フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

129()

おはようございます

今日は、650分頃に、ママに、外に、ジェムが居る、と言って、起こされて、玄関ドアと扉の、カギを開けに、行きました。

外に行くと、ジェムが、待っていたので、カギを開けようと思ったら、開いていました。昨日、掛け忘れたようです。僕は、ジェムを中に入れ、部屋に戻り、支度して、部屋を出ました。

部屋を出ると、ジェムが、床の掃除を、始めていたので、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ごうと思ったら、ジェムが、もう繋いでいたので、テーブルに行って、スプーンを取って、コーヒーをセットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機をセットして、少し待つと、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーに、半分ぐらい入れ、ミルクを、たっぷり入れて、氷を入れました。

ミルクも、カップに入れて、ソファーの前のテーブルに、持って行き、部屋から、クラッカーと韓国海苔を、持って来て、テレビでテニスの動画を見ながら、食べようと思ったら、ジェムが、棚から、パンを取ってくれたので、それを食べる事に、しました。

今日の朝食は、ミルクとパンでした。

パンは、始め、何の味だか、良く分かりませんでしたが、彼女が、起きて来て、犬のエサを、作り始めたので、聞いてみると、チーズ味と、言っていました。

テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画に、しようと思ったら、何回やっても、YouTubeが、出来ませんでした。仕方なく、そのまま見ないで、食べました。

少しして、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを、浴びて、支度を始めました。

僕は、食べ終わると、少しして、YouTubeが、出来ないので、そのまま、適当に、股関節のストレッチを、始めました。

しばらく、ストレッチを、やっていると、彼女が、子犬達に、エサをあげる、と言うので、やめて、写真を撮りに、行きましたが、リイトもオーゾも、食べ無いので、彼女が、あげていました。

終わると、モカとガリを、連れて、外に出たので、僕も外に出ると、彼女は、マックス、ムジャコ、マイロ、とあげ、最後に、モカとガリにあげていました。

その時、ジェムが、外の壁のペンキ塗りを、していたので、撮って、中に入りました。

中に入ると、ママが、床に溢れたエサを、片付けていました。

中に入り、ソファーに、戻り、写真のアップロードが、出来ないので、編集だけやって、ブログの下書きを、始めると、彼女も、メイちゃんと、一緒に出かけると言うので、待っていました。

彼女の支度が、終わると、彼女とメイちゃんを乗せ、まず、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、駐車場の中で、メイちゃんを降ろし、次に、カルテックスの先の、バランガイに向かい、近くまで行くと、彼女を降ろし、僕は、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブの横を通ると、いつもの人達が、やっていたので、そのまま通過して、家に向かいました。

家に着くと、車をUターンして、扉の前に止め、中に入り、テレビのYouTubeを点けましたが、点かないので、また、適当にストレッチと、素振りをやってから、テニスの支度をして、テニスクラブに向かいました。

テニスクラブに着くと、木陰に、車を止めて、コートの写真と、駐車場の写真を撮って中に入りました。

中に入ると、テラスとベンチに未だ、人がいたので、空いている所に、荷物を置き、テラスとベンチの人の写真を撮り、コートでも、ゲームが始まったので、写真を撮って、支度を始めました。

支度をおわり、時間があったので、ストレッチをしたり、今日は靴が違うので、紐の調整をしたりして、待っていました。

しばらく待っていると、やっと空いたので、アンジェロに、センターから、手出して、出してもらい、フォアの2点打ち、バックの定点打ちと、フォアバックの、フットワークをやって、終わり、ラリー練習に入りました。

今日も、股関節が痛いので、右足での、溜めが、出来ないので、あまり強く、ボールを、打てませんでした。

ラリー練習に入り、ラリー練習も、いつものように、センター、クロス、サーブ、レシーブ、とやり、ここで、休みを入れて、バックサイドで、同じ様にやって、ゲーム練習に、入りました。

ラリー練習では、足の幅を広げて、腰を落として、走り出そうとすると、激痛がお尻に走り、転びそうに、なります。

仕方なく、足を狭めて、膝を曲げると、痛く無いので、スタンスを広げ無いで、打っていました。

4ゲームのゲーム練習に入り、サーブも、足をそろえて、膝を曲げると、上手く打てました。ゲームは、取れませんでしたが、何とか、ポイントを取る、メドが立ちました。

ゲーム練習が終わると、今日は、手出しで、センターから、フォアの2点打ち、バックの定点打ちと、最後に、フォアバックの、フットワークをやって、練習を終わりました。

練習を終わり、ゆっくりしていると、アンジェロが、午後から、昨日のジュニアを、教えに行くので、アドバイスを、もらいたいと言うので、いつも、打点が、遅れているので、構えの時の、肘の位置を前にして、ティクバックの時に、肘が、体の線より、後ろに、行かないように、する事と、左の腰が、先に開か無いようにして打つと、打点が前になる事を、伝えました。

