フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月17日(火)

おはようございます

今日は、6時半頃に、目が覚めて、起きて、部屋を出ると、ママがもう起きて、お茶を入れに、来たようです。

僕は、トイレに行き、玄関ドアと扉のカギを開け、部屋に戻り、支度して、荷物を持って、部屋を出て、荷物を置き、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ごうと思ったら、もう、お湯が沸いていました。

僕は、ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを取って、コーヒーをセットしていると、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーを入れ、ミルクも入れて、ソファーの前の、テーブルに、持って行きました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機を、セットして、部屋からクラッカーと韓国海苔を、持って来て、テレビのYouTubeを点けて、

テニスの動画にして、見ながら食べました。

今日の朝食も、クラッカーに、韓国海苔でした

クラッカーと、韓国海苔は、塩味で、よく合うので、海苔をクラッカーで、挟んで食べるように、しています。

ジェムが来たので、彼女も起きて来て、何か話していました。

僕は、彼女に、テレビのコードを、ジェムに、直して、貰う様に言うと、ジェムが来て、犬が噛んで、切れそうになったコードに、テープを、巻いてくれました。

少しして、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴び、支度を始めました。

彼女も、犬達のエサを作り始め、子犬の分が、出来ると、あげ始めたので、写真を取りましたが、皆んな、中々食べないので、彼女が、食べさしていました。他の犬達は、メイちゃんが、出かけてから、あげる様です。

少しして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを、乗せて、ボニファシオのBPI銀行に、向かいましたが、雨が、降った様で、道が濡れていました。

道は空いていたので、10分ぐらいで着いて、銀行の駐車場に、車を止め、メイちゃんを、降ろし、そのまま、マーケットを抜けて、テニスクラブの横に、着くと、コートも濡れていて、使えないようでした。

バート会長が、テラスに居たので、今日は、ダメと合図を送り、家に帰り、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入ると、丁度、犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りました。

写真を撮って、家に入ると、ザバラのアルビンに、メールして、返事が無いので、電話も、かけましたが、出ませんでした。

少しして、バート会長から、メールと電話が、入ったので、出てみると、コートが、使えると言うので、急いで支度して、出かけました。

テニスクラブに、着くと、木陰に、車を止めて、コートの写真と、駐車場の写真を撮り、中に入りました。

中に入ると、ベンチに荷物を置いて、テラスに居る、皆さんと、コートの写真を撮って、支度を始めました。

支度を終えると、ジャスパーに、手出しで、フォアの前後打ちと、2点打ち、バックの定点打ちを1カゴやって貰い、ラリー練習に入りました。

バックも、グリップの事を、考えないで、フラットに、当てる様にすると、コントロール良く、飛んでいきましたが、考えると、グチャグチャになりました。

ラリー練習も、いつものように、センター、クロス、サーブ、レシーブ、オールコートとやり、ここで、休みを入れて、バックサイドで、同じ様にやって、ゲーム練習に、入りました。

バックサイドのバックでも、スピンを、かけようとしなければ、クロスに飛びますが、かけようと、手首を使うと、上手く飛びませんでした。

ゲーム練習に入り、ボールを、ゆっくりした、タイミングで打つと、ボールが、狙った所に飛び、追い詰めることが出来、ポイントが簡単に、撮れました。

ゲーム練習が終ると、タイムアップでしたが、ジャスパーが良い、と言うので、いつもの、ラケット出しの練習をして、終わりました。

練習が終ると、若い人が、練習を始めたので、見ていましたが、体のわりに、ボールが、飛んでいないので、ボールの捉え方を、教えると、ボールが、見違えるほど、飛びました。

そのせいか、分かりませんが、良い当たりをした瞬間に、ガットを、切ってしまいました。仕方ないので、僕の使っていない、ヤマハのラケットを貸すと、ボールが、良く飛んでいました。

少しして、支度して、家に帰り、車を、Uターンさせて、扉の前に止め、中に入ると、ジェナが、アルコールを、吹きかけて、くれました。

僕は、スリッパを取り、履き替えて、中に入り、タオル取って、部屋に、行きました。

部屋に入ると、荷物を置いて、シャワーを浴び、終ると、痒み止めのローションを塗り、届かない所を、ジェナに塗って貰い、部屋を出ました。

部屋を出ると、ジェムが料理をしていたので、写真に撮りました。トンカツの様です。揚げ具合を、聞かれたので、もう十分、ライトブラウン OKと言いました。いつもは、ダークブラウンになるまで、揚げてしまい、カチカチです。

僕は、ソファーに行き、写真を、アップロードしている間に、体がカチカチなので、テレビを点けて、YouTubeの、ストレッチの動画にして、ストレッチを、始めました。

少しやっていると、もう、食事支度が、出来たと言うので、止めて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、大きなトンカツでした。

揚げ具合は、ちょうど良く、肉も厚みが有り、柔らかく美味しかったです。大きいので、少し彼女にあげました。

テーブルの下に、モカが来ていたので、モカにも、少しあげたりしました。

食後は、歯を磨き、ブログを、書き始めましたが、後から、デザートに、パパイヤを、出して来たので、写真に撮り、食べました。食べ頃で、甘く美味しいです。168ペソで、安かった、と言っていました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真を撮り、彼女が、モカとガリを、連れて、外に行ったので、僕も外に行き、犬達にエサをあげている所を、写真に撮りました。

庭の洗濯場では、ジェムが洗濯の、支度を始めていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、ママが、いつもの、ドラマを見ていました。

僕は、トイレに行き、コーヒーに氷を入れ、テーブルに移り、ブログを書き始めました。しばらくして、ジェムとジェナが、クッキーと、コーヒーゼリーを、持って来てくれたので、写真を撮って、食べながら、ブログを書いていました。

その後も、ブログを書いていると、ジェナが、メイちゃん、5時と言うので、アラームを、16時45分に合わせて、セットして、やっていましたが、40分頃に、アラームを、止めて、支度して、出かけました。

丁度、5時に着いて、駐車場に車を入れ、メイちゃんに、メールして、ブログの下書きを、書いて待っていると、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、帰りましたが、駐車場を出ると、もう渋滞でした。

何とか、渋滞を抜け、マーケットを通り、テニスクラブの横に出ると、中では沢山の若い人達が、練習していました。バート会長も中に居ました。

家に着くと、扉の前に、車を止めて、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を、駐車場に入れました。

家に入ると、すぐに、テーブルに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。これが終わったら、テレビのYouTubeを、点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを、やろうと思っています。

ブログが、一段落すると、テレビのYouTubeの、ストレッチの動画を点けて、ストレッチを始めました。

色々やってみますが、足の付け根と右腰の痛みは、中々取れません。それでもすこしは、楽になるので、毎日やっています。

しばらくやっていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダと、トンカツの残りと、缶詰のツナでした。

トンカツは、覚めても美味しいので、大丈夫です。ただいつも、冷蔵庫にしまわないで、そのままなのが、気掛かりです。

缶詰のツナは、ちょっと塩っぱいですが、マヨネーズをかけると、少し良くなります。食べ終ると、彼女が、パパイヤを出してくれました。食べ頃で甘くて美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ジェナが、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮り、彼女が、モカとガリを、連れて、外に行ったので、僕も外に行き、犬達に、エサを、あげている所の写真に撮りましたが、マックスとムジャコの所は、暗いので、あまり、上手くとれませんでした。

写真を撮り、中に入ると、ジェナが、洗い物を終わり、ガスコンロの掃除をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算し、終わったら、部屋に戻り、iPadで、何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わりにして、寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.