フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 お餅を探しに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

12月30日(日)

おはようございます

今日は9時過ぎに目が覚めました。皆さんもまだ寝ています。支度をしていると皆さんも目をさましました。今日は予定が無いのでら。ゆっくりしようと思っていましたが、気がつくともう年末で、お正月の準備を全くしていません。

聞いて見るとそばは有りませんが、稲庭うどんがあるので、年末はそれを食べる事にしました。正月に食べるお餅は無いので、今日マウンテンルパのジャパニーズストアーに行って買う事にしました。この後下へ下りて、ブログを書き始めると、朝食の準備ができたというので、食べる事にしました。

今日の朝食はフィリピン風パエリアとマハにエンブティードを一口食べました。パエリアは少しカレー風味で色々な、食材か、ソーセージや大きめのエビや野菜が入っています。マハは甘い餅米のなかにコーンが入っています。エンブティードはフィリピン風ミートローフでチーズやソーセージをハンバーグに入れてアルミホイールに包んで焼いた感じです。色々な味がして美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今はテレビのユーチューブで、色々なテニスのレッスンを見ています。この後も出かけるまで、ゆっくりしています。1時頃に出かける事になり、着替えをして、出かける準備をしました。彼女も準備が終わって、ジェナと3人で出かけました。

まず最初にマウンテンルパに行く途中のパシータという所のショップワイズと言うスーパーに向かいました。ナショナルロードで行きましたが、そんなに混んでいなかったので、割と早く着きました。彼女達を下ろして、車を駐車場に停めました。

中に入ると風邪薬が無かったのを思い出し、Mercury drugと言う薬屋さんでジェナと2人で風邪薬を買いました。彼女は先にスーパーに行っているので、それからスーパーに向かいました。

スーパーに行くと彼女が大体買い物が終わっていたので、それを持って先にレジに並びました。カゴがすごく重いので、ジェナがキャリアーを持ってきてくれたのでそれに載せて待っていました。しばらくして、彼女が買い物を終わってレジの所に来たので、交代して、僕は先に車に向かいました。

車で待っていると、少しして2人が戻って来たので、荷物を載せて、マウンテンルパのジャパニーズストアーに向かうので、エンジンをかけて出ようとした時に、彼女がお弁当を食べないかと言うので、車を戻して、そこで食べる事にしました。

今日の昼食は、ガーリックライスにシャンハイ(春巻き)と朝食べたエンブティード(ミートローフ)でした。一緒に食べると美味しいです。少しずつ食べて、駐車場を出ました。

しばらく走ると、ジャパニーズストアーの近く来たので、レストランの駐車場に車を停めて、彼女が店に向かいました。すると少しして彼女が戻って来ました。聞いて見ると、そこの店は通信販売の店で売っていなかったそうです。仕方なく、次にマウンテンルパのSMに向かいました。

SMは近いので直ぐに着いて、室内駐車場に車を停めて、スーパーに見に行きましたが、やはり有りませんでした。時間が無いので、これで一旦買い物をやめて、アパートに帰る事にしました。この後彼女とメイちゃんが、フェイシャルトリートメントに行くので、シャワーを浴びなければならないので、急いで帰る事になったのです。

ナショナルロードを通って帰りますが、途中のオリバレスで混むといけないので、迂回して、ビニャンマーケットを通っていくルートに変えたのですが、これが失敗で、こちらもすごい渋滞でした。それでも何とか、5時頃にアパートに着いて、彼女のシャワーが終わるのを待って、4人でパビリオンのお店に向かいました。

パビリオンに着くと彼女達を渡り廊下のブリッジの下で降ろし、僕は駐車場所を探しに行きました。少し行くと、路肩に空いている所があったので、Uターンして、そこで待つ事にしました。彼女達はちょうど1時間ぐらいで戻ってきて、次に、SMサンタローザに行くと言うので、3人を乗せて、向かいました。

SMサンタローザに着くと、スーパーの入り口で、3人を降ろし、駐車場所を探しに行くと、運良く近く場所が空いて、止めることが出来ました。僕は車を止めると、中のトイレに行って、また車に戻って、彼女達を待つ事にしました。

しばらくして、彼女とジェナが戻って来ましたが、メイちゃんも一緒に帰ると言うので、また待つ事にすると、すると少ししてメイちゃんがやって来ました。この後彼女の家にDMを迎えに行く予定でしたが、未だ家にいないと言うので、辞めて、アパートに向かいました。

アパートに着くと直ぐに車を中に入れ、荷物を降ろし、僕は9時を過ぎていたので、直ぐに食べる事にしました。

今日の夕食はミルクにバナナとJ.COのドーナツでした。夜遅いので、消化の良いものと思い、残り物のドーナツにしました。今日のドーナツは、アーモンド味とジャムとバタークリーム味のドーナツでした。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、眠くてなかなかはかどらず、いつの間にか、居眠りしています。起きると11時を過ぎていたので、慌てて、書いています。この後は収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せたら、公開して、終わりにしようと思っています。

彼女の方は大変です。帰ってから皆さんの食事を作り、食べ終わると、掃除をして、その後、洗濯をしています。何時に終わるか分かりません。明日も早くからマーケットに買い物に行かなければならないので、体がとても心配です。最近は、忙しくてあまり寝ていないようなのです。それでもやめようとしないので、ちょっと困っています。

僕の方は、ブログが終わったので、彼女が終わるのを待っていたいのですが、多分途中で、寝てしまうと思います。これで終わりにします。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.