フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

11月18日(水)

おはようございます

今日は、6頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、扉のカギを開けに、、部屋に戻ると、腰が痛いので、少しゆっくりしてから、起きました。

支度して、荷物を持って、部屋を出ると、オーゾが、待っていました。

少しして、リイトも出て来ましたが、ドアの所でまた寝ています。暗くて上手く撮れません。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、ソファーを元に戻して、テーブルから、スプーンを取って、コーヒーをセットしました。

次に、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットして、ソファーに行き、テレビと扇風機をセットして、お湯が沸くのを、待ちました。

僕は、お湯が沸くと、いつものように、ミルクを、たっぷり入れて、コーヒーを入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに、持って行きました。

テレビと扇風機を、点けて、コーヒーを、少し飲んで、テレビのYouTubeの、テニスの動画を少し見ていると、

彼女も起きて来て、ライスを研いで、料理を、作り始めました。

しばらくして、ジェム、もやって来ました。

彼女も、メイちゃんのお弁当が終ると、子犬のエサを作り、あげていましたが、皆んな食べません。仕方なく、彼女が、食べさせていました。

少して、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

しばらくして、メイちゃんが、支度をおえて、降りて来たので、僕も支度して、車に行き、メイちゃんを、乗せて、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいました。

10分ぐらいで、着いて、駐車場に、横づけして、メイちゃんを、降ろし、そのまま、マーケットを抜け、テニスクラブの横を通ると、入口に、丁度、バート会長が居たので、明日来ると、伝えて、通り過ぎました。コートではいつものメンバーがテニスをしていました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、扉の前に止めて、中に入ると、丁度彼女が、犬達に、エサをあげていましたが、マイロやモカとガリが、中々エサを食べないので、仕方なく、彼女が、食べさせたり、していました。

写真を撮って、中に入るり、ソファーに座り、写真をアップロードしていると、彼女が、食べると言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ガーリックライスに、ハム、エッグ、ホットドッグに、スパムでした。

ガーリックライスや、ハム、エッグ、ホットドッグは、いつもの味でしたが、スパムは、少し塩っぱかったです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。この後、一段落したら、テレビのYouTubeを、点けて、テニスの動画を見たり、ストレッチを、やったりしよう、と思っています。

ブログが一段落すると、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を、色々見ていました。

しばらく見ていると、電話が入り、出ると、タガログ語なので、彼女に、聞いて貰うと、宅急便の電話でした。日本からの郵便が、今日届けると言う、電話でした。

しばらくして、外に、宅急便が、来た様で、ジェナが、お金を取りに来ました。112ペソ、と言っていましたが、彼女が、137ペソ渡した様です。

長瀬くんに、送って貰った雑貨でしたが、いつもは、1ヶ月ぐらいかかるのに、1週間も掛からずに、届きました。非常に早いです。

その後も、テニスの動画を、見ていましたが、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダとバチョイという、スープでした。

バチョイは、豚肉とレバーを、キンチャイという葉物と、ジンジャーを入れて、煮込んだスープで、醤油味のスープでした。僕の分には、レバーは抜いて有りました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真を撮りましたが、皆んな、中々食べませんでした。

写真に撮り、終ると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も、外に行き、マックスや、ムジャコに、エサをあげ、その後も、マイロとモカとガリに、エサをあげている所を、写真に撮って、中にはいり、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、直ぐに眠くなって、中々進みませんでした。

この後は、少しゆっくりしてから、iPadで何か見て、ゆっくりします。

ブログが一段落すると、テレビの、YouTubeをつけて、大相撲を見ようと思いましたが、まだ、10両の相撲しか、やっていませんでした。しばらく見ていましたが、ママが、降りて来たので、7チャンネルのドラマにして、テーブルに移りました。

テーブルに移ると、iPadのYGAO!で、海外ドラマの24 を見て、終ると、YouTubeにして、ち大相撲のLIVEを見ていました。

しばらく、iPadYouTubeで、大相撲を見ていましたが、

423分に、突然、彼女が、メイちゃんが、430分、と言うので、急いで、支度して出て来ました。

途中、カルテックスの、ガソリンスタンドの所で、詰まりましたが、後は空いていたので、37分には、ボニファシオのBPI銀行に、着いて、駐車場に車を止めて、メイちゃんに、メールして、ブログの下書きを、して待っています。

ブログの下書きが終わり、ナンプレをやっていると、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、帰りました。

駐車場を出ると、今日は空いていて、渋滞無く、マーケットを抜け、テニスクラブの横を通ると、バート会長が居たので、明日の9時30分に来ると、伝えて、帰りました。

家に着くと扉の前で、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると、すぐに、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、時間が無いので、やめて、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めましたが、ジェナが、食事の支度を始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、トータでした。

今日のトータは、ビーフのトータで、ソースとマヨネーズをかけると、関西風お好み焼きと、同じような味になり、美味しいです。

食事を食べる時に、お兄さんが、テレビを点けて、バスケットボールを見ながら、食べていたので、食後は、歯を磨くと、部屋に戻り、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

しばらくして、彼女が、子犬達に、エサをあげると言うので、部屋を出て、写真を撮り、彼女が、モカとガリを、外に連れて、行ったので、僕も、彼女が、犬達に、エサをあげている所を、写真に撮り、部屋に戻りました。

部屋に戻ると、写真をアップロードしましたが、時間が、掛かりそうなので、今日の収支を計算し、パソコンを起動して、家計簿に、入力して、それか、ブログを書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、シャワーを浴びて、部屋で、iPadで何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと、思います。

今日も、ぁこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.