フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月16日(水)

おはようございます

今日は、6時50分頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、扉のカギを開け、トイレに入り、部屋に戻り、支度して、部屋を出ました。

部屋を出ると、犬達も、起きて、遊んでいました。

僕は、ウオーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、荷物を置いて、ソファーを、元の位置に戻し、テーブルに行って、スプーンを取って、コーヒーをセットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機を、セットして、少し待つと、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーに、半分ぐらい入れ、ミルクを、たっぷり入れて、氷を入れました。

ジェムも、やって来て、買って来た、ココナッツミルクを、冷蔵庫にしまっていました。

僕は、コーヒーを、ソファーの前の、テーブルに、持って行き、テレビのYouTubeを点けて、古武道の動画にして、真似をしながら、見ていると、彼女も、起きて来て、犬達のエサの支度や、料理の支度を、始めていました。

しばらくして、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めましたが、皆んな、食べに来ません。少しして、リイト、オーゾと、来ましたが、殆ど食べませんでした。食べているのは、ミラだけです。

あげ終わると、モカとガリを連れて、外に行き、マックスや、ムジャコ、マイロと一緒に、エサをあげていましたが、今日は、ムジャコも、ガリとモカも、食べませんでした。

写真を撮り終えて、中に入ると、今日は、休みだと思っていたら、メイちゃんが、降りて来て、銀行に行く、と言うので、僕も支度して、車に行き、メイちゃんをのせ、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

今日も、何かあるのか、マーケットの入り口で、通行止めになっていました。いつもの道は、通れたので、行きましたが、結構混んでいました。

銀行に着くと、駐車場の中で、入口の前に、止めて、メイちゃんを、降ろし、駐車場を出ると、マーケットの手前で、右折して、カルテックスの方に行き、カルテックスの所で、左折して、テニスクラブの横を通ると、いつもの人達が、テニスをしていたので、写真を撮り、アンジェロが居たので、挨拶して帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入ると、彼女が、食事を、用意してくれていたので、食べることにしました。

今日の朝食は、ホットドックに、エッグと、ミートローフでした。

ミートローフは、少し柔らかく、塩味ですが、まあまあ、食べられます。缶詰の味です。ガリが、テーブルの下に、来たので、少しずつ、ミートローフを、あげました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めました。

しばらく書いていると、彼女が、出かけると言うので、彼女の支度が、終わるのを、待っていました。

彼女の支度が、終わり、彼女を乗せて、メイちゃんを、迎えに行くと、カピンピンの辺りから、車が、渋滞していました。

ジョリビーを過ぎたら、空くと思ったら、全然空きません。こんな事は、初めてです。銀行の前に、着くのに、25分かかりました。昨日は、8分です。

銀行に着いて、車を駐車場に、入れようと思ったら、メイちゃんが、道路を渡って来たので、そのまま乗せて、サウスウッドに、向かいました。

渋滞は、ナショナルロードまで、続いていますたが、右折すると、空いていたので、直ぐに、左折して、向かいました。

真っ直ぐ行って、途中の店で、降りるのか?と思ったら、モールだと言うので、そのまま、真っ直ぐ行って、モールの駐車場に、入れました。

駐車場に、車を入れると、出口の前に、車を止め、2人を、降ろすと、彼女達は、入口の方に、歩いて行きました。

僕は、車の写真を撮ったり、ブログの下書きを、書いたりして、車の中で、待つ事にしました。

しばらく、ブログの、下書きを書いたり、YouTubeのゴルフのレッスンを、見たりしていると、目が疲れたので、少し休んでいると、2人が戻って来ました。

写真を撮ろうと、思いましたが、暗くて、撮れませんでした。2人を乗せて、駐車場を出ると、次に、SMサンタローザに、行くと言うので、ナショナルロードを、右折して、真っ直ぐ行きました。

SMサンタローザの駐車場は、相変わらず、混んでいましたが、通りを渡った所で、2人を降ろし、並んでいると、割と早く、入れました。

車を駐車場に止めると、僕も、SMの中に入り、トイレに行き、用を足すと、スーパーの中の、SENIR CITIZEN RESTING CHAIR に、座って、ブログの下書きを、書きながら、待っていました。

しばらく、待っていましたが、中は、寒いので、外に出て、車で待つ事にして、戻りました。車の中は、今日は、風が強く、少し日陰になっていたので、思ったより、暑く有りませんでした。

しばらくして、メイちゃんが、1人で、車に、戻って来ました。仕方なく、エンジンをかけて、エアコンを入れました。また、しばらくしてから、彼女が、買物を抱えて、戻って来たので、乗せて、SMを出ました。

SMを出ると、帰りに、ペトロンに寄って、ガソリンを入れて、エアチェックをして、次に、ハンバーガーショップに寄って、ハンバーガーを、買って帰りました。

ハンバーガーを受け取ると、そのまま、ボニファシオのBPI銀行に、寄って、メイちゃんを、駐車場で降ろし、そのまま、帰りましたが、協会の手前まで行くと、彼女が、封鎖されているので、右にまがれ、と言うので、仕方なく、ゆっくり、右に曲がると、クラクションを鳴らされたので、彼女は、カンカンに、僕が悪いと、怒っていました。

僕は、テニスクラブの横を通りたかったのですが、彼女の、機嫌が悪いので、そのまま、小学校の前を通って帰りました。

家に着くと、すぐに、車を、駐車場に入れ、中に入って、部屋のカギを開け、彼女の財布を整理して、部屋を出ると、直ぐに、食べると言うので、食べる事にしました。

今日の遅い昼食は、EAT SLEEP BURER のハンバーガーでした。

ここのハンバーガーは、肉に、ボリュームがあって、安くて、美味しいです。ただ、どんな肉を使っているか?分からないので、ちょっと心配です。

案の定、食後、歯を磨き、ソファーで、ブログを書いていると、体が、痒くなって来ました。念の為、抗ヒスタミン剤を、飲んでおきました。

この後は、ブログが、一段落したら、テレビのYouTubeを点けて、古武道の動画や、ストレッチの動画を見たりして、ゆっくりします。

ブログが、一段落したので、テレビのYouTubeを点けて、古武道の動画ににして、色々真似していると、股関節の痛みが、少なくなって来ます。

無理の無い、動きをすると、筋力を使わないので、ストレッチしているのと、同じ効果があるようです。

しばらく、動画を見ていると、彼女が、犬のエサを作り始めました。

食事をしないか?と聞くと、彼女は、食べないと言うので、僕も、後にして、貰いました。

犬のエサが、出来たので、彼女が、子犬達に、あげ始めたので、写真を撮りましたが、中々揃って、食べませんでした。やっと撮って、外に出ると、

彼女が、マックスや、ムジャコ、マイロ達と一緒に、モカとガリに、あげていたので、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、彼女が、夕食の支度を、してくれたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、チャプスイに、コーヒーゼリーでした。

チャプスイは、カリフラワーや、シイタケなどの、色々な野菜を、炒めた物で、日本で食べたチャプスイに、近い味で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ソファーに戻り、写真を、アップロードしようとしていると、いつの間にか、居眠りしていました。

起きると、もう10時だったので、急いで、テーブルに移り、コーヒーを飲んで、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログを書き終えたら、チェックして、公開し、今日の収支を計算したら、部屋に戻り、シャワーを浴びて、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.