フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1116()

おはようございます

今日は、620分頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、扉のカギを開けに行き、部屋に戻ると、腰が痛かったので、ベッドで、少しストレッチをしてから、起きました。

支度して、部屋を出ると、ミラとオーゾが起きて、ミラが、ウロウロしていました。

荷物を置くと、ウォーターサーバーの、スイッチを入れ、ソファーの位置を元に戻し、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーをセットしました。

魔法瓶にも氷を入れ、製氷器も出して、セットしていると、彼女も起きて来て、犬のエサの支度を、始めていました。

僕は、お湯が沸くと、いつものように、ミルクを、たっぷり入れて、コーヒーを入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに、持って行きました。

テレビと扇風機を、セットして、コーヒーを少し飲んで、テレビのYouTubeの、テニスの動画を少し見ていると、彼女が、犬のエサを作り、あげ始めたので、写真に撮り、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサをあげている所も、写真に撮っていると、お兄さんが、サンタローザに、帰って行きました。

中に入り、ソファーで、写真を、アップロードしている間に、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチを、少しやっていると、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを、浴びて、支度を始め、

ジェムも、自転車でやって来ました。

彼女も買物に、行くので、メイちゃんと、一緒に乗って行く、と言っています。

しばらくして、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、僕も支度して、車に行き、メイちゃんを乗せ、車を外に出し、少し下げて待っていると、彼女と、ジェムが、出て来たので、乗せて、マーケットに、向かいました。

彼女とジェムを、いつもの、カピンピンのBPI銀行の、先の野菜売り場の前で、降ろし、そのまま、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、駐車場の中で、入口の前に、横付けして、メイちゃんを、降ろし、そのまま、帰りました。

マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、いつものメンバーが、テニスを、やっていたので、挨拶して、通り過ぎました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、扉の前に、車を止め、中に入り、テーブルに、朝食が、支度してあったので、ライスを乗せて、ミルクを入れ、テーブルで、テレビのYouTubeの、テニスの動画を見ながら、食べ始めました。

今日の朝食は、ビーフステーキでした。

ビーフステーキは、味は、ちょっと濃いですが、細かくカットしてあり、肉も柔らかく、ライスと混ぜて食べたら、美味しかったです。

食事が終わり、ソファーで、ブログに、取り掛かろうと思ったら、長瀬くんから、ラインが、入ってしまったので、しばらく、話していました。

915分過ぎに、話を終わり、彼女に電話すると、カルテックスの所に、迎えに来て、と言うので、直ぐに、支度して、出かけました。

カルテックスに着くと、木陰で、2人が待っていたので、すぐに、乗せましたが、遅いと、怒っていました。2人を乗せると、そのまま、ヌバリのS&R に行く、と言うので、オリバレスのショートカットを、左折して、パビリオンに向かい、マンプラサンのインターから、高速に乗りました

オリバレスのショートカットは、いつも車の行き来が、激しいので、車を止めて、左折するのは、大変です。余り使いたく、ありませんでしたが、仕方なく、行きました。

高速に乗ると、5分ぐらいで、サンタローザの、インターで降りて、ヌバリに向かいましたが、途中で、サウススーパーに寄り、僕のミルクを買うと言うので、サウスにより、車を、建物の中の、駐車場に止め、2人を降ろし、写真を撮ったりして、車で待っていると、少しして、買物を終わり、戻って来たので、荷物を、後ろに積んで、サウススーパーを出ました。

そのまま、ヌバリのS&R に向かいましたが、ヌバリの交差点の先で、右車線を走って入ると、左側を走っていた、トライスクルが、突然、ハンドルを、右に切って、僕の車の後ろのドア辺りに、ぶつかって来ました。僕は、かすった、だけなので、そのまま、通り過ぎてしまいましたが、彼女は、カンカンでした。

トライスクルは、全く右を見ないで、居ないと思って、ハンドル切ったようでした。駐車場に、着いてから見てみると1箇所、少し凹んでいました。

S&R の駐車場に、着くと、奥の方に行きましたが、空いていないので、入口の近くの、屋根下に来て2人を降ろし、空くのを、待ちました。

少しして、空いたので、そこに止めて、写真を撮ったり、ブログの下書きを、書いたりしていると、しばらくして、2人が、買物を終えて、戻って来たので、積んでいる所を、写真に取ると、彼女が、ロブスターを、買ったと言うので写真に撮りました。

S&Rの駐車場を出ると、彼女が、帰りに、SMサンタローザに、寄ると言うので、マンプラサンのインターを降りると、SMのショートカットを使って、SMサンタローザに、向かいました。

駐車場の入口に、着くと、車の列が、出来ていたので、その列に並んで、順番を待ちました。通りを渡った所で、2人は、降りて、SMに入って、行きました。僕は列に並び、順番を待っていると、今日は、珍しく、ガードマンが、ちゃんと調べていました。

