フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月7日(土)

おはようございます

今日は5時過ぎに起きて、支度して、テレビと扇風機に、ウォーターサーバーをセットして、テレビを点けると、メドベージェフとデミトロフの試合をやっていました。

ファーストまセットをメドベージェフが7-6で取って、セカンドセットに入ったところでした。

彼女も、起きて、料理を下で作っています。僕は、コーヒーを入れて、テニスを見ていましたが、メドベージェフが、セカンドセットを取ったところで、メイちゃんを送る事になり、車に行きました。

今日はメイちゃんをサウスシティホームズのバスターミナルまで送りました。オリバレスの交差点も空いていたので、10分ぐらいでついて、バスのそばで降ろしました。

メイちゃんを降ろし、家に帰り、車を、空き地に止めて、家に入り、2階に上がると、まだ、サードセットをやっていました。

長いラリーになると、メドベージェフの方が際のボールの処理が上手いので、ポイントを取っていきます。

結局、サードセットもメドベージェフが取り、7-6,6-4,6-3で勝ちました。

しばらくして、ナダルとベレッティーニの試合が始まりました。一進一退でキープが続きます。

この間に、食事支度が出来たので、朝食を食べました。

今日の朝食は、トシノに、ホットドッグ、ハム、エッグでした。

トシノは甘く味付けしたポークで美味しいです。後はごく普通の味です。

テレビを見ていると、ナダルに何回もブレークチャンスが有りましたが、

取れず、タイブレークに、なってしまいました。

タイブレークは、ナダルのダブルフォルトから始まり、0-4まで行きましたが、今4-5まで行きましたが、4ー6になり、相手のサービスです。何とか取って5ー6でサーブになりました。

ここで長いラリーになり、ベレッティーニのドロップショットのミスで、6-6になりました。結局長いラリーを制して、ナダルが8-6でタイブレークを取りました。

セカンドセットに入っても、ブレークポイントはあるのですが、なかなか取れません。それでも、やっと7ゲーム目で破って、4-3としました。

その後は、お互いにキープして、5-4でナダルのSAVING FOR THE SETになり、そして簡単にセーブして6-4で取りました。

サードセットに入ると、いきなり、ナダルが、ベレッティーニのサービスをブレークしました。次ゲームもキープして、2-0としました。

その後お互いにキープして、ナダルの3-1となり、次のベレッティーニのサーブをブレイクして、4-1としました。

凄い打ち合いになっていますが、最後は、ナダルがせいします。次のゲームもロブで抜かれたボールを振り向きざまにフォアで打って、エースをとってしまい。そのゲームも簡単にと 取って5-1としました。

次のゲームでも、30-30からベレッティーニのダブルフォルトでマッチポイントになり、次のポイントも取って、7-6,6-4,6-1のストレートで勝ちました。

この後は、ウィリアムスとスビトリナのセミファイナルの再放送をやっていました。

僕は、ブログを書きながら、見ていましたが、セリーナ ウィリアムスが、簡単に勝っていました。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしようと思います。

しばらく、ドラマを見たりしていると、メイちゃんから、メールが入ったようなので、すぐに、オリバレスの、いつもの所に向かいました。

オリバレスに着いて、いつもの所で待っていると、

しばらくして、メイちゃんが、やって来ました。

直ぐに乗せると、朝、僕が頼んだ薬を買って持ってきてくれました。風邪薬のバイオフルとお腹の薬のイモジュウムです。こちらの定番です。

家に着くと、車を空き地に止めて、家に入りました。家の中では、今日は各部屋にライトを取り付けていました。床の方は大体終わったようです。

2階に上がると、食事の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、和風の豚肉の煮込みの様なものと、ブロッコリーとシイタケの炒め物でした。

豚肉の方はちょっと失敗作で、食べられません。甘くて塩っぱくて、肉が佃煮の様になって硬くなっています。

野菜炒めの方は、味は濃いですが、何とか食べられます。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりして、ドラマでも見たりしています。

少し体操をやっていると、下の部屋が大体出来てきたので、ベッドを運んだり、荷物を運んだりしていました。

しばらくやって、もう夕食の時間になりましたが、作っている時間が無いので、皆さんで、カップヌードルを食べる事にしました。

今日の夕食は、ニッシンのシーフードヌードルでした。たまに食べると美味しいです。

食後も、荷物運びや、ベッドのマットレスを運んだりしていました。結構汗をかきます。

その後は、ブログを書いたり、車をしまったり、今日の収支を計算したり、していました。

この後は、特にする事は無いのですが、今日から下に寝る様なので、少しづつ荷物を運ぼうと思っています。

今日のブログは、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.