フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月12日(土)

おはようございます

今日は6時前に、DMが自転車で出かけると言って来ました。200ペソを渡し、ゲートの鍵を開けると、出かけて行きました。少し後にママが起きて来て、教会に出かけました。

僕らも起きて、部屋の片付けをしたり、僕は、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、トイレに行ったりしましたが、昨日からお腹を壊して、大変です。

下へ降りて、コーヒーに、扇風機とテレビをセットして、テレビを点け、コーヒーを入れ、ブログを書き始めようと思ったら、またお腹がおかしくなって、トイレに行きました。

下へ行き、ブログを書こうと思ったら、DMが帰って来て、パンを買って来ました。余り食べたくは無かったのですが、食べる事にしました。

今日の朝食は、マルンガイのパンでした。

マルンガイのパンは、安くて美味しいです。噛んでいると自然な甘味が口に広がります。皆さんは、チーズペーストを塗って食べるのですが、僕はそのままで、食べるのが好きです。

食事が終わった頃に、キャビネットの職人がやって来ました。しかたなく、車を外に出して、空き地に停めて、家に戻り、ブログを書き始めました。

ただ、職人が仕事を始めると、シンナーの匂いと、コンプレッサーの音が凄いです。

我慢して、テーブルで歯を磨き、コーヒーを飲み、テレビをみながら、ブログを書いています。

しばらくして、彼女が、隣で、マルンガイの葉を枝から、取っていたので、僕も取るのを手伝いました。

その後も、しばらくブログを書いていると、眠くなって居眠りしていました。目が覚めると、テレビを見たりしていましたが、もう昼食の時間です。

彼女が、パパイヤを持って来てくれたので、それを食べ、

少ししてバナナを1本食べていると、

ジェナと彼女が、テノーラを食べ始めたました。

彼女が食べながら、僕にくれるので、一緒に食べてしまいました。

テノーラは、さっき枝から取った葉を使っています。サヨーテと鶏肉が入って美味しいです。

この後は、何か用事ができるまで、ゆっくりします。

彼女が、トウモロコシを茹でて、

持って来てくれたので、お腹は、調子が良く無いのですが、つい食べてしまいました。

熱いトウモロコシにマーガリンを塗って塩をかけて、

半分だけにしようかと思ったのですが、つい1本食べてしまいました。明日が心配です。こちらのマーガリンは、こんな感じで売っています。大きいです。

しばらくして、彼女達が、奥の部屋の荷物の移動を始めました。

結構な量が有りましたが、少しづつ運ぶと、何とか片付いて、最後にベッドのマットを運んで終わりましたが、

その時、押されてバランスを崩し、柱に耳の所をぶつけて、痛かったです。

良かった事は、行方不明の僕のクスリが見つかった事です。この後は、車を駐車場に入れ、少しゆっくりして、ブログを書いています。

彼女が夕食を食べないかと、言っているのですが、お腹が空いていないので、後で、お腹が空いたら、何か食べようと、思っています。

この後は、メイちゃんも帰って来ないようなので、しばらくゆっくりしようと思っています。

もう時間も遅くなるので、夕食は、辞めて、バナナを食べる事にしました。

バナナは、まだ少し青いので、味は、少し青臭いですが、美味しいです。

この後も、ゆっくりして、今日の収支を計算して、シャワーを浴びたら、寝る事にします。

今日もこの辺で、失礼します。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.