フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月12日(火)

おはようございます

今日も、4時半過ぎに、起きて、支度して、部屋出るとウォーターサーバー、扇風機、テレビをセットして、点けて、トイレに入りました。

次にコーヒーをセットして、氷を出して、製氷器もセットして、テレビを見ながら、お湯が沸くのを待って、コーヒーを入れ、ブログを書き始めました。

メイちゃんは、未だ起きて来ません。5時半になるので、起こしに行くと、返事が有りました。

今日の朝、彼女が料理をしていると、ガスが、切れてしまいました。大体の料理は、終わっていたので、大丈夫でした。彼女は、直ぐにガス屋さんに、メールしていました。

6時前に、ジェナが降りて来て、支度して、学校に、行きました。その時に、お小遣いの20ペソを上げました。

DMも起きたようですが、メイちゃんが起きて来ません。何時に行くのか分かりません。ただ待つだけです。

DMも、6時50分頃、降りて来て、学校にバイク(自転車)で出かけました。DMには50ペソ渡しました。

少しして、ガス屋さんが来て、プロパンガスを取り替えていきました。570ペソでした。

少しして、彼女が、食べないかと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、パンケーキと揚げたてのフライドポテトでした。

パンケーキは、普通のクリームテーストとシナモンテーストでした。そんなに甘く無く、美味しいです。シナモンも結構効いています。フライドポテトは、イマイチで、少し、しんなりしています。

丁度、彼女の友達が来たので、一緒に、食べました。彼女達は、しばらく話していましたが、少しして帰りました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。ブログが終わって、テレビを見ていると、また、違う彼女の友達が来て、少しの間、話をして、帰りました。

9時半頃にロイヤルケーブルの人が来て、テレビのチューナーから全部取り替えていきました。

料金は、300ペソでした。その人に、Wi-Fiの中継機のセットも、彼女が頼みました。明日になるようです。

それが終わった頃に、ママとその友達が4人来て、騒がしいです。

11時頃に、メイちゃんが、出かけると言うので、支度をして、メイちゃんを乗せて、サウスシティホームズのマーケットに向かいました。こちら側は、オリバレスの交差点も混んでいませんでした。

マーケットに着くと、道路の路肩に、止まっている、バスに乗るようで、バスの後ろで、メイちゃんを、降ろしました。

マーケットの正面にはピュアルゴールドがあります。

僕は、直ぐに、その前で、Uターンして、今、来た道を、戻りましたが、交差点は、こちら側の方が混んでいました。

それでも上手く通過して、家に帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入ると、皆さんは、2階に上がっていました。

彼女の方は、昼食の料理を作って、テーブルに運んでいました。

今日の昼食は、豆腐の炒め物に、テラピアとバナナハートの様です。最初にママとその友達が、食べるようなので、僕は、2階のベランダに行って、ブログを書く事にしました。

この後は、ママ達の食事が終わったら、僕らも、食べる事になるで、それ迄は、上のベランダで、少し暑いですが、ゆっくりします。

しばらく、iPadでアニメを見たりしていると、彼女が、そろそろ食事をすると言うので、下へ行きました。

下へ行き、ミルクを入れて、食事をする事にしました。

今日の昼食は、豆腐の炒め物に、バナナハートとギナタアン テラピアでした。

豆腐の炒め物は、鶏肉と厚揚げ豆腐にブラックビーンズを入れた醤油味の炒め物ですが、色の割にはそんなに、塩っぱく有りません。

バナナハートは、ココナッツミルク煮の優しい味です。独特のの食感が有ります。

ギナタアン テラピアもココナッツミルク煮ですが、かなり薄味でした。お皿にあっソースをかけると丁度良い味になりました。

食後は、皆さんが下でテレビを見ているので、仕方なく上に上がり、ベランダで、歯を磨きながら、ブログを書いています。

この後は、皆さんが帰るまで、ここで、iPadで、手塚治虫の火の鳥のアニメを見ていようと思います。

2時前に、ママの友達が、帰ると言うので、皆さんと彼女を乗せて、DMの学校の近くまで行って、皆さんをを降ろし、僕らは、マーケットの近くの、ハードウェアショップに行きました。

ハードウェアショップに着くと、車を反対側の路肩に止め、彼女が、降りて、買い物に行きました。

彼女が、電気のコードを40mを920ペソで買って、戻って来たので、乗せて、Uターンして、帰りました。家に着くと、彼女を降ろし、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入りました。

中に入ると直ぐに、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ソファーで、ブログ書き始めました。この後は、アニメでも見ながら、ゆっくりします。

7時前にメイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが入ったので、直ぐに、支度して、家を出ました。

道は空いているので、10分ぐらいで、オリバレスの交差点の手前について、車をを路肩に止め、待っていると、少しして、メイちゃんとディエゴが、バスから降り出来たので、2人を乗せて、今来た道を、帰りました。

家に着くと、2人を降ろし、待っていると、少しして、彼女か、ゲートを開けてくれたので、車を中に入りました。周りに荷物が一杯置いてあるので、結構難しいです。

家に入ると直ぐに、僕は、部屋に入って、エクササイズとストレッチを、少しやって、シャワーを浴びて、着替えましたが、彼女が遅いと言って怒っています。皆さんは、夕食を食べ終わっているようです。

僕も、ビールをだして、すぐに、食べる事にしました。

今日の夕食は、厚揚げ豆腐の炒め物とバナナハートに、チキンバーベキューでした。

厚揚げ豆腐の炒め物は、、少し塩っぱいですが、ライスと食べると、丁度良いです。バナナハートは、少し塩っぱくなっていました。チキンバーベキューば、ちょっと味が薄いので、ブラックペッパーをかけ、厚揚げ豆腐の炒め物のソースをかけて食べると、丁度良かったです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、なるべく早く、寝ようと思います。

今日も、この辺で、ブログを終わりにして、公開したら、もう一度、歯を磨いて、寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.