フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 テニスができるか?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月7日(金)

おはようございます

今日は7時頃目が覚めて、7月半頃に起きました。今日は予定がないので、テニスの練習をしようと思い、アルビンに連絡してもらいました。多分大丈夫だと思うので、朝食は軽いものにしてもらいます。

支度して、下へ降りてブログを書き始めると、少しして食事の用意が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、マラキットでした。彼女はサンマの蒲焼でたべたので少しもらいました。マラキットは温めてあって熱いので、なかなか食べられません。冷ましても最後まで熱かったです。味は甘い日本のちまきと同じ味です。ほんのり甘くて美味しいです。

食後は、サーバーのお湯が沸くまで、テーブルで、ブログを書いていました。サーバーのお湯が沸いたので、自分でコーヒーを作って、ソファーの方に行き、歯を磨き、コーヒーを飲み、テレビのユーチューブを見ながら、ブログをまた書き始めました。

10時からテニスをするつもりなので、9時過ぎまでゆっくりして、それから準備して行こうと思います。

9時を過ぎたので、テレビのユーチューブの太極拳の準備体操を見ながら、準備運動をして、行く準備も始めました。9時45分頃にアパートを出て、テニスクラブに向かいました。10時頃に着いて、10時5分頃から練習を始めました。

いつものように、スポンジボールでミニクロスラリーから入り、クロスストレート、場所を変えて、バッククロスをやり、そこでボールを普通のボールに代え、クロスのロングラリー、クロスストレート、場所を変え、バッククロスラリーをやった所で、どうも感覚が悪いので、サービス アンド クロスストレートのに変えて、練習しました。

フォア、バックサイドをやり、次にレシーブ アンド クロスストレートを少しやって、休みを入れて、ボールを新しいのに替えて、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日はうまくボールがコントロール出来たので、ポイントを取ることができましたが、最後の詰めが甘く、ゲームが取れませんでした。

ゲーム練習が終わって、最後に1カゴ手出しで、フォアのクロスとバックのストレート打ちをやって終わりました。終わってからアルビンが、コート整備を始めたので、半分手伝いました。そして、着替えずに、そのまま帰りました。

アパートに着くとUターンして日陰の路肩に車をとめて、中に入りました。直ぐにシャワーを浴びようと思いましたが、ちょうど長瀬くんから、電話が入り、20分ぐらい話しをしていると、彼女がシャワーを浴びて、とサインを出すので、話し終わらせて、シャワーを浴びに行きました。

シャワーを浴びて着替えると、昼食の準備が出来たと言うので、下へ食べに行きました。

今日の昼食は、フィリピン風ポークステーキとチャプスイにエビとさやえんどうの炒め物でした。ポークステーキはちょっと味が濃く塩っぱいですが、チャプスイは甘くなっています。エビとさやえんどうの炒め物はちょうど良い味付けになっていました。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、知らないうちに、寝ていました。目が覚めるともう3時でした。4時には家族を迎えに行くと言うので、また直ぐ書き始めました。

3時40分頃にアパートを出て、彼女の家の近くのショートカットに向かいましたが、ナショナルロードが混んでいてかなり時間がかかりました。5時前には着きましたが、みなさんがなかなか現れません。

しばらくして、ジョナイ、ジェナ、お兄さの奥さんのjennyperジェニー、お兄さん、ママという順で現れ、お兄さんを残して、アパートに向かいました。

アパートに着くと直ぐに、車を車庫に入れ、リビングのテレビと扇風機をセットして、上に上がり、ブログを書き始めました。この後は、夕食まで、ゆっくりします。

ブログを書き終えて、ナンプレををやってしばらくして、ジェニーが、“イマカラ“と夕食の支度が出来たと言って来たので、下へ降りて、食べる事にしました。

今日の夕食はアドボとエビとさやえんどうの炒め物でした。今日のアドボは鶏肉でした。アドボは酢につけてから煮込んであるのですが、酸っぱくありません。肉が柔らかく、美味しいです。エビとさやえんどうの炒め物はちょっと塩っぱくなっていましたが、味は良いです。

食後は上に行き、ベッドで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。書き終わったら、皆さんが寝るまで、ナンプレをやったり、動画のドラマを見たりしていようと思ったら、彼女が来て、後でプリンターを試すと言うので、急いで、ブログの写真を編集して、ブログに載せました。

この後は、彼女のシャワーが終わったら、プリンターを下から運んで、パソコンに繋いで、動くかどうか試す事になりますので、それまで、ゆっくりしています。

彼女がシャワーから出て来て、直ぐにプリンターを上に運びパソコンに接続して、スィッチを入れ、紙をセットしました。それからグーグルでDMの宿題の課題を調べ、ワードにコピーして、印刷をしてみると、うまく出来ました。

いくつかの課題を印刷して、何とか終わり、今、ブログを更新し、公開したら、寝る事にします。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.