フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活 予定がありません|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

おはようございます     10月27日(土)

今日は7時30分頃起きました。皆さんは早く起きて掃除と食事の準備を しています。食事の準備が出来たと言うので、下へ行くと未だ、整っていなかったので、ブログを書き始めると、出来たと言うので、席に着きました。

今日の朝食は、チャーハンにソーセージと目玉焼きでした。今日のチャーハンはガーリックが効いていました。

食後はそのままテーブルで歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日は洗濯や掃除が終わったら、彼女の家の電気代とココナッツの実を削り取る道具を買いに行くそうです。それまでゆっくりしようと思っています。

上に上がって、iPadでユーチューブのテニスの動画を見たりしていると、もう昼食の時間になり下に降りて食べる事にしました。

今日の昼食はフィレオフィッシュの甘酢かけでした。白身の魚の甘酢がけで僕の好きな味です。中華料理の味です。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後、2時頃から買い物に出かけ、その後ダスマニアスのメイちゃんの所へ行き、養子縁組の為に、一緒の写真を撮るようです。それまでゆっくりしていようと思います。

2時を過ぎたので、出かける支度を始めましたが、出かけたのは2時50分頃でした。今日はダスマニアスのSMデパートで待ち合わせなので、ナショナルロードで行きましたが、途中はかなり混んでいて、着いたのは、4時半頃でした。5時に待ち合わせなので、それまで買い物をする事になりました。

最初に、僕が養子縁組の時に着るポロシャツを買い、その後、彼女はスーパーに買い物に行ったので、僕はフードコートで座って待つことにしました。

しばらくして彼女が戻って来ると、メイちゃんもボーイフレンドのディエゴとやって来ました。そこで少し話をして、その後壁の前で写真を撮って、後でメイちゃんに送ってプリントアウトしてもらう事にしました。

その後は今日は食事はしないで帰ることにして、メイちゃんとディエゴをアパートの所へ送り、食事代200ペソ渡して、帰りましたが、帰る途中で、DMと連絡して、迎えに行く事になりました。

彼女の家の近くで車を停めて、戻るのを待つことにしましたが、犬のご飯が無いので、作ってから戻るので、少し時間がかかると言っていました。

しばらくして、DMがやって来て、その後彼女が戻ってきました。すぐにそこを出ましたが、DMがまだ夕食を食べていないと言うので、途中のジョリビーで、フライドチキンのセットを買って食べさせました。

アパートに9時半頃着いて、僕は着替えて、食事の代わりに、モンキーバナナを食べました。時間が経ったので、だいぶ甘くなっていました。

食後はコーヒーを飲まずに、歯を磨き、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、その後ブログを書いています。今日はもう遅くなったので、これで、写真を編集してブログに載せ、更新して、公開したら、寝ようと思っています。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.