フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

11月20日(金)

おはようございます

今日は、6時半頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、扉のカギを開けに、、部屋に戻ると、少しゆっくりしてから、起きました。

支度して、荷物を持って、部屋を出ると、ミラが相変わらずウロウロしていて、まとわりついてきます。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、ソファーを、元に戻して、テーブルから、スプーンを取って、コーヒーを、セットしました。

次に、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットして、ソファーに行き、テレビと扇風機をセットして、お湯が沸くのを、待ちました。

僕は、お湯が沸くと、いつものように、ミルクを、たっぷり入れて、コーヒーを入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに、持って行きました。

テレビと扇風機を、点けて、コーヒーを、少し飲んで、テレビのYouTubeの、

ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

彼女も、起きて来て、

料理の下準備を、始めていました。メイちゃんも、シャワーを浴びに、降りて来て、支度を始めました。

少しして、ジェムもやって来て、掃除を、始めています。

僕は、色々ストレッチの動画を、見ながら、ストレッチを、やっていましたが、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、すぐに、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せ、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいました。

10分ぐらいで、着いて、駐車場に、車を入れ、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットを抜け、テニスクラブの横を通ると、いつもの人達が、テニスを、していたので、写真を撮って、帰りました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、扉の前に止めて、中に入ると、彼女が、食事の支度を、しておいてくれたので、すぐに、テレビのYouTubeで、テニスを見ながら、食べました。

今日の朝食は、ハム、エッグ、ホットドッグ、ロンガニーサ、それにソーパスでした。

量が多いので、食べるのが大変でした、いつものメニューに、ロンガニーサとソーパスが、付いていました。

ロンガニーサは、腸詰めで、少しクセがありますが、甘くて美味しいです。ソーパスは、マカロニのスープで、ミルク味で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真を撮りましたが、今日は、リイトが、食べに来ません。

彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も、外に行き、マックスや、ムジャコと、マイロに、一緒にエサをあげる所を、写真に撮りましたが、彼女がエサをあげようとしても、モカが、食べませんでした。

写真をを撮って、中に入ると、今日は、ジェムが洗い物を、していました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。

彼女の方は、庭の洗濯場で、洗濯を、始めていました。

ジェムも、洗い物が終わると、色々掃除を、しています。

この後、一段落したら、テレビのYouTubeを、点けて、テニスの動画を見たり、ストレッチを、やったりしよう、と思っています。

しばらくブログを書いて、一段落したので、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を見始めましたが、しばらくして、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

ストレッチをやっていると、12時過ぎに、ジェナが、食事の支度を始めたので、お腹は、空いていませんが、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ギナタアン カラバサ でした。

ギナタアン カラバサ は、ポークとカラバサ(カボチャ)を、ココナッツミルクで煮込んだ物で、優しい甘さで、美味しいです。せ

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真を撮りましたが、リイトとオーゾも中々食べ無いので、彼女が食べさせていました。ミラは2階で別にあげたようです。

写真に撮り、終ると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も、外に行き、マックスや、ムジャコに、エサをあげ、その後、マイロと、ガリとモカに、あげていましたが、モカが、食べないので、彼女が、食べさせていました。

写真を撮り終わり、中に入ると、今日は、ジェムが、洗い物をしていて、ジェナは、テーブルの掃除を、始めていました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていましたが、長瀬くんから、メッセンジャーで、目が覚めました。

メッセンジャーで、電話が入ったので、しばらく話していましたが、突然、切れて繋がりません。仕方なく、諦めて、また、ブログを、書き始めました。

この後は、一段落したら、iPadでドラマが見られたら、しばらく見て、ゆっくりしようと思っています。

ブログが、一段落すると、iPadで、中国時代ドラマを、しばらく、見ていると、彼女が、ビスケットを、持って来てくれたので、食べながら、見ていました。

ドラマが、終わるとYouTubeで、大相撲を見ていましたが、彼女が、メイちゃん、5時と言うので、支度すると、彼女も、友達の所に行く、と言うので、一緒に、行きました。

パビリオンの三叉路の先ハヤの近くと言うので、三叉路からナショナルロードに出て、ハヤの手前で、Uターンして、路肩に車を止めると、彼女は、降りて、友達を探しに行きました。

少しして、友達を連れて、戻ってくると、持って来た、お米や、缶詰などの食料をあげていました。昔の同僚で、仕事が無くて、困っているようでした。

終わると、彼女を乗せて、メイちゃんを迎えに、ボニファシオの、BPI銀行に向かいました。道も未だ、そんなに混んでいないので、10分ぐらいでで着いて、駐車場に止めて、メールして、待ちました。

少しして、メイちゃんが、出て来たので、後ろの座席に乗せて、駐車場を出ました。意外に空いていて、渋滞も無く、マーケットを抜けて、テニスクラブの横を通って、帰りました。

コートでは、大勢の人が、テニスをしていました。アンジェロも居たので、挨拶して帰りました。

家に着くと扉の前で、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると、すぐに、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、時間が無いので、やめて、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

い、しばらくやっているとジェナが、食事の支度を、始めたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ギナタアン カサノバ でした。

ギナタアン カサノバ は、チキンとぶつ切りのの野菜をココナッツミルクで煮込んだ物で、優しい甘さがあって、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ママが、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真に撮り、終ると、彼女が、ガリを、外に連れて行ったので、僕も、外に行き、ましたが、モカが、出て来ません。

マックスや、ムジャコに、

エサをあげ、次に、マイロとガリにあげ、その後、何とかモカを連れて来て、エサをあげていました。

写真を撮って中に入ると、ジェナが、いつものように、洗い物して、ママは、エサの後片付けをして、掃除をしていました。

僕が、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めると、お兄さんが降りて来て、バスケットボールを見ると言うので、点けましたが、もう見たい試合は、終わったようで、上に行ってしまいました。

少しして、ママが降りて来たので、7チャンネルに変えると、いつものドラマを、見始めました。

僕はソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書いていましたが、大体終わったので、後は、チェックして、ブログを公開したら、今日の収支を計算し、部屋に戻り、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日もこのくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.