フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月24日(水)

おはようございます。

今日は、4時半頃に起きて、テニスの支度をして、下へ行き、車を外に出し家の横に止め、

中に入りました。

中に入ると、DMを起こし、ムジャコを散歩に連れて行きましたが、今日は、家の前の道を左に行った少し先まで行って帰って来ました。

中に入ると、テレビのユーチューブをセットして、太極拳を見ながら体操し、DMの支度が終わりそうなので、荷物を、車に運び、DMを待ちました。

5時55分頃に、DMを乗せて、アパートを出ました。何時もの道は空いているので、15分ぐらいで、サンタローザの交差点に着き、

通過すると、オリバレスに向かい、手前で右に入り、学校に向かいました。

学校に着くと何時ものところで、DMを、降ろし、

裏門が開いていたので、

そこから出て、サンタローザのカバードコートに向かいました。

途中のサンタローザの交差点は、混んでいて、

曲がれなかったので、

SMサンタローザの交差点を左折して、ショートカットを通りましたが、最後の所が混んでいました。

サンタローザのマーケットを右折し、通過して、

カバードコートに向かいました。

カバードコートに着くと、駐車場に車を止め、

中に入ると、アルビンが待っていました。

直ぐに練習を始めようと思いましたが、お腹の調子が悪かったので、トイレに入り、体操してから始めました。

何時ものようにスポンジボールのショートクロスラリーから入り、バッククロス、最後にセンターからフォアバックのフットワークをやりましたが、これだけで疲れてしまいました。

少し休みを入れて、普通のボールのクロスラリーに入りましたが、なかなかラリーが続けられません。

少し続くようになったので、サーブからのクロスラリーにしましたが、今度も、サーブがなかなか入りません。

殆どネットします。体の力がボールに伝わりません。やっと入るようになり、バックサイドも同じようにやり、最後にレシーブを両サイドやって、休みを入れました。

次に4ゲームのゲーム練習に入りましたが、ボールを追いかけるので精一杯で、攻めるところまで行けません。結局、ちゃんとポイント出来たのは、2ポイントだけでした。

ゲーム練習が終わると、カゴのボールを手出しでフォアサイドの回り込み打ち、バックサイドでフォアの回り込み打ち、バックの回り込み打ち、フォアサイドで、バックの回り込み打ちをやって、ボールを拾って、終わりました。もう限界で体が動きません。

コートサイドにはもうジュニアが来て待っています。

僕は、少し休んでから、帰りました。

アパートに、着くと、車をUターンさせて、家の横に止め、中に入りました。そして、直ぐにシャワーを浴び、着替えて下へ降りると、食事の支度がしてあるので、すぐに食べる事にしました。

今日の朝食は、カルボナーラとバナナとリンゴでした。

カルボナーラは、まだ作ったばかりのようで、暖かさが残っていました。味はまあまあです。ソースがもう少し多いと良いです。

バナナも食べ頃で甘くなっています。リンゴは、凄く甘く、よく見ると、ニュージーランド産でした。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、いつのまにか寝ていて、目が覚めると、もうお昼です。慌てて、書き始めましたが、一向に進みません。

そのうち、もう食事の用意がしてあって、食べる事になりました。

今日の昼食は、シニガンのサーモンビレイとサーモンでした。

シニガンのサーモンビレイは、美味しいのですが、スープがドロドロで酸っぱいので、ライスと一緒ににしないと、食べられません。

サーモンは、彼女は、サーモンと言っていますが、アジの様な感じです。味は、悪くないです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。彼女の方は、隣の家との問題で、エンジニアと、出かけて行きました。

ブログを書いていると、もうDMを迎えに行く時間です。支度をして、ジョナイを連れて、学校に向かいました。

学校に着くと、広場に、車を止めて、

ジョナイを連れて、通路の奥まで行って、20分ぐらい待っていましたが、来ないので、車に戻って待つ事にしました。

しばらくして、DMが、戻ってきましたが、友達に用事があるようで、なかなか行こうとしません。その内、ママに連絡してと言うので、彼女に電話しました。

電話が終わると、アルファーマートで待ち合わせる事になり、アルファーマートに、向かいました。

アルファーマートに着くと、車を駐車場に止めると、彼女が来ました。そしてまた、学校に戻る事になり、向かいました。

学校に着くと、DMが、友達と何か話していましたが、直ぐに帰る事になりました。

アパートに着くと車をUターンさせて止め、中に入ると、彼女が、テレビを彼女の家に持っていくと言うので、段ボールで包装して、車に乗せましたが、メイちゃんが、アラバンにいると言うので、直ぐにアパートを出ました。

サウスシティーホームズに着いて何時もの場所に車を止めて、メイちゃんを探しましたが、周りに居ません。しばらくしてメイちゃんが、やって来たので、直ぐに乗せて、彼女の家に向かいました。

オリバレスは、混んでいるので、新しく出来た橋の道に迂回して、

ショートカットの道に出て行きました。

彼女の家に着いて荷物を降ろそうと思ったら、誰も居ません。ワイヤーを外して、彼女達が入って行くと、しばらくして、ニコが自転車で戻ってきました。

色々な荷物をを降ろし、最後にテレビを降ろすと、備品話を入れた箱が有りません。忘れて来たようです。

降ろし終わると、直ぐにアパート帰りました。道は思ったより空いていて、途中でガソリンも入れて、帰りました。

アパートに、着くと車を駐車場にに入れて、中に入りました。中に入ると、彼女が、夕食の支度をしたので、直ぐに食べる事になりました。

今日の夕食は、テノーラとバナナでした。

テノーラは、鳥のスープですが、あまり飲めないので、チキンとサヨーテだけにしてもらいました。辛口だど、かなり塩っぱく感じましたが、味は良いです。

バナナは食べ頃で甘いです。リンゴも食べようと思っていましたが、食べきれそうも無いので、辞めときました。

食後は、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、ぶわを書き始めましたが、なかなか終わりません。

このままでは、体がもたないので、ブログの書き方を変えて、書く量を減らして行きたいと、思います。

朝から晩まで一日中ブログに追われている状態です。

今日もこの辺で終わりにします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.