フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1126()

おはようございます

今日は、5時半前に、目が覚めたので、目覚ましを、止めて、トイレに行き、玄関ドアと、扉を開けて、車をセットして、部屋に戻り、支度をしていると、彼女も、起きて、部屋を出ました。

僕が、荷物を、置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぐと、

彼女が、テレビの、後ろ側の掃除を、始め、終わると、テレビを、元の位置に、戻しました。

犬達も、起きて来ましたが、

また、寝ていました。

僕は、コーヒーをセットして、

テーブルに置いて、写真を撮っていると、彼女が、DMを、起こして、と言うので、2階に行き、DMを、起こし、扇風機が、無かったので、また、2階に行き、扇風機を、持って来て、テレビと、一緒に、コンセントに、繋ぎました。

テレビのYouTubeを、点けると、Wi-Fiが無く、繋げ無いので、2階に行って、コンセントを見ると、抜けていたので、差し直して、Wi-Fiを繋げると、

やっと、繋がって、YouTube今日のニュースの動画を見始めました。

メイちゃんも、起きて来て、シャワーを浴びて、支度を始め、

彼女も、キッチンで、料理を、始めていました。

僕は、お湯が、沸いたので、コーヒーに入れて、

ソファーの前の、テーブルに置いて、ニュースの動画を、見ていると、もう610分を過ぎていたので、車に行き、メイちゃんを、待っていると、

お兄さんも、起きて来て、マイロを、ブロックしていると、

メイちゃんも出て来たので、乗せて、

彼女が、扉を開けたので、家を出ました。

家を出ると、パビリオンの交差点を、左折して、少し先の、

路肩に、停めると、もうバスが、停まっていました。

すぐに、メイちゃんを降ろし、写真を撮って、Uターンして、帰りました。

家に着くと、すぐに、車を、中に入れ、家に入ると、

キッチンで、DMが、何か?作っていました。

ママも、ミラに、餌を作って、あげていました。

僕が、ソファーに戻り、テレビと扇風機を、点けて、

YouTubeにして、今日の、ニュースの動画を、見ていると、彼女が、テーブルに、

朝食を、持って来て、くれたので、ニュースの動画を、見ながら、食べる事に、しました。

今日の朝食は、パンシツトビーフンでした。

今日の、パンシツトビーフンは、中に、レバーが、入っていたので、いつもの味と、ちょっと、違いました。僕は、レバーは、避けて、食べました。

食後は、歯を磨き、写真を編集して、

写真を、撮りながら、ニュースの動画を、見ていましたが、

一通り、見ると、膝の痛み、の動画にして、見ながら、マッサージを、やっていました。

彼女も、餌を、作りながら、犬達に、あげていました。

餌が、出来上がり、

子犬達に、あげ始めると、皆んな、

来たのですが、リイトとミラが、

少し食べただけで、皆んな、食べませんでした。

餌を、あげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出ると、餌を分けて、

マックス、ムジャコ、とあげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていましたが、

今日も、モカは、食べていましたが、

マイロは、車の下に、潜り、食べませんでした。

ガリも、車の向こうに、行って、食べないので、

ジョナイが、餌を、持って来て、

あげると、食べ始めました。

マイロが、食べないので、

そのまま、リイトとオーゾを、出して、

用足しを、させて、

中に、入れましたが、リイトは、入りませんでした。

写真を、撮り終わり、中に入り、写真を編集し、アップロードを、始めると、

テレビのYouTubeを、膝の痛みの動画にして、ストレッチや、マッサージを、やりながらな、見ていると、

彼女が、ミラに、クスリをあげ始め、

ジェムは、壁飾りの掃除が終わると、カウンターの上の棚や、テーブルの下と、テレビの前の床の掃除を、始めていました。

彼女も、続けて、

犬達に、ヤクルトを、注射器で飲ませて、

最後に、リイトとオーゾに、あげていました。

僕の方は、しばらく、YouTube動画を見ながら、膝のストレッチやマッサージやって、終わると、テニスの動画を見ていました。

彼女は、庭で、洗濯を、手伝っていました。

ジェムは、テレビの前の、掃除が終わると、

トイレの掃除を始め、それが、終わると、

キッチンで、料理を、始めていました。

僕は、テニスの動画が、終わると、テーブルに移り、コーヒーを飲みながら、ブログの下書きを、書き始めましたが、しばらく、書いていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、ソファーに、移り、下書きを、書いていると、彼女が、食べる、と言うので、やめて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、アンパラヤと、スクイッドの炒め物に、ローストチキンでした。皆んな、残り物ですが、細かく刻んで、ライスに混ぜて、食べると、結構、美味しいです。

ガリとモカが、横に居たので、中に、入っている、ポークとチキンを、あげると、食べていました。

食後は、歯を磨き、写真、編集していると、キッチンでは、

ジェニーが、洗い物を始め、

ジェムとジェナは、キッチンで、油を、片付けたり、していました。

彼女は、餌を、作りながら、

犬達に、少しずつ、あげて、餌が出来上がり、

リイトと、オーゾにあげると、今回は、ちゃんと、食べていましたが、ミラは、見当たりません。

餌をあげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、とあげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていましたが、