支度が終わり、テニスクラブを出て、家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

家に入ると、彼女は、未だ、帰って居ないようでした。iPhoneも、置いていってしまったので、連絡が、取れませんでした。

僕は、バスタオルを撮って、カギを開け、部屋に戻り、直ぐに、シャワーを浴びて、痒み止めローションを塗り、届かない所を、ジェナを呼んで、塗って貰い、部屋を出ました。

僕は、ソファーに行き、Wi-Fiを試して見ると、GUTIERREZ@にすると、繋がりましたが、僕の部屋のTenda_45F6E0にすると、繋がりませんでした。試しに、プラグをコンセントから外し、もう一度刺して、再起動させたら、繋がりました。

テレビも点けて、NHKワールドに、してみましたが、画像が乱れていて、見られませんでした。他のチャンネルは、見られました。

しばらくして、彼女も、帰って来たようで、少しして、料理を始めたようです。

僕は、写真をアップロードして、いましたが、時間が、かかりそうだったので、テレビを点けると、昔のウィンブルドンの、フェデラーと、サンブラスの試合を、やっていたので、見ていました。

しばらく、ブログを書きながら、見ていると、彼女が、食事にする、と言うので、消して、食べる事にしました。

今日の昼食は、ポークアドボと、ルンピアシャンハイでした。

ポークアドボは、柔らかく、味にクセもなく、薄味で、美味しいです。ルンピアシャンハイも、そのままでも、美味しいのですが、和がらしを、醤油で溶いて、付けて食べました。美味しいです。

食後は、歯を磨き、また、ブログを、書き始めましたが、エサが出来て、ママが、子犬達に、エサを、あげに行ったので、写真を撮りましたが、ミラしか、食べませんでした。

終わると、彼女が、モカとガリを、連れて外に行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコ、マイロと、最後に、モカとガリにあげていましたが、モカが、あまり、食べ無いので、彼女が、あげていました。

写真を撮り終わり、中に入ると、ジェナは、洗い物を終わり、テーブルの所の、窓を、掃除していました。

僕は、ソファーに戻り、ブログを書いていると、彼女が、メイちゃんは3時で、その後、カピンピンのBPI銀行に行く、と言って来たので、テーブルに移り、アラームをセットして、コーヒーに、氷を入れ、飲みながら、ブログを、急いで、書き始めました。

ママは、いつもの様に、降りて来て、2時半から、テレビを点けて、ドラマを、見始めていました。

2時45分に、iPadのアラームが、鳴ったので、ブログを止めて、支度して、銀行に、向かいました。

ボニファシオの銀行に、丁度3時に、着いて、駐車場に車を止め、メールを入れ、ブログの下書きを、書き始めると、直ぐに、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、カピンピンのBPI銀行に、向かいました。

5分ぐらいで、着いて、銀行の前で、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、バート会長が、ジュニアに球出しを、していました。

僕は、見ながら、通過して、家に着くと、メイちゃんが、may be ディエゴ、と言っていたので、そのまま、中に入れました。

中に入ると、すぐに、テーブルに行き、コーヒーに、氷を入れ、飲みながら、また、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、一段落したら、食事まで、ストレッチをやろうと思っています。

ブログが、一段落すると、テレビのYouTubeを、点けて、最初に、フェデラーとサンプラスの試合の、続きを見て、終わると、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

色々な、股関節痛のストレッチをやっでいると、彼女が、もう食べる、と言うので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ギニサン サヨーテでした。

ギニサン サヨーテは、サヨーテとチキンの炒め物で、薄味の優しい味で、美味しいです。サヨーテの日本名は、ハヤトウリです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ママが、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真を撮りましたが、中々一緒に、食べ無いので、撮るのが大変です。

写真を撮り、終わると彼女が、モカとガリを、外に連れて、行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコ、マイロに、エサをあげ、最後に、モカとガリに、あげていましたが、こちらも、中々一緒に、食べ無いので、撮るのに苦労します。

写真を、撮り終えて、中に入ると、ジェナが、いつものように、洗い物して、ママは、掃除をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードしていましたが、時間がかかるので、テレビのYouTubeを、点けて、しばらく、ストレッチを見ていると、もう9時近くに、なるので、辞めて、テレビを、7チャンネルのドラマに変えて、ママを呼びました。

居間の時計が、止まっていたので、時間が分かりませんでした。

僕は、トイレに行き、コーヒーに氷を入れ、テーブルの掃除が終わっていたので、テーブルに移り、ブログを書いています。

この後は、ブログが終わったら、今日の収支を計算し、部屋に戻り、今日も、CCTVのチェックの続きをやって、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.