フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月4日(火)

おはようございます

今日は、4時半に、目覚ましで、起きて、トイレに行き、玄関ドアとゲートを開け、部屋に戻り、彼女を、起こしましたが、5時に起きると、言って、また、寝ました。

僕は、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーを、セットして、上に上がり、DMの部屋に行き、扇風機をセットして、エアコンを切り、隣の部屋を確かめて、下に降りました。

下に降りると、コーヒーに、テレビと扇風機をセットして、テレビを点けると、テニスを、やっていなかったので、75チャンネルのSONY GEMにして、水筒に氷と水を入れ、製氷器をセットして、コーヒーを入れました。

犬が出て来たので、上の引戸を開けて、外に出して、下に降り、彼女が、風邪を引いて、寒いと言うので、マーケットには、メイちゃんと、一緒に行く事にしました。

僕は、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを、書く事にしました。ブログが終わると、テレビで、ドラマを見ながら、床に、マットを敷いて、テニスボールで、腰の指圧をやっていました。

7時になったら、メイちゃんを起こしに、行きます。7時にメイちゃんを起こすと、しばらくして、シャワーを浴びに、降りて来ました。彼女も、起こして、出かける、準備をしてもらいました。

8時前に、FOX  SPORTS にすると、オーストラリアオープンの2日目のメドベージェフと、ティアフォーの試合をやっていました。

この試合は、メドベージェフが、勝った試合でした。

8時を過ぎたので、車を外に出して、彼女とメイちゃんが、出てくるのを、待ちました。

少しして、2人が、出て来たので、乗せて、最初に、ビニャンのBPIに向かいました。いつもの道で、10分ぐらいで、着いて、駐車場に、車を停め、メイちゃんを、降ろし、

Uターンして。マーケットに向かいました。

マーケットに着くと、アイマートに向かいましたが、休みの様で、開いていません。仕方なく、学校の近くに、止めようと思ったら、工事で、止められないので、仕方なく、彼女を降ろして、家に帰りました。

家に着くと、テレビを点けて、ブログを、書き始めました。家に入ると、今日も、ジェムが、家の中の、ペイントをやっていました。

テレビでは、大阪なおみと中国の選手の試合をやっていました。

名前が読めません。多分ジェンで良いと思いますが、わかりません。

この試合は。、大阪なおみが、6-2,6-4で勝っていました。

その後は、格闘技のUFCをやっていましたが、テクニックが無いので、見ていて、つまらないです。

この後は、彼女から連絡が入るまで、ゆっくり待ちます10時半過ぎに、彼女から、連絡が、入ったので、いつもの場所に行って見ると、居ないので、メールを見ると、ベジタブルショップと書いてあったので、マーケットの中を通って、行きました。

ベジタブルショップの、前に行くと、彼女が待っていたので、荷物を積んで、彼女を乗せて、帰りました。

家に着くと、すぐに、荷物を降ろして、

車をUターンさせて、ゲートの前に、停めて、

中に、入りました。

家に入ると、すぐに、収支を計算し、またブログを書き始めました。彼女の方は、買ってきた、魚などの、下拵えをやっています。

この後は、食事の支度が出来るまで、ゆっくりしています。しばらくして、昼食の支度が、出来たようなので、食べる事にしました。今日は朝食は、忘れられています。

今日の昼食は、シニガンでした。

シニガンは、豚肉を柔らかく、煮て有りました。ちょっと酸味が有りますが、美味しいです。野菜は、ラディッシュ(大根)に、ムスターサと言う、青野菜が入っていました。からし菜の一種だそうです。

食後は、皆さんが居るので、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、メイちゃんに貸して、車も無いので、何か用事が、出来るまで、ゆっくりしています。

メイちゃんが帰って来て、車が有るので、彼女が、パビリオンに両替に行くと言うので、支度をして、車に行きました。彼女も支度を終えて、出て来たので、乗せて、車をUターンさせて、パビリオンに向かいました。

パビリオンに着くと、ピュアルゴールドの駐車場に、車を止めて、中に入りました。

中に入ると、昨日来た、SUNと言う両替店に、向かい、店に入ると、今日は、.4610に、なっていましたが、取り替える事にしました。

店に入り、用紙を貰い、彼女に記入して貰って、僕は、サインだけして、受付に出しました。

少しして、お金を受け取り、店を出ると、すぐに、帰りました。駐車場の人には、チップを10ペソ払って、出ました。

家に着くと、車を車庫に入れ、家に入りました。中に入ると、部屋に戻り、ブログを、書き始めました。

少しして、彼女が、太刀魚のレシピを、聞いて来たので、Googleで調べて、レシピを教えましたが、小麦粉を、まぶす事を伝え損ねて、料理は、身がバラバラになり、失敗してしまいました。

今日の夕食は、失敗作の太刀魚のムニエルでした。

形は、バラバラでしたが、味は、薄味ですが、まあまあです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、今日の収支を計算し、家計簿に載せて、終わると、ブログを書いていますが、居眠りして、なかなか終わりません。仕方なく、シャワーを浴びて、目を覚まして、ブログを書いています

この後は、ブログが終わったら、公開して、なるべく早く、寝ようと、思います。

今日もこの辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.