フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 ドアの修理に帰ります|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月8日(土)

おはようございます

今日は7時半頃に目が覚めました。5時頃に一度彼女のママが教会へ行くので、起きましたがまた寝ました。8時頃に起きて下へ行くと彼女が、朝食が出来たと言うので食べました。

今日の朝食は、トータのサンドイッチでした。なかなか美味しいです。売っているハンバーガーより美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、彼女が家に行く時まで、ゆっくりして、動画を見たりして過ごします。

10時過ぎに、彼女の家に行く事になり、準備して、車に乗って出かけましたが、走り出すと直ぐに、財布を忘れたのに気がついて、車を止めて、彼女が取りに帰りましたが、昨日作ったプリントも忘れたのに気がついて、僕も戻って、持って来るよう彼女に言いました。

少しして、彼女が忘れ物を持って戻ってきたので、乗せて出発しました。ビレッジを出て、ナショナルロードに出ると、異常に道が混んでいて、なかなか進みません。何かわと思ったら、道路工事で1車線になっていました。かなり時間がかかってやっと混雑から抜けましたが、運転中に突然お腹の調子が悪くなり、トイレに行きたくなりましたが、近くにはトイレが有りません。

我慢して、彼女の家のそばの親戚の家の路肩に止めて、親戚の家のトイレを借りました。何とか間に合いました。それから車を親戚の家の横に止めて、彼女が戻ってくるまで、軒先きの椅子に座って、またしてもらう事にしました。

親戚の人が日本語が少しわかるので、話しをしたり、ゲームをやって待っていましたが、お腹が空いたので、持ってきたバナナを食べ、コーヒーを飲みました。

しばらくゲームをやっていると、暗くなる頃に、彼女が戻ってきました。戻って来ると、SMデパートに買い物に行くと言うので、急いで、SMに向かいました。SMに着くと駐車場に車を止めて、彼女はスーパーに買い物に行きました。

僕はトイレに寄ってから、スーパーに行き、レジの近くのシルバーシートのベンチに腰掛けて、待っていると、彼女から電話が有り、車の方にいると言うので、急いで車の方に行きました。すると彼女が出口のところで待っていたので、2人で車に向かいました。

直ぐに車に乗り、もう遅いので、急いで帰りました。アパートに着くと車を車庫に入れ、直ぐにシャワーを浴びて、着替えて、ブログを書き始めました。彼女は帰ると直ぐに食事の支度を始めたようです。

ブログを書いていると、少しして食事の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の夕食はフライドチキンでした。出来立てのフライドチキンはやはり美味しいです。

食後は直ぐに歯を磨きながら、ブログを書き始めました。明日は4時起きの予定なので、コーヒーはやめました。急いで書いているのですが、なかなかはかどりません。

途中で今日の収支も計算し、9時半を過ぎたので、上に行き、今日の収支を家計簿に入力しました。その後ブログが夕食の所まで、書けたので、写真を編集して、ブログに載せました。

大体書けたので今日はこれくらいにして、寝る事にしたいと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.