フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月10日(火)

おはようございます

今日は、6時半頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、扉のカギを開けに、部屋を出ると、リイトとオーゾが起きて、遊んでいました。

玄関ドアと扉のカギを、開けて中に入ると、彼女も起きて来て、お米を研いで、支度を、始めていました。

ミラも、起きて来て、リイトと遊んでいました。

僕も、ウォーサーバーをコンセントに繋ぎ、ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを取って、コーヒーを、セットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機を、セットして、少し待つと、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーを入れて、ソファーの前のテーブルに、持って行来ました。

テレビを点けて、YouTubにして、テニスの動画を、見ていると、89歳の現役インストラクターと言う動画があったので、見ていました。65歳から運動を始めたと言うので、驚きます。

見ていると、ジェムもやって来て、キッチンで、お弁当作りを、手伝っていました。メイちゃんも、起きて来て、シャワーを、浴びています。

しばらくして、ジェムが、リイトとオーゾに、エサをあげ、そのあと別に、ミラに、エサをあげていたので、写真に撮りました。

少しして、メイちゃんも、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、出かけました。

ボニファシオの、BPI銀行に、10分ぐらいで着いて、駐車場で、メイちゃんを、降ろし、そのまま、マーケットの中を、通って行きましたが、混んで詰まっていたので、写真を撮りながら、通りました。

テニスクラブの横を通ると、ジャスパーた達が、ゲームをやっていました。気がついたので挨拶して、通り過ぎました。

家に着いて、車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入ると、すぐに、彼女が、食事を用意したので、食べる事にしました。

今日の朝食は、パンシット ビーフン でした。

パンシット ビーフンは、色々な具材が入っていて、味付けも丁度良い感じで、美味しいです。昨日の残りの、トータも、あったので、一緒に、食べました。

食後は、歯を磨き、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを、書いていましたが、長瀬くんからラインが、入ったので、話をしたり、終ると、居眠りしたりして、中々進みませんでした。

この後は、一段落したら、少し、テレビの、YouTubeでテニスの動画でも見て、素振りをしたりします。

YouTubeを見ようと、テレビを点けましたが、彼女が、食事をすると言うので、食事をする事にしました。

今日の昼食は、ミノドでした。

ミノドは、ポークと野菜を、サイコロ状にカットして、煮込んだフィリピン風のシチューです。トマトソース系の味で、美味しいですが、レバーも入っていました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、少しして、エサが出来たので、ママが、子犬達に、あげましたが、みんな、あまり食べませんでした。

彼女が、残りのエサが出来て、モカとガリを連れて、外に行ったので、僕も外に行き、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサをあげている所の、写真を、撮りましたが、ガリが、あまり食べませんでした。

写真を、撮り終えて、中に入ると、、ジェナがいつものように、洗い物を、していました。

ソファーで、写真を、アップロードして、ブログを、書こうと思ったら、長瀬くんから、ライン電話が入ったので、しばらく、話していました。

後ろでは、ジェムが、クリスマスツリーの飾り付けを、やっていました。

この後は、彼女が、買い物に行く、と言うまで、少しゆっくりします。

2時半過ぎに、彼女が、買い物に出かける、と言うので、支度して、車に行き、少し下げて、彼女達が、出て来るのを、待っていると、彼女だけが、出て来ました。

今日はジェムは、行かないようです。家を出ると、今日は、アラバンのタウンセンターに行く、と言うので、カルモナインターに、向かいました。

オリバレスの交差点を、通りましたが、空いていて、信号一回待ちで、通過して、カルモナインターから、高速に乗り、3時半頃に、タウンセンターに着いて、いつもの駐車場に行き、発券所の列に並び、券を取り、中に入り、入口の前で、彼女を降ろし、僕は、車を一階の駐車の列に、並びました。

少しして、駐車スペースが、空いたので、そこに止めて、写真を撮ったり、ブログの下書きを、書いたりして、待つ事にしました。

しばらく待っていると、4時半頃に、彼女が、買物を終えて、戻って来たので、後ろに、荷物を店員に積んで貰い、彼女を乗せて、駐車場を出ました。

帰りは、もう混む時間ですが、意外に空いていて、5時頃には、もう、オリバレスの交差点に来ていました。

思ったより早かったので、彼女が、メイちゃんに、メールすると、迎えに来て、と言って来たので、そのまま、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

交差点も、割と空いていたので、すんなり通り、いつもの道の方から、向かうと、すぐに着きました。

銀行の駐車場に、車を止めると、少しして、メイちゃんが、出て来たので、すぐに乗せて、帰りました。

いつものように、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、若い人たちとジュニアが、練習をしていました。

家に着くと、すぐに、車を駐車場に入れて、荷物を降ろし、中に入ると、部屋のカギを開けて、彼女の財布の整理をして、部屋を出て、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、夕食まで、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画を見ながら、ストレッチを、したりします。

しばらく、テレビのYouTubeの、ストレッチの動画を点けて、ストレッチをしていると、彼女が、食べると言うので、テレビを消して、片付けて、食べる事に、しました。

今日の夕食は、野菜サラダに、チキンアドボでした。

チキンアドボは、チキンを、少し酸味の有る漬け汁に、漬けて、煮た物ですが、クセもなく、肉も柔らかく美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、子犬達のエサが、出来ると、ママが、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りました。

残りのエサが、出来ると、彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、

ムジャコと、マイロと、一緒に、エサをあげている所も、写真に撮り、中に戻ると、ジェナが、いつものように、洗い物を、していました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、ママが、降りて来て、テレビを点けて、いつもの、ドラマを見始めたので、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算し、部屋に戻り、シャワーを浴びて、iPadで、何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにして、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.