今日も、モカは、食べていましたが、

マイロとガリが、来ないので、

ジョナイが、餌を、持って行くと、食べていました。

マイロが、食べ終わると、リイトとオーゾを、外に出して、用足しを、させて、終わると、

彼女が、中に入れて、いましたが、

リイトは、中々、入りませんでした。

写真を、撮り終わり、中に入ると、

ジェナが、テーブルの掃除が、

終わり、片付けて、いました。

僕は、ソファーに戻り、写真を編集し、アップロードしている間に、

携帯を、テレビと繋いで、中国時代ドラマを、見始めました。

しばらく、見ていると、彼女とジェムが、マーケットに、買物に出かけて、行ったで、写真に撮って、見送りました。

ソファーに戻り、しばらく、中国時代ドラマを、見ていると、ママが、降りて来て、テレビを見る、と言うので、

テレビを、7チャンネルに、変えると、何か?バラエティ番組をやっていました。

僕は、写真を撮ると、テーブルに移り、写真を、編集していると、ドラマが、始まったので、写真を撮り、また、編集して、アップロードして、ブログの下書きを、書き始めました。

しばらくすると、

ママが、ミラに、餌をあげ始めると、部屋から、餌を持って来て、と言うので、持って来ると、3袋も、食べました。

しばらく、お兄さんも、ドラマを見ていましたが、終わると、

ジョナイが、ニケルデェオンが、見たいと言うので、チャンネルを、54に、変えて、

ニケルデェオンのアニメを、見せました。

しばらく、テーブルで、ブログの下書きを、書いていると、

彼女とジェムが、トライスクルで、帰って来たので、皆さんで、荷物を中に、入れていました。

ライスは、重いので、お兄さんが、奥の部屋に、運びました。

運び終わり、片付けると、

お兄さんが、キッチンで、ホットドッグを、炒めて、いました。

僕は、彼女のバッグを、受け取ると、部屋に行き、彼女の財布を、整理して、両替して来た、お金を、タンスに仕舞い、今日の収支を、計算し、手帳に書いて、家計簿に、載せて、部屋を出ました。

部屋を出て、テーブルに行くと、テーブルの上に、ホットドッグが、置いてあったので、写真を、編集しながら、食べました。

こちらでは、ソーセージのことを、ホットドッグと言うので、変な感じです。

編集が終わると、アップロードして、また、下書きを、書き始めました。この後は、一段落したら、ブログに、ペーストして、写真を載せて、ブログを、書こうと思っています。

下書きが、一段落したので、ブログに、ペーストして、写真を載せて、ブログを、書いていましたが、しばらく、書いていると、ローバッテリーに、なったので、片付けて、部屋に戻り、iPadを、チャージしながら、ベッドで、下書きを、書き始めました。

丁度、一段落した頃に、メイちゃんが、カルモナに居る、と言う、メールが、入っていたので、やめて、メイちゃんを、迎えに、行きました。

銀行に着くと、車を、銀行の入口の、近くに、車を止めて、メイちゃんに、メールすると、すぐに、メイちゃんが、来たので、乗せようと、思ったら、メイちゃんが、買物をする、と言うので、待っていると、割と早く、戻って来たので、乗せて、駐車場を出ました。

家に着いて、扉の前で、メイちゃんを、降ろすと、彼女が、直ぐに、扉を、開けてくれたので、すぐに、中に、入れました。

中に入ると、ミラが、ママから、貰った餌を、食べていました。オーゾも、一緒に、食べています。

僕は、部屋に戻り、下書きの続きを、また、書き始めました。しばらく書いていると、ジェナが、イマカラ、と言ってきたので、やめて、部屋を出て、テーブルに、行きました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ポークリブステーキでした。

ポークリブステーキは、柔らかく、簡単に、解れて、ライスに、混ぜて食べると、クセもなく、自然な味で、美味しいです。エッグも、付いていたので、混ぜて、食べました。

食後は、歯を磨き、ソファーに戻ると、

ママが、テレビを、点けていたので、

教えて、7チャンネルに、

すると、ニュースを、やっていました。

キッチンでは、ジェニーが、洗い物をして、

ジェナは、テーブルの、食器を片付けて、いました。

少しすると、テレビで、ドラマが、始まったので、写真を撮っていると、

彼女が、リイトとオーゾに、餌を、あげ始めましたが、ミラは、来ませんでした。

今日は、リイトとオーゾは、ちゃんと、餌を、食べていましたが、

ミラは、相変わらず、テーブルの奥で、寝ていました。

あげ終わると、モカとガリを、連れて、外に、出て行きました。

今日も、ブログは、この辺で終わり、コーヒーを、飲み干すと、キッチンに、持って行き、荷物を、纏めて、部屋に行き、最初に、ブログの下書きを、書き始めました。

この後は、下書きが、終わったら、写真を編集し、アップロードしたら、下書きを、ブログに、ペーストして、写真を、載せて、ブログを書こうと、思っています。

ブログが、終わったら、公開して、シャワーを浴びて、パウダーを塗って、少し、ゆっくりしたら、なるべく早く、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにして、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.