMと彼女が出て来て、DWが自転車を分解して、車の後ろに積んだので、3人で出かけました。

自転車修理店は、サウスウッドに、行く途中に有る、と言うので、メイちゃんの銀行の前を通って、ナショナルロードに出て、右折して、直ぐ左折すると、後は真っ直ぐでした。

少し行くと、左側にあったので、左折して、駐車場に車を止めて、DMを、降ろしました。

DMは、降りると、自転車修理店に、行き、しばらくして、出て来ましたが、此処には部品が、無いようで、すぐに、駐車場を出て、来る途中にあった、自転車修理店に、行ってみました。

修理店に着くと、車を路肩に止めて、DMを降ろし、待っていると、またすぐに、戻って来ました。

やはり無かった様なので、仕方なく、ボニファシオのBPI銀行に、向かいましたが、ナショナルロードに出る所で、渋滞していました。

何とか、抜けて、銀行に着くと、車を駐車場に入れ、メイちゃんを待ちました。

少し待っていると、DMが、もう一軒、修理店に行くと言うので、メイちゃんに言って、銀行を出て、DMの学校の、近くに有る、修理店に向かいました。

マーケットを抜けて、学校の前の、道に出て、右折すると、左側に有ったので、車を路肩に止めて、DMを降ろし、待っていると、部品が、有ると言うので、自転車を降ろして、組み立てて、店に持って行ったので、僕らは、そのまま、また、銀行に、向かいました。

銀行に着くと、車を、駐車場に止めて、待っていると、銀行の中で、メイちゃん達が、サンタクロースの、飾り付けをしているのが、見えました。

僕らが、しばらく、あ駐車場に車を止めて、待っていると、6時半頃に、メイちゃんが、出て来たので、乗せて帰りました。

いつもの道で帰り、また、修理店の前を、通ると、まだ、DMが、修理店に居て、見ていたので、声を掛けて、帰りました。今日は、もう暗いので、テニスクラブは、通らずに、真っ直ぐに、帰りました。

家に着くと、扉の前で、2人降ろし、直ぐに、車を中に入れました。家に入ると、直ぐに、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、少しして、彼女が食べる、と言うので、食べる事に、しました。

今日の夕食は、野菜サラダと、昨日、メイちゃんに、買って来て貰った、イナサールのチキンバーベキューでした。

イナサールの、チキンバーベキューは、味が濃く、美味しいです。ただ、スプーンと、フォークで食べるのは、骨が有るので、大変でした。

食後は、歯を磨き、また、ブログを、書き始めましたが、エサが出来て、ママが、子犬達に、エサをあげに行ったので、

写真を撮り、彼女が、モカとガリを、連れて外に行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコ、マイロと、一緒に、モカとガリに、エサをあげる所を、写真に撮りましたが、ガリが、車の下に入り、食べませんでした。

仕方なく、写真を撮り終わり、中に入ると、ジェナは、ガスコンロを、掃除したり、洗い物したりして、

ママは、床の掃除を、したりしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書いていましたが、ついウトウトしていると、ママが、テレビを点けて、いつものドラマを見始めました。

僕は、仕方なく、テーブルに移り、コーヒーを、飲みながら、ブログを書き始めましたが、眠くて、中々進みませんでした。

10時半過ぎに、長瀬くんから、ラインが入り、書きながら、テニスの話などを、していましたが、終わると、部屋に戻り、ベッドで書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算したら、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.