フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月13日(水)

おはようございます。

今日は、メイちゃんが、朝は行かないので、5時に起きて、支度して、部屋をでました。最初に、玄関の鍵を開け、昨日は、隣の部屋で寝たので、扇風機を元に戻し、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、扇風機とテレビをセットしました。

水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れ、セットして、コーヒーもセットして、テニスバッグと水筒を車に入れ、ゲートの鍵を開けて、お湯が沸くと、コーヒーを入れ、ブログを書き始めました。

5時45分になるので、テニスの支度をして、車を外に出し、ゲートを閉めて、出かけました。道は空いていたので、

6時15分には着いて、車を、駐車場に止めると、中には、もう管理の人がいました。

荷物を出して、中に入ると、アルビンもやって来たので、体操をして、すぐに、練習を始めました。

練習は、いつものスポンジボールのショートクロスラリーから入り、バックサイドとセンターとのクロスラリーでフォアバックのフットワークをやって、このウォームアップを終わりました

次に、手出しの前後打ち(スペインドリル)3点打ちをフォアとバックで、1カゴやって、ラリー練習に、入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、なかなかポイントが取れません。今日は腰から硬くて、思うように体が動かない感じです。4ゲーム目で、少し体が、ほぐれて来ましたが、ゲームは取れませんでした。

ゲーム練習の後は、いつものように、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、時間があったので、ボールを集めて、手出して、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、最後にフォアとバックの4点打ちをやって、練習を終わりました。

時間が少しあったので、最後に、ゲームを2ゲーム、やってもらいをましたが、やはりゲームが、取れませんでした。スピードについていけませんでした。

練習が終わると、管理の人が、コート整備を始めたので、帰る事にしました。

直ぐに車に乗り、いつもの道で、帰りましたが、今日は、サンタローザの交差点の、ずいぶん手前から、渋滞が始まっていました。

やっと交差点迄、来ましたが、丁度信号に引っ掛かって、しまいました。

ここを過ぎると、いつも混む三叉路は、空いていて、直ぐに、家に着きました。家に着くと車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入りました。

中に入ると直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、用意してあった朝食を食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグに、ホットドッグでした。

ハムエッグは、ごく普通の味です。ホットドッグ(ソーセージ)は、ちょっと塩っぱいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、少しして、ロイヤルケーブルの人が来て、新しいルーターのセットに来ました。

新しいルーターにして、設定をすると、新しくパスワードを、設定したので、二つのルーターが同時に動く事になりました。

設定が終わっても、使用出来るまで、少し時間が、かかりましたが、両方に繋がる様になりました。料金を聞くと、料金の方は前と変わらないと言っています。一応完了したので、彼らに、1500ペソ支払って終わりました。

その後、メイちゃんが出かけると言うで、支度して、車に行き、待ってました。

彼女も一緒に行って買い物をすると言うので、待っていると、少ししてメイちゃんとディエゴに彼女とジョナイも、出て来ました。まず、皆さんを乗せて、バスターミナルのある、サウスシティホームズのマーケットに、向かいました。

オリバレスの交差点は空いていて、直ぐに、通過出来ました。

マーケットに着くと、そのまま路肩に、車を止め、メイちゃんとディエゴを降ろしました。

その後、マーケットの中に入り、ライスショップの前の駐車場に、車を止めて、

彼女を降ろし、買い物が終わるのを待ちました。

少しして、彼女が、お米と卵を買って、車にお米を積むと、次にビニャンマーケットに行くと言うので、直ぐにそこを出て、向かいました。

帰り道では、オリバレスの交差点は、結構混んでいましたが、ギリギリで、信号1回待ちで抜けて、ビニャンマーケットのアイマートに向かいました。

マーケットに着くと、

アイマートの駐車場に車を止めて、2人を降ろし、待つ事にしました。今日は暑いので、入口のそばのベンチに座って、

ブログの下書きを、書きながら、待っています。

しばらくして、2人が買い物を終えて、戻って来たので、乗せると、パビリオンに、電話料金を、払いに行くと言うので、パビリオンにむかいました。

オリバレスのショートカットを使い、ナショナルロードを左折してパビリオンに行き、入口の前の路肩に止めて、彼女を、降ろしました。

少しして、彼女が、支払いを終えて、出て来ましたが、自分の分は、高いと言って払いません。システムが良く解りません。

次に、Uターンして、SMサンタローザに向かいましたが、途中で、シェルのガソリンスタンドに寄り、ガソリンの給油とエアチェックをしました。

エアチェックを終えて、SMサンタローザに向かい、いつも止めている駐車場に、止めようと思ったら、入口が、わかりません。工事で場所が、変わったようなので、なるべく、スーパーに、近い所に止めて、中に入りました。

中に入ると、僕は、レジのそばの、シニアシートに座って、

待つ事にしました。

しばらくして、彼女が買い物が終わり、小さなカートのレジに行ったので、僕も、レジに行き、支払いをしました。精算が終わると、係の人に、大きなカートを持って来てもらい、荷物を載せて、帰りました。

帰りの道は、空いていて、いつも混む三叉路も、ガラガラでした。直ぐに家に着くと、彼女達と荷物を降ろし、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入りました。

中に入り、ソファーで、ブログを書き始めると、彼女が、昼食の支度が出来ているから、食べなさい。と何だか怒っているので、直ぐに、ジュースを用意して、食べる事にしました。

今日の昼食は、トータでした。

今日のトータは、いつもより、厚めに出来ていて、マヨネーズととんかつソースをかけて食べました。お好み焼きのようで、美味しいです。ちなみに、トータは、フィリピン風オムレツです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、疲れているので、一休みして、ゆっくりします。

ブログを書き終えて、iPadのYouTubeで、テニスの動画を、見たりしていましたが、NHKワールドで、大相撲を見ようと思ったら、画面の仕様がアップデイトされていて、見つかりません。仕方なく、YouTubeにして大相撲の動画を見ていました。

しばらく、見ていると、メイちゃんから、カルモナに居るとメールがはいったので、迎えに行く準備をしていると、ジェナも一緒に行く、と言うので、ジェナを乗せて、出発しました。

オリバレスについて、いつもの路肩に、車を止めて、メイちゃんが、帰るのを待ちましたが、多分、未だ来ないので、iPadのゲームをジェナに、やらせて待ちました。

少しして、メイちゃんが、バスから降りて来たので、車をUターンさせて、メイちゃんを乗せ、来た道を戻りました。

家に着くと、2人を降ろし、車を中に入れて、降りました。中に入ると、直ぐに、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

少しして、皆さんが食事をすると言うので、僕も食べる事にしました。

今日の夕食は、ソーパスでした。

ソーパスは、マカロニのスープで、グラタンの様な味で、美味しいです。細かく切った野菜や鶏肉、ソーセージなどが入っています。

食後は、歯を磨き、ブログを書いていましたが、直ぐ居眠りして、しまいます。何とか終わらせて、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、なるべく早く、寝ようと思います。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.