フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月27日(金)

おはようございます

今日は、6時半頃に、起きて、支度をして、部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、トイレに入り、玄関ドアの鍵を開け、外へ出ると、ムジャコを、檻がから出ていました。ガーリックとモカを、家の外に、出すと、彼女が、ムジャコを折りに入れ、マックスとマイロを檻から、出しました。

家に入ると、コーヒーと製氷器を、セットして、次に、テレビと扇風機をセットし、点けて、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーを、コンセントから外し、メイちゃんを起こしに、行きました。

2階に上がると、床に、ウンチがしてあったので、片付けて、メイちゃんを起こすと、メイちゃんから、返事があったので、DMの部屋を確かめに行くと、エアコンは、ちゃんと消して、ありました。扇風機を首振りに、セットして、下へ降りました。

下へ行くと、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、今日の練習は、10時からなので、お腹が空くと思い、自分で、ライスに、とろろ昆布を、乗せて、お湯をかけて、食べてみました。

余り美味しくは、有りませんが、何とか、食べられました。

食後は、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを、書いています。

730分過ぎに、職人がやって来たので、支度して、車に、荷物を乗せて、車を外に、出して、車で待っていると、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、出かけました。

メイちゃんを、乗せると、ビニャンマーケットの先のBPI(BANK OF THE PHILIPPINE ISLAND)に、向かいました。

今日は、いつものアイマートへ、行く道から、途中で左折して、ジョリビーの前の道に出て、左折して、行きました。BPIの、前に着くと、道路を横断し、BPIの駐車場に、車を止め、メイちゃんを降ろし、写真を撮って、

次に、ザバラテニスクラブに、向かいました。

練習は、10時からですが、道も空いていたので、8時半頃に、着いてしまいました。

駐車場には、車が、沢山止まっていたので、車を、コートの前に止めて、写真を撮ったり、していました。

中では、 ジュニアが、インストラクターの、手出しのボールで練習しています。

 

アルビンも来ていないので、僕は、中に入り、イスに座って、ブログの下書きを、始めています。

9時半頃にジュニアのレッスンが終わり、オーナーの息子らしき人が、練習を始めたので、彼らには、僕が10時から、練習を始めると、言っておきました。

後で、アルビンに聞いたら、息子でなく、隣の人で、管理を、頼まれている様です。

アルビンも940分ごろに、やって来ました。10時になる頃に、支度して、体操やって、彼らが上がって来ると、練習に入りました。

最初に、スポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、バッグサイドのショートクロス、最後に、センターとフォアバックのショートクロスラリーで、フットワークをやって、ウォームアップを、終わりました。

今日も、ボールが続くと、息が切れてしまいます。多分風邪を引いているのが、原因だと思います。

次に、手出しの、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやりましたが、今日はも、余り考えないで、足だけ良く動かして、前後の動きだけ、気にしてやり、後半は、コースを変えて、打ちました。

ボールを集めると、クロスラリーに入り、その後は、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーを両サイドやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートを、両サイドやって、終わりました。

次に、4ゲームのゲーム練習に、入りました。今日も、時間が遅いせいか、体は良く動きましたが、気温が暑いので、直ぐに、息が切れました。ゲームの方は、3ゲーム、ディサイディングポイントまで行って、1ゲーム取れました。

深くて、回転のかかった、ボールを打てると、アルビンの、ミスが増えるので、ポイントが、取れます。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやって、ボールを集めると、次の人が、待っていたので、丁度時間だったので、辞めました。

練習が終わると、支度して、すぐに、帰りました。道も割と空いているので、20分ぐらいで、帰れました。家に着くと、車を、空き地に止めて、中に入りましたが、中では、色々な、職人さん達が、働いていました。

中に入ると、直ぐに、部屋に、荷物を置いて、シャワーを浴びました。シャワーが終わると、部屋で、薬を塗って、背中の届かない所は、ジェナを呼んで、塗って貰いました。

シャワーが終わり、部屋を出ると、彼女が、直ぐに、食事を、用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、いつもの、野菜サラダに、ハムエッグとホットドッグでした。

これらが食べ終わる頃に、ママが、帰ってきて、ルンピアトゲとルンピアシャンハイを持って来てくれました。

今日のルンピアトゲは、いつもと違う中身の野菜でした。何だか良く分かりません。シャンハイも、いつもより細いです。

食後は、ママが居るので、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、直ぐに、眠くなり、中々進むません。

1時半過ぎに、彼女が、買い物に行くと言うので、支度して、車を、空き地から、ゲート前に移動させて、出て来るのを、待っていました。

少しして、彼女と、若い職人のジェイが、タイルを持って、乗って来ましたが、前のレシートが無いと言って、彼女が取りに行きました。彼女が、戻ると直ぐに、2人を乗せて、出発しました。

最初は、LTO(陸運局)のそばの、タイル屋さんに行きました。朝と同じルートで、BPIの前を通り、ナショナルロードを左折して、LTO の隣のタイル屋さんの前でUターンして、駐車場の前に、車を止めて、

2人を降ろしました。

少しして、2人が、買い物を終えて、荷物を、積むと、

次に、アイマートに、向かいました。帰りは、LTO の中を抜けて、来た道に、出て、アイマートに向かいましたが、ジョリビーの手前で、少し混んでいました。

アイマートに着くと、混んでいましたが、奥が空いていたので、無理に、止めると

、彼女が、怒っていました。2人を降ろし、僕は、外に出て、写真を撮ったり、

ベンチに座って、

ブログの下書きを書いたりしています。

しばらくして、買い物を終えて、2人が戻って来ると、荷物を置いて、また、こちらのアイマートに入って、行きましたが、無かった様で、直ぐに、戻って来ました。

僕は、慎重に、バックで、車を、駐車場から出して、帰りました。小学校の前を通り、家に着くと、ゲートの前で、荷物を降ろし、車を、空き地に止めて、中に入りました。

家に入ると、部屋に戻り、また、ブログを書き始めました。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらくブログを書いていると、ジェナが、車のキーを取りに来ました。今日の朝、メイちゃんが、車を貸して欲しいと言っていたので、ディエゴが、取りに来た様です。キーホルダーから外して、渡しました。

少しして、彼女が、夕食を、食べると言うので、食べる事にしましたが、ブログ書いている時から、鼻水が止まりません。仕方なく、鼻の薬を入れ、風邪薬を飲む事にしました。

今日の夕食は、豚肉のパイナップルジュース煮とフィリピン風ビーフステーキに、ウォーターメロンでした。

豚肉のパイナップルジュース煮は、肉が柔らかく、パイナップル味で、美味しいです。ステーキも肉が柔らかく、美味しいのですが、ソースがスープになっていて、ちょっと塩っぱかったです。僕としては、そのまま、焼いて欲しいです。

ウォーターメロンは、食べ頃で、甘くて美味しいです。

食後は、部屋にが戻り、歯を磨き、ブログを書いていると、メイちゃんが、キーを持って来ました。その後で、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、またブログを書き始めましたが、いつの間にか、寝ています。

目が覚めて、時計を見ると、もう11時を過ぎていたので、慌てて、ブログを書いています。この後は、ブログを公開して、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日もこの辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.