フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 バスターミナルへ|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月21日(火)

おはようございます。

今日も5時前に起きて、バスターミナルに行く支度をしています。彼女も起きて下へ行き、料理を作っています。

メイちゃんを起こすと、彼女はシャワーを浴びに行き、終わると朝食を食べています。僕は下へ行き、荷物を車に乗せて、出かける準備をしました。

支度を終えて、5時40分過ぎに、彼女とメイちゃんを乗せて、アパートを出ました。今日は昨日のより少し早くでられたので、空いているような気がします。

今日はサンタローザ の交差点の信号に引っかからずに、抜けられ、パビリオンの信号待ちをしています。

ここのジョリビーの所に有るバス停で、

マカティ行きのバスがあるようなので、ここで、メイちゃんが、確かめに行くと、戻って来ないので、有ったようです。

そのまま、Uターンして、ビニャンマーケットに行く事にしました。

オリバレスの交差点の前で、右折して、ビニャンマーケットの近くの医院の前に車を止めて、

彼女を降ろし、買い物を終えて、戻るのを待つ事にしました。

未だ暑くないですが、太陽が昇って来たので、眩しいです。

今日も暑くなりそうです。

彼女が帰るまで、iPadのメモにブログの下書きを書いたり、アニメを読んだりして、彼女を待つ事にしましたが、日が昇り、だんだん暑くなりそうです。

しばらくして、意外に早く、彼女が、買い物を終えて、戻って来ました。いつもより、少ないようでしたが、食べ物を買ってきてくれました。

Bachiバッチと言う揚げ餅の様物で、朝食の代わりに食べながら帰りました。

アパートに着くと、

車をUターンさせて、家の脇に止めて、家に入りましたが、彼女は荷物を降ろすと、車の掃除をしていました。

僕は、そのまま、歯を磨き、コーヒーをを入れ、ソファーでブログを書き始めましたが、いつのまにか寝ていて、目が醒めると、9時に近くになっていました。

目が覚めると、またブログを書き始めましたか、編集が大体終わったので、この後は、何か用事が出来るまで、テレビを見たり、iPadで何かドラマでもみたりしてら、ゆっくりしようと思っています。

ただ、昨日、車の奥のゴミを拾おうと、腕を伸ばして力が入った時に、ピッと痛みが走り、伸ばして力を入れると痛む様になってしまいました。しばらく、テニスをするのは、難しいそうです。

それでも外で、カミナリが、鳴り始めたので、急いで外に出て、素振りとスポンジボールで壁打ちをしました。狭いので、ボールをラケットで転がす様に打つだけです。

少しやると、もう汗びっしょりです。終わって階段を上ると、右足の腿外側が硬くなって動き難くなっていたので、少し揉んで、筋肉をほぐすと治りました。

しばらくして、食事の支度ができたようなので、食べる事にしました。

今日の僕の昼食は、Tulingan トゥーリンガンと言う魚と、トーダでした。トゥーリンガンは食べてみると鰹のような味がしましたが、鮪の幼魚だそうです。味はわるくないです。

トーダは、フィリピン風オムレツで、美味しいです。ソースをかけないで、そのまま食べました。

食後は、何時ものように、歯を磨き、コーヒーを飲み、テレビの大相撲を見ながら、ブログを書いていましたが、大相撲が終わると、うたた寝をしてしまいます。

少しして長瀬くんのライン電話で目が覚めて、30分ぐらい話して、その後また、ブログを書き始めましたが、眠くてなかなか進みません。ブログが終わったら、ゆっくりします。

4時に出かける事になり、3時過ぎにシャワーを浴び、着替えて、水とコーヒーを準備して、車に積んで、出かける事しました。

皆さんの支度が終わり、4時頃に、皆さんを乗せて、アパートを出ると、ショートカットを通り、教会の前で車を止めて、彼女の友達と会いました。彼女は貸したお金の2ヶ月分の利息を貰って、色々と話をしていました。僕の腕の話もしているようです。

話が終わると、僕らは、彼女の家に向かいました。道の方は、未だ混んでいなかったのでスムーズにに着きました。彼女の家に着くと、皆さんは降りて、中で、現場の人と何か話をしています。

僕は、車を家の前に止め、まどを少し開けて、エンジンを切り、車の中で、iPadのメモにブログの下書きを書き始めました。少しして、現場の作業員が出て来ましたが、話は未だ終わっていないようです。

しばらくして、彼女が、増築する2階を見ないかと言うので、見に行きました。

上は3ベッドルーム、1レストルームになっていました。

見終わると、僕はまた、車に戻って、休む事にしました。

しばらく休んでいると、メイちゃんが、もうアラバンにいると言うので、直ぐにサウスシティーホームズのマーケットのバスターミナルに行く事になりました。

食事の時間が無いので、持ってきたアプリターダを袋に詰めて、迎えに行く事にしました。DMは、後で帰るそうです。

皆さんを乗せて、学校の前を通り、オリバレスの交差点を抜けて、バスターミナルに行きました。中に入りバスターミナルの所へ行くと、メイちゃんが、歩いてきました。

すぐに乗せて、サウスシティーホームズを抜けて、SMのショートカットを通り、混んでいる、信号を抜け、アパートに、7時半頃に着きました。

直ぐに、車を入れて、荷物を降ろし、着替えて、食事をする事にしました。

今日の夕食は、アプリターダです。フィリピン風ポークシチューでしたがら、何かいつもより塩っぱく感じました。

彼女がカップヌードルを食べているのを少し貰いましたが、何か口がスパイシーに感じてしまいます。

食後は、ソファーでブログを書きたかったのですが、モカがソファーの上にオシッコをしたので、仕方なく、そのまま、テーブルで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

この後、ブログが大体終わったら、今日の収支を計算し、家計簿に入力したら、ブログを公開して、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.