順番が来て、中に入り、空いている所に、車を止め、待っていましたが、トイレに、行きたくなったので、フェイスマスクをして、SMの中の、トイレに行きました。スーパーのレジの前を、通ったので、彼女達を、探しましたが、見つからなかったので、そのまま、近くのトイレに、向かいました。

近くのトイレは、前回行った時は、男子の方だけ、クローズになっていましたが、今日は、大丈夫でした。用を足して、またスーパーを、通ったので、2人を探してみましたが、見当たらないので、車に戻りました。

車に戻ると、中は暑いので、ドアと窓を開けて、前は日が当たるので、後ろの座席に移り、ブログの、下書きを書いていると、しばらくして、2人が、買物をを終えて、戻って来ました。

直ぐに、荷物と2人を乗せて、駐車場を出て、帰りましたが、途中のペトロンのガソリンスタンドに寄り、ガソリンを入れ、エアチェックをして、帰りました。

家に着くと、扉の少し先で車を止め、2人を降ろし、後ろを開けて、荷物を降ろし、車をUターンさせて、扉の前に、止めて、中に入りました。

中に入ると、すぐに、部屋のカギを開け、彼女の財布を、整理していると、長瀬くんから、ラインが入ったので、話していると、ジェナが、イマカラ、と言って来たので、ラインを終わり、食べる事に、しました。

部屋を出ると、トイレに行き、手を洗い、テーブルに着きました。

今日の昼食は、野菜サラダと、SMで買って来た、ローストチキンでした。

ローストチキンは、良く味が染みていて、ライスと一緒に食べて、丁度良い感じでした。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮り、終ると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も、外に行き、マックスや、ムジャコと、マイロと一緒に、エサをあげる所を、写真に撮り中に入りました。

中に入ると、ジェナが、いつものように洗い物をして、ジェムも片付けをしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、中々、終わらず、ママも、いつものドラマを、見始めたので、僕は、コーヒーに氷を入れ、製氷器をセットして、コーヒーを、テーブルに、持って行き、テーブルでブログを書き始めました。

しばらく書いていると、ジェムがおやつに、ピーナッツを、持って来てくれたので、食べながら、書いています。

この後は、ブログが一段落したら、iPadで何か見て、ゆっくりして、6時過ぎから、ストレッチをやろうと、思っています。

ブログが一段落したので、iPadで、ドラマを、見ようとYGAO!に繋ぎましたが、繋がるのを待っていると、

4時過ぎに、メイちゃんから、連絡が入つたようで、5時と言うので、すぐに、支度して、家を出ました。

道も空いていたので、5時に、銀行に着いて、駐車場に入れて、メイちゃんに、メールを送り、写真を撮ったり、ブログの下書きを、書いたりして、待っています。

下書きが終わったので、ナンプレをしていると、メイちゃんが、ドアをノックしたので、急いで、ドアを開けて、乗せました。いつもより、早いです。

メイちゃんを、乗せて、駐車場を出ると、少しいつもの渋滞でしたが、割とすんなり抜けて、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を通ると、若い人がテニスをやっていました。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を、駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると少し時間があるので、YGAO! 繋ぎましたが、やはり繋がらないので、少しYouTubeにして、太極拳のストレッチの動画を見てみました。

終ると、ソファーで、ブログを書き始め、一段落したら、ストレッ チを始めようと思っています。

しばらく書いて、ブログが一段落すると、いつもの、ストレッチを始めました。今日もかなり股関節痛いのですが、このヨガのでストレッチをやると、だいぶ楽になります。

しばらく、やっているとジェナが、食事の支度を始めたので、止めて、片付けて食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜炒めと、ロブスター(うちわエビ)でした。

野菜炒めは、チキンの野菜炒めで、味、良いです。日本の野菜炒めと変わりません。

うちわエビは、S&Rで、買って来た物ですが、味は淡白で、そのままでは、美味しく有りません。甘いソースで、何とか食べられます。甲羅の方には、どこも食べられる所は有りませんでした。

食後は、ブログの下書きを、書いていましたが、ママが、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮っていましたが、

残りのエサが出来ると、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサをあげている所を、写真に撮りましたが、暗いので、あまり上手く、撮れませんでした。写真を撮り終ると、仕方なく、中に入りました。

中に戻ると、ジェナが、いつものように、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、眠くなって中々進みませんでした。

すこしして、彼女が、テレビを点けて、いつものドラマにしましたが、ママが、降りて来ませんでした。何か、ジョナイのイタズラの事で、怒っているようでした。

しばらくして、やっと降りて来て、ドラマを見始めたので、僕は、ブログが、一段落したら、部屋に戻り、ブログを、公開して、今日の収支も、計算したら、シャワーを浴びて、寝ようと思います。

今日も、このくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.