フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月8日(日)

おはようございます

今日は8時頃に起きました。昨日から下の部屋に、ベットを移して寝る事になりました。広くなりましたが、これから荷物の大移動が大変です。

下の部屋では、今、WiFiが出来ないので、支度して、2階に行き、テレビと扇風機にウォーターサーバーをセットして、テレビ点けましたが、テニスをやっていなかったので、ユーチューブにしました。

グーグルで、昨日の試合を調べると、女子シングルスの決勝は、終わっていたので、ユーチューブでハイライトを見る事にしました。

ユーチューブでは、セリーナの0-2から始まっていましたが、互角に見えました。

とびとびなので、流れがわかりませんが、セリーナがだいぶ押されている様です。

セカンドセットも1-5から、5-6まで追いつきましたが、

結局落として、3-6,5-7で、アンドリースクがかちました。

しばらく、ユーチューブを見ていると、朝食の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、トシノに、ホットドッグとエッグでした。

最近トシノが、良く出てきます。ちょっと甘いので、沢山は、食べられませんが、ライスと合います。他はいつもの味です。

食べ終わって、歯を磨き、コーヒーを飲んで、ブログを書いていましたが、眠くなって、なかなか進みません。

しばらくして、子供達も起きて来て、食事を食べ終えると、荷物の整理が始まりました。

2階の部屋に置いてある荷物を、下の奥の部屋に、皆さんと運びました。沢山あるので、かなり時間がかかりました。

大体終わって、掃除をして、僕は、また、2階のテーブルで、ブログを書き始めましたが、書いていると、眠くなってなかなか進みません。

大体書いた頃には、もう1時半を過ぎていました。料理を作っている音が聞こえて来るので、多分もうすぐ、昼食です。

少しして、昼食の支度が出来たので、食べる事になったのですが、僕の方が、この間に楽天で注文したとろろこ昆布の注文の確認メールを出さないと、注文がされていない事が分かったので、慌てて、メールを出しました。

注文した時に、そういう説明がされていないので、気がつきませんでした。今メールを出したら、発送のメールがすぐに届きました。

終わってやっと昼食ですが、慌てていて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

今日の昼食は、ポーク ニラガとサーモンのビレイでした。

ニラガは、ポークと野菜のスープで、酸味があるマガリンドを使う様ですが、彼女のは、酸味が無く食べ易いです。多分僕が食べやすい様に、作ってくれているのでしょう。

サーモンはハラミの所で美味しいのですが、カリカリに揚げて有ります。こちらでは、何でも、こんな感じで、揚げてしまいます。それでも、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、4時頃に、出かけると言うので、それまでゆっくりします。

4時を過ぎても出かけないので、どうしたのかと思っていたら、ネイリストがやって来て、下でネイルをやっていると様です。

しばらくして、終わったようで、120ペソ250円ぐらい、払ってと言っていましたが、細かいのが無いので、彼女の財布で払いました。

少しして、皆さんが、シャワーを浴び始めたようなので、これから出かける様です。

僕は先に、下に降りて、車の写真と

家の写真を撮っていました。

6時頃に、彼女とメイちゃん、ジェナを乗せて、San PedroのSouthwoods mallに向かいました。

家を出ると、オリバレスの交差点を通り、

カルモナインターから高速にのり、次のサウスウッドのインターで降り、サウスウッドモールに向かいました、

サウスウッドモールに着くと、車を地下の駐車場に止め、中にはいりました。そして、エスカレーターで、多分3階のフロアーに行き、メイちゃんの目当ての店にいきました。

店の名前がよめません。目のメイクアップの店のようです。メイちゃんは、中に入り、、受付をしているので、僕らは、フードコートに行って、待つ事にしました。

すると、思ったより早くメイちゃんが、戻って来たので、直ぐに、そこを出て、パビリオンに、向かいました。そこでは、2人で、フェイシャルをやるようです。

15分もかからないで、パビリオンに着くと、彼女達は、店に向かい、僕は、車で待つ事にしましたが、雨が降って来ました。

しばらく、車で、ブログの下書きを書いていると、眠くなって居眠りしていると、彼女から、電話がかかって来ました。

直ぐに、パビリオンの横断橋の下まで、車を移動して、乗せると、夕食のおかずが、フライドチキンが良いか、バーベキューが、良いか聞かれたので、バーベキューの方が体に良いと答えました。

そして、買いに行くと言うので、家の近くの店に、行きました。店について、バーベキューを彼女が買いに行くと、直ぐに買って戻って来ました。早いです。

買い物が終わると、直ぐに家に向かい、着くと、車を駐車場に入れ、家に入りました。

そして、直ぐに食べる事になりました。

今日の夕食は、チキンバーベキューとポークニラガでした。

チキンバーベキューは、良く味が染みていて、美味しいです。ポークニラガも、ペチャイやキャベツが、沢山入り、ブラックペッパーの粒と一緒に食べると美味しいです。ポークは半分以上犬あげました。

写真は、撮るのを忘れていて、野菜を食べてしまった後です。

食後は、歯を磨き、ブログを急いで書いています。この後、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、シャワーを浴びて、なるべく早く寝ようと思います。

今日はこの辺で終わりにします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.