フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

6月18日(木)

おはようございます

今日は、6時頃に目が覚めたので、部屋を出ると、メイちゃんが、何か料理していました。僕は、ゲートのカギを開け、中に入り、2階のDMの部屋に行くと、ママは起きていて、ベランダで、掃除をしていました。

DMの部屋の、カギを開け、エアコンを確かめ、スタンドのライトを消して、ドアを開けて、部屋を出ると、隣の部屋に、行きましたが、今日は、チャージャーコードが、壊れていたので、そのまま、下に降り、iPadのチャージを確かめて、また寝ました。

7時半前に、目が覚めたので、起きることにしました。支度して、部屋を出ると、

犬たちが遊んでいました。

僕は、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、窓を開け、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットして、コーヒーをセットしました。

そしてiPadが使えないので、部屋から、パソコンを持ってきて、テーブルに置いて、コンセントに繋ぎ、スイッチを入れると、更新が始まったので、コーヒーを入れに行きました。

コーヒーを入れ、テーブルに持っていき、パソコンの家計簿に、昨日までの収支を入力し、終わると、Chromeを開き、ブログを書こうと思いましたが、パスワードとかが、よくわからないので、なかなか開けませんでした。

写真は、仕方なく、iPhoneで撮って、後で、アップロードして、ブログに入れようと思います。

メイちゃんも、さっき作った料理を、ディエゴが車で、外に来たので、渡していました。ディエゴのお弁当だったようです。

しばらくして、やっと開いて、ブログを書き始めましたが、写真のアップロードができません。iPhoneを、直接繋いだりしましたが、何かアプリが足りなくて、出来ませんでした。

彼女も、起きて来て、

何か料理を作り始めていました。

僕の方は、仕方なく、パソコンで、ブログを書いていると、彼女が朝食を持ってきてくれたので、

ブログを書きながら、

食べました。

彼女も食べ終わると、テーブルで
犬のエサを作り始めました。

犬たちは、彼女の後ろで、

エサが出来上がるのを、待っています。

エサが出来上がると、

まず、子犬たちにあげて、モカとガリを連れて、外に行きました。

僕の方は、歯を磨き、パソコンで、ブログを書いていると、10時半頃に、メイちゃんが、降りてきて、歯医者に行くと言うので、パソコンを片付けて、部屋に行き、iPadも、93%チャージが、出来たので、持って、車に行きました。

車に乗ると、メイちゃんを乗せ、歯科医院に、向かいました。

歯科医院は、三叉路の墓地の手前に、有りました。

僕は、車を路肩に止めて、

メイちゃんを降ろし、Uターンして、家に帰り、ゲートの前にUターンさせて止め、中に入りました。

中に入ると、ママとジェナが、テレビを見ていたので、

すぐにテーブルの所に行き、iPadで、ブログを書き始めると、さっき出来なかった写真のアップロードも出来ました。何とかなったようです。

しばらく書いていると、メイちゃんから、パビリオンのスターバックスにいる、と言う連絡が入ったので、すぐに支度して、出かけました。

パビリオンのスターバックスに着くと、メイちゃんが待っていましたが、ついでに、iPadのチャージコードを買ってもらう事にして、僕は、反対側の路肩に止めて、

戻るのを、待つ事にしました。

しばらくしてメイちゃんが、コードを買って戻って来ると、すぐに乗せて、三叉路のところから帰りました。家に着くと、すぐに、車を中に入れ、家に入りました。

中に入ると、ママとジェナが、テレビを見ていたので、僕は、テーブルに行き、iPadでブログを書き始めましたが、彼女が、すぐに食べると言うので、辞めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、テノーラでした。

今日のテノーラは、チキンにマルンガイと、ジンジャーだけでしたが、スープは、すごく良い感じで、濃厚なコンソメスープの感じでした。

食後は、歯を磨き、そのままテーブルで、ブログを書いています。

彼女の方は、犬のエサを作り、子犬にあげて、

外へ、モカとガリを連れて行き、

エサをあげていました。

この後は、ブログが終わったら、iPadでドラマが、見られたら見て、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、

中国の少林寺のドラマを、見ていましたが、繋がりが悪くなったので、テレビのYouTubをストレッチの動画にして、ストレッチと、バランスボールのエクササイズをやったりしていました。

しばらく、やっていると疲れたので、テニスの動画にして、

素振りをしたりして、

見ていると、彼女が、食事にすると言うので、片付けて、テレビを、7チャンネルにして、

食べる事にしました。

今日の夕食は、またテノーラでした。

テノーラは、昼も食べましたが、優しい味で、肉も柔らかく美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書き始めました。

犬達は、彼女の周りで、エサが出来るのを、

待っていましたが、待ちきれず、

遊んでいます。

エサが出来ると、まず、子犬達にあげて、

ガリとモカを連れて、外へ行きました。

ガリとモカは、彼女がエサをくれるのを、玄関の所で、

待っていました。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日も、このくらいにして、終わりにしようと、思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.