フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月28日(土)

おはようございます

今日は、ゆっくりと7時半頃に、起きて、支度をして、部屋を出て、まだ誰も起きていないので、まずウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーをセットしました。

次に、扇風機とテレビを点けましたが、FOX SPORTS では、野球とムエタイしかやっていなかったので、75チャンネルのSONY GEMにして、日本語のドラマを見ました。

少しして、彼女が起きて来て、朝食の支度をしてくれています。僕は、コーヒーを入れ、テレビを見ながら、ブログを書いていました。

今日の朝食は、昨日のパンシットとグラハムケーキでした。

パンシットは、なかなか良い味です。グラハムケーキもそんなに甘くなく美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、彼女の仕事が一段落して、出かけられる様になったら、SMサンタローザに、ガットを張りに行きたいと、思っています。

明日、明後日は、メイちゃんのボーイフレンドのディエゴが、車を使うので、今日中に、行かなければ行けません。

しばらく、ブログを書いたり、ドラマを見たりしていましたが、もうお昼を過ぎたので、昨日の残り物と、ママがくれたマハを食べる事にしました。

今日の昼食は、パンシットにシャンハイ、フライドスクイッド、ゆで卵とマハでした。

昨日の残り物は、まだ十分食べられました。結構美味しいです。マハは、もち米で作ってある様ですが、マラキットより餅に近く、ういろうの様な感じで、ほんのり甘いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ドラマを見たり、ブログを書いたりしています。

この後は、出かけるまでゆっくりしています。ドラマを見たりしてゆっくりしていると、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが来たので、直ぐに、支度して、いつもの場所に、向かいました。

急いで向かうと、オリバレスの交差点の手前から渋滞して、止まっていると、向こうからメイちゃんが歩いて来ました。仕方なく、直ぐに乗せて、そこでUターンして、今来た道を帰りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、車をUターンさせて、家の前に止まると、ちょうど、DMの友達が、バイクでやって来たので、、一緒にに家に入りました。

家に入ると、彼女は、暑い部屋でアイロンがけをしていたので、窓を開けて、扇風機をかけました。

僕は直ぐに、テーブルでブログを書き始めました。この後は、彼女の仕事が終わったら、SMサンタローザに行こうと思っています。それまでゆっくりします。

7時過ぎに、彼女の支度が、終わり、僕もシャワーを浴びて、着替えて、車に行きました。少しして、彼女も出て来たので、出かけましたが、僕が、ラケットをわすれたのでら、一回りして、取りに帰りました。

ラケットを取り、また家を出発しました。道の方は、ナショナルロードに出るところで、少し渋滞していましたが、後は、空いていたので、すぐに、SMサンタローザに着きました。

いつもの駐車場に行きましたが、スーパーの前は空いていなかったので、一番奥に行くと空いていたので、そこに止めて、

2人一緒に、中に入りました。

中に入ると、僕は、テニスショップに向かい、彼女は、そのさきのわ、携帯電話のスマートの店に向かいました。その途中で彼女は、ハイスクールの友達親子に会い、少し話をしていました。

僕は、最初にCHRIS SPORTS という店行き、

一番安いガットを選び、張り替えに出しました。ちなみに、ガットは160ペソ張り代は100ペソで合計260ペソ530円くらいです。張るのに1時間かかると言うので、そこを出ました。

次に、TOBYS SPORTSと言う店に行き、

ボールを買いました。

店を出ると、まだ時間が有るので、店の前のフードコートに行き、ガットガット張り終わるのを待つ事にしました。

フードコートで、席を見つけて座ると、彼女から、手続きが終わったので、どこに居るのか?と言う電話が入り、直ぐに見つけてやって来ました。

彼女は、そのまま、スーパーに買い物に行き、僕は、そこで、WiFiを繋いで、ブログを書いていました。

45分ぐらい経って、CHRIS SPORTS へ、ラケットを取りに行くと、もう出来上がっていたので、ラケットを受け取り、スーパーに向かいました。

スーパーに着いて、周りを見渡しても、居ないので、彼女に電話を入れると。円形ベンチの所に居るというので、向かいました。

ベンチの所へ行くと、彼女が荷物を抱えて、現れました。そのまま、2人で駐車場に向かい、車に乗りました。

SMサンタローザを出ると、家に向かいましたが、犬の食べ物が無いと言うので、途中で買いに行きましたが、安い鶏肉がなかったので、買わずに帰りました。

家に着くと、直ぐに、車を中に入れ、家に入りました。家に入ると、彼女は、荷物をテーブルに置いて、

直ぐに、フライドチキンを作って、犬の餌にしていました。

僕は、自分でカップヌードルを作り、食べる事にしました。

今日の夕食は、ニッシンのカレーヌードルにグラハムケーキでした。

カレーヌードルには、生卵とライスを入れて、辛さを和らげて、食べました。割といけます。

グラハムケーキは、色々な果物とナタデココのような物が入っていて、ちょっと甘いです。

食後は、ブログを書いていましたが、眠くなってなかなか進みません。何とか終わらせて、今日のしわを計算したら、ブログを公開して、なるべく早く寝ようと思います。

今日は、この辺で終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.