フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月5日(木)

おはようございます

今日は、5時に目覚ましで、起きて、支度していると、彼女も起きて、朝の支度を、始めました。

僕も、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、トイレに入り、テレビと扇風機をセットし、窓を開け、2階に行って、ベランダの、引戸を開け、犬をベランダに、出しました。

DMの部屋を覗くと、ママが起きたので、そのまま、降りて、玄関ドアとゲートの、鍵を開け、戻ると、コーヒーを、セットして、入れ、テレビを点け、ブログを、書き始めました。

しばらくテレビを見ながら、ブログを書いていると、ジェナか、何か探しに、降りて来て、また上に、上がりました。DMも、降りて来て、朝食を食べ、シャワーを浴び、支度を始めました。

ママも、教会に出かけるので、降りてきたので、ゲートまで、送り、ドアから、出て貰いました。ドアは、こちら側から、閉め無いと、中々閉まら無いので、中から閉めました。

少しして、ジェナが降りて来て、お弁当を持って、学校に、出かけるので、ゲートまで、送り、ドアから出しました。DMも、降りて来て、お弁当を持って、自転車で、行きました。

僕も彼女が、朝食を食べないか、と言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハム、エッグ、ホットドッグに、ジェムから貰った、ビコールの小魚の燻製でした。

小魚の燻製は、そんなに、塩っぱくなく、美味しいのですが、犬は、食べませんでした。

食後は、歯磨きをして、YouTubeを見ながら、ブログを、書き始めました。動画を見ていたら、もう、7時半近くになっていたので、メイちゃんを、起こしに、行きました。

しばらくして、車を外に出して、ソファーに戻って、ブログを書いていると、メイちゃんが、降りてきたので、車に行き、乗せて、カピンピンのBPIに、向かいました。

銀行に着くと、駐車場の前で、メイちゃんを降ろし、

そのまま、マーケットの中を通り、教会の前を通って、

テニスクラブの、横を抜けて、帰りました。

家に着くと、彼女が、掃除をしていたので、少し待って、Uターンして、ゲートの前に停めて、中に入りました。

中に入ると、ソファーで、動画を見ながら、ブログを、書き始めました。しばらく、目の良くなる動画や、テニスと古武道などの、動画を見ていると、もう、お昼です。

彼女が、昼食を食べる、と言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、サーモンビレイでした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、サーモンビレイを、食べました。サーモンビレイは、いつ食べても、脂が乗っているので、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを入れ、ママが、帰って来たので、部屋の掃除が、終わるのを待って、中に入りました。

部屋に入ると、すぐに、ブログを、書き始め、終わったら、彼女が、出かける、と言うまで、ドラマでも見て、ゆっくりします。

3時過ぎに、買い物に行く、と言うので、支度して、車に行き、冷やしていると、彼女とジェムが、出て来たので、乗せて、出かけようと思ったら、彼女が、携帯電話を忘れた、と言うので、取りに行きました。

車のキーを、持って行ったので、車は、ドアをあけて、風を通して、待っていると、少しして、出てきたので、乗せて、家を出ました。

最初に、卵を買う、と言うので、サウスシティホームズの、マーケットに、向かいました。道はまだ、空いていたので、渋滞も無く、すぐに着いて、ライスショップの前に、車を停めました。

ジェムが、ライスショップに、卵を買いに行き、

彼女は、近くの店に、ドッグフーズを買いに行きました。

少しして、買い物が終わると、つぎに、ビニャンマーケットに、向かいましたが、道は、意外に、空いていました。

マーケットに着くと、アイマートの駐車場に、車を停め、

2人を降ろし、僕は、入口のそばのベンチで、待つ事に、しました。

5時過ぎに、買い物を終えて、戻って来て、荷物を後ろに積んで、

帰ろうと、エンジンをかけた時に、買い忘れた物に、気付いて、買いに行きました。

少しして、戻って来ると、すぐに、乗せて、帰りました。何を買って来たのかと思ったら、壊れたエクステンションの、差し込みのパーツを、買って来た様です。

家に着くと、荷物を下ろし、車を、Uターンさせて、ゲートの前に、停めて、中に入りました。家に入ると、もう、メイちゃんが、帰っていて、後で、パビリオンに行く、と言っています。

ジェムは、すぐに、買ってきたパーツを、エクステンションに付けて、試してみると、上手く、繋がっていました。

僕は、部屋に戻り、着替えて、今日の収支を計算し、家計簿に、載せて、ブログを、書き始めました。

この後は、メイちゃんが出かけると、言うまで、ゆっくりします。少しして、メイちゃんが、来て、車のキーを貸してくれ、と言うので、キーをホルダーから外して、貸しました。ディエゴが迎えに来た様です。僕が、行かなくて、済みました。

しばらく、部屋で、ドラマを見ていると、彼女が、夕食を食べないか、と言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、いつもの、野菜サラダに、マヤマヤと言う、魚の煮付けとタコの煮付けでした。

マヤマヤは、お兄さんの好きな魚、と言う事でしたが、フワッとした食感で、形は違いますが、カレイの様な感じです。タコは、小さなイイダコ、みたいなタコで、柔らかく歯切てそそれが良く、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いていますが、この後は、ブログが終わったら、公開して、少しゆっくりしたら、シャワーを浴びて、寝ようと、思います。

今日もこれくらいにして、終わりにして、少しゆっくりしたら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.