フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月19日(木)

おはようございます

今日は、6時45分頃に、目が覚めて、起きて、部屋を出ると、ママがもう起きて、お茶を入れに、来たようです。

彼女も、起きていて、何か支度を、始めていました。

僕は、トイレに行き、玄関ドアと扉のカギを開け、部屋に戻り、支度して、荷物を持って、部屋を出て、荷物を置き、ウォーターサーバーきを、コンセントに繋ごうと思ったら、もう、お湯が沸いていました。

ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを取って、コーヒーをセットして、いつものように、コーヒーを入れ、ミルクも入れて、ソファーの前の、テーブルに、持って行きました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機を、セットして、部屋からクラッカーと韓国海苔を、持って来て、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画にして、見ながら食べました。今日は、ATPファイナル、4日目の、ジョコビッチとメドベージェフのハイライトを、やっていました

今日の朝食も、クラッカーに、韓国海苔でした

クラッカーと、韓国海苔は、塩味で、よく合うので、海苔をクラッカーで、挟んで食べるように、しています。

彼女の方は、メイちゃんのお弁当と、犬のエサの支度をしているようです。

少しして、ジェムも来たので、何か話をしていました。

メイちゃんも降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めています。

僕は、YouTubeのテニスの動画を、しばらく見ていましたが、腰が、カチカチなので、ストレッチの動画にして、ストレッチを、やったりしていました。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを、乗せて、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

今日は、雲一つない良い天気で、道も空いていて、10分ぐらいで着いて、銀行の駐車場に、車を止め、メイちゃんを、

降ろし、そのまま、マーケットを抜けて、テニスクラブの横を通ると、いつものメンバーが、テニスしていました。ジャスパーも居たので、合図して、帰りました。

家に着くと、Uターンして、扉の前に、車を止めて、家に入ると、丁度、彼女が、子犬達に、エサをあげる所でしたが、リイトとオーゾは、あまり食べませんでした。

彼女が、モカとガリを連れて、外に出たので、僕も出て、マックスとムジャコと、マイロと、一緒にエサをあげる所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、すぐに、ストレッチを、始めて、終ると、テニスの動画にして、フォアとバックの素振りをやって、テニスの支度をして、テニスクラブに、向かいました。

テニスに着くと、木陰に、車を止めて、写真を撮り、中に入りました。コートは、誰もやっていなかったので、撮りませんでした。

中に入ると、ベンチに荷物を置いて、皆さんが、テラスに居たので、写真を撮って、支度を始めました。

支度を終えると、ジャスパーに、手出しで、フォアの前後打ちと、2点打ち、バックの定点打ちと、最後にフォアバックを、やって貰い、ラリー練習に入りました。

ラリー練習も、いつものように、センター、クロス、サーブ、レシーブ、オールコートとやり、ここで、休みを入れて、バックサイドで、同じ様にやって、ゲーム練習に、入りました。

今日も、右股関節の、調子が悪く、足が上手く動きません。腰を上手く落とせず、テイクバックして、フォワードスイングに、入る前に、手首のコックが解けて、伸びてしまうと、打点でも、コック出来ないで、フラットのまま、当たり、ボールが、すっぽ抜けて、アウトしてしまいます。

ゲーム練習に入ると、リターンが、上手く返せませんでした。股関節が痛いと、足が、なかなかついて、いきませんでした。サービスからの展開で、ポイントを取るのが、やっとでした。

ゲーム練習が、終わると、いつもの、ラケット出しで、フォアの2点打ちと、バックの定点打ちを、やりましたが、やはり足の動きが悪く、上手くタイミングが、取れませんでした。

練習が終わると、ここのコーチが来て、ジュニアと若手の練習が、始まりました。

ウォームアップから入り、ボレーボレー、タイブレークゲームを、やっていました。

ボレーは、日本の昔風の教え方でした。皆さん、打点がかなり、体の横で取っていました。

僕は、少し見て、写真を撮って、帰りました。

家に着くと、車をUターンして、扉の前に車を止めて、中に入りました。

家に入ると、タオルを撮って、部屋に戻り、荷物を置いて、シャワーを浴びに、行きました。

シャワーが終わり、部屋に戻り、痒み止めのローションを塗り、背中の届かないところを、ジェナを呼んで、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出て、ソファーに行き、写真を、アップロードして、ブログを書き始めると、少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、止めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、ビーフ メチャドでした。

メチャドは、ビーフを、ぶつ切りの野菜と、トマトソースで、煮込んだもので、日本で言えば、ビーフシチューです。ただ今日のメチャドは、僕の口が、荒れているせいか、肉も、柔らかく煮えているのですが、味が良く分かりませんでした。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、ミラは、うるさいので、2階に居て、別だそうです。

彼女が、モカとガリを、連れて、外に行ったので、僕も外に行き、犬達に、エサをあげている所を、写真に撮りました。

写真を、撮り終わると、僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、目が覚めると、もう、2時を過ぎていました。

急いで、トイレに行き、コーヒーに氷を入れ、テーブルに移り、ブログを書き始めました。

しばらく書いていると、4時15分頃に、彼女が、メイちゃん、4時30分と言うので、急いで、支度して、出かけました。

丁度、4時半に着いて、駐車場に車を入れ、メイちゃんに、メールして、ブログの下書きを、書いて待っていると、メイちゃんが、出て来たので、乗せて駐車場を出ると、さっきは、渋滞していたのですが、今は、空いていました。マーケットを通り、テニスクラブの横に出ると、中では沢山の若い人達が、練習していました。

家に着くと、扉の前に、車を止めて、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を、駐車場に入れました。

家に入ると、すぐに、ソファーにに行き、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。これが終わったら、テレビのYouTubeを、点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを、やろうと思っています。

ブログが一段落して、すぐに、色々な、ストレッチを始めましたが、最後に、カエルストレッチと言うのやったら、股関節が楽になった感じがしました。

ストレッチをやっていると、彼女が、食べると言って来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダにメチャドでした。

メチャドは、お昼と同じで、何か味がはっきりしません。多分、僕の舌がおかしくなって来ているのでしょう。パパイヤは、食べ頃で甘くて美味しかったです。

今は、左側の歯で噛めないので、右側だけで食べているので、それも影響しているのだと思います。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ママが、子犬達に、エサをあげ始めたので、

な写真を撮り、彼女が、モカとガリを、連れて、外に行ったので、僕も外に行き、犬達に、エサを、あげている所の写真に、撮りましたが、

マックスとムジャコの所は、暗いので、あまり、上手くとれませんでした。

写真を撮り、中に入ると、ジェナが、洗い物を終わり、テーブルの掃除を、していました。

僕が、ソファーで、ブログを書いていると、ママが降りて来て、テレビを点けて、いつものドラマを、見始めました。

僕は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算したら、部屋に戻り、iPadで、何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日もこの辺で、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.