フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

6月17日(水)

おはようございます

今日は、6時半前に、目が覚めたので、起きる事にして、支度して、部屋を出ると、犬達も、

起きていたので、モカとガリは、

外に出して、

荷物を置くと、ゲートのカギを開けに行きました。

ゲートのカギを開けると、中に入り、僕は、ウォーターサーバを、コンセントに繋ぎ、2階に行き、DMの部屋のカギを開け、中を確かめ、スタンドのライトを消し、ドアを開けたままにして、光を入れ、隣の部屋に、行きました。

隣の部屋に入り、ジェナを起こし、iPhoneとセルフォンを受け取り、下に降り、テレビと所で、チャージしてました。

次に、コーヒーをセットし、魔法瓶に氷と水を入れ、ソファーの所に行き、テレビと扇風機を、セットして点けて、YouTubeにして、テニスの動画を見ました。

お湯が沸くと、コーヒーに少し入れ、それに冷水とミルクに、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに持って行き、素振りをしながら、動画を見ていました。

今日はメイちゃんが、マーケットの先の、BPI銀行に行くので、彼女も起きて来て、

メイちゃんのお弁当を作り始めました。

お湯が沸くと、コーヒーに少し入れ、それに冷水とミルクに、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに持って行き、素振りをしながら、動画を見ていました。

少しして、部屋からクラッカーを持って来て、

ミルクと一緒に食べました。

丁度、小さい時に食べた、当たり前田のクラッカーと、同じ味と食感で、カンパンと同じです。チーズやサラミなどを挟んで食べたら美味しいです。

体操をしながら、YouTubeのテニスの動画を、見ていましたが、もうすぐ8時になるので、テニスの支度を始めました。
8時過ぎに、メイちゃんが降りてきたので、荷物を持って車に行きました。
彼女が、ゲートを開けてくれたので、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

家を出ると、ビニャンマーケットの中を通り、銀行の前の道に出て、行きました。
BPI銀行に着くと、駐車場に車を入れ、

メイちゃんを降ろし

、Uターンして、マーケットの中を通り、サンタローザのテニスクラブに、向かいました。

サンタローザの交差点が、左折できなかったので、SMサンタローザのショートカットの道を使い、ザバラのテニスクラブに、向かいました。

9時前に、ザバラのテニスクラブに着いたので、いつものように車を駐車場に止めて、
写真を撮って中に入りました。

中に入ると、もうアルビンが来ていたので、すぐに支度してラリー練習に入りました。

いつもの、クロスラリーの練習から入り、サーブからのクロスラリー、レシーブからのクロスラリーを両サイド、5分ぐらいづつ、やりました。

ラリー練習が終わると、少し休みを入れて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日は、ラリー練習でも、手首の使い方と体のバランスに気をつけてやっていましたが、気にしてやると、なかなか上手くいきませんでした。

4ゲームのゲーム練習に入って、バランスとタイミングに気をつけてやっていましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。手首の感じも、未だつかめないので、構えた時の体重のかけ方だけ、気をつけてやりました。
今日はディサイディングポイントまでは行きましたが、ゲームは取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、フォアとバックの2点打ちと、フォアバックのフットワークをやって、練習を終わりました。

練習が終わって、帰る支度をしていると、ここでジュニアのコーチをしている人が来て、プリンスグラファイトを持ってきて買わないかと言ってきました。

たくさん持っているので必要ないと断りましたが、アルビンも、700ペソでどうかと言うので、僕の持っているヤマハは、500ペソで買ったので、500ペソなら良いと言うと、それで良い、と言うので、買いました。

テニスクラブを出ると、本通に出る脇道が渋滞していました。すると本通もいつもの所まで、渋滞していました。何とか抜けて、家に着くと車をUターンして、ゲートの前に止めて、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、バスタオルを持って、部屋に行き、シャワーを浴び、薬を塗り、ソファーに行き、テレビのYouTubeで、古武道や、合気道の体の使い方を

見ながら、

ブログを書く準備を始めました。

しばらく見ていると、彼女の昼食ができた、と言うので、食べることにしました。
今日の昼食は、野菜サラダと昨日のカレカレでした。

今日のカレカレは、昨日より煮詰まっていて、味が濃く丁度良くなって、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書いていましたが、いつの間にか居眠りしていました。

彼女の方は、犬達のエサを作り、

まず子犬にあげ、

モカとガリを連れて外に行き、エサを小分けして、

エサをあげていました。

僕のほうは、目が覚めるとテーブルに移り、コーヒーを飲みながら、またブログを書き始めました。この後はブログが終わったら、少しドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらくiPadで、中国少林寺のドラマを、見ていましたが、途中で長瀬くんから、LINEが入ったので、しばらく話していました。
しばらく話していましたが、4時半にメイちゃんを、迎えに行くことになり、支度して車に乗りました。

いつもの道で行こうと思ったら、間違えて曲がってしまい道路工事のところに、出てしまいました。何とか通過して、ビニャンマーケットに出て、BPI銀行に向かいました。

BPI銀行に、着くと、車を駐車場に入れて、待っていると、少ししてメイちゃんが出て来たので、

すぐに乗せて、駐車場を出ました。帰りはマーケットの中を通り、セイントフランシスのテニスクラブの横を通って帰りました。

家に着くと、車を、すぐに中に入れて、家に入りました。中に入るとすぐにテーブルのところで、ブログを書き始めました。今日から音声入力も少し始めました。少しは早いです。

しばらく、ブログを書いていましたが、大体終わったので、iPadで中国のドラマを見ようと、思いましたが、なかなかつながりません。諦めてテレビのYouTubeをつけて、

テニスの動画を見て、素振りをしたり、ストレッチの動画を見ながら、

ストレッチをやっていました。

ストレッチをやっていると、彼女が、食事の支度ができた、と言うので、食べる事にしました。
今日の夕食は、ポークギサドでした。ポークギサドは、小さく切ったポークに、ホットドッグ、ポテト、グリンピース、干しぶどう、ジンジャーなどを入れて、炒めた、フィリピン 風野菜炒めでした。美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、ブログを書き始めました。

彼女の方は、犬のエサを作っているので、

犬達が、彼女の後ろで待っています。

エサが出来ると、まず、子犬に与え、

モカとガリを連れて、

外に行きました。

僕の方は、ブログを書いていましたが、終わると、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、少し、ゆっくりして、テレビが終わったら、またストレッチをして、から寝ようと思っています。

今日もこの辺で終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.