フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月9日(月)

おはようございます

今日は、7時頃に、目が覚めたので、急いで、部屋を出ると、僕は、玄関ドアと、扉のカギを開け、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、部屋に戻ると、もうメイちゃんが、シャワーを浴びに、降りて来ました。

支度して、部屋を出て、ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを取って、コーヒーをセットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機をセットして、少し待つと、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーとミルクを入れて、ソファーの前の、テーブルに持って行くと、リイトとオーゾも、起きて来て、遊び始めました。

彼女も、起きて来て、何か料理を作っています。

僕も、部屋から、クラッカーと韓国海苔を、持って来て、テレビのYouTubeを見ながら、

食べる事に、しました。

今日の朝食も、クラッカーに、韓国海苔でした。

クラッカーと、韓国海苔は、塩味で、よく合うので、海苔をクラッカーで、挟んで食べると、美味しいです。

ジェムも、自転車で、やって来ました。

中に入ると、彼女の手伝いを、していました。

写真をアップロードしていると、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

10分ぐらいで着いて、駐車場で、メイちゃんを降ろし、

そのまま、マーケットを抜けて、テニスクラブの横を通ると、大勢の人が、テニスをやっていました。

アンジェロも、居たので、少し話して、少し早く来る事に、しました。

き家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入り、すぐに、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、

終ると、テニスの動画にして、

素振りを、少しやり、時間が来たので、テニスの支度をして、テニスクラブに、向かいました。

いクラブに着くと、木陰に、車を止めて、テニスコートの写真と、

車の写真を撮り、

中に入りました。

中に入ると、僕は空いているベンチに、荷物を置いて、テラスとベンチの人達の写真と、テニスコートの写真を撮り、支度を始めました。

支度が終わり、空いている、シェルコートに行って、セルフテニスを始めると、すぐに、ハードコートが終わったので、ボールを集めて、ハードコートに、行きました。

今日は、最初から、ラリー練習に、入りました。

センターラリーから入り、クロスラリーに入りましたが、今日は、クロスを2球打った後にストレートに、打って貰い、それをバックで、クロスに打って、2球打ったら、ストレートに、打って貰う様に、しましたが、中々続きませんでした。

同じように、サーブからと、レシーブから、展開してみましたが、やはり、中々続きませんでした。

休みを入れて、バックサイドでは、クロスラリー、サーブ、レシーブラリーとやって、ゲーム練習に、入りました。

ボールをニューボールに変えて、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、今日は何か、集中出来ないで、やっていました。右足の靴の中に、違和感が有り、何かが当たって痛いので、気になっていました。

中を見ても、何も無いので、そのまま、何とかやっていましたが、ゲームの方は、全く、ダメでした。良いショットだと思っても、簡単に逆襲されて、ポイントを取られて、しまっていました。

ゲームが終わり、いつものように、ラケット出しで、フォアとバックを、やりましたが、中々集中出来ないで、ショットが、バラバラでした。

練習が終ると、初心者が、練習を始めたので、少し見ていて、聞かれたので、少し教えました。

練習が終わり、駐車場を出て、家の近くの、学校の手前まで行くと、水漏れの工事を、しているようで、いつもの道が、通行止めになっていました。

仕方なく、少し先まで行って、回り道して、帰りましたが、初めて通る道なので、繋がっているか?心配でしたが、反対側にでられたので、車を、扉の前に、止めて、中に入りました。

玄関の前で、靴の中を、調べると、何か、靴の親指の下辺りが、固く膨らんでいます。

ジェムを呼んで、見てもらうと、靴の外側の、壊れたゴムの隙間から、1cm以上有る、石が、出て来ました。痛いはずです。

靴を、スリッパに履き替え、中に入り、タオルを取って、部屋に行き、荷物を置いて、シャワーを浴びました。

シャワーを終ると、部屋に戻り、痒み止めのローションを塗り、届かない背中を、ジェナに塗って貰い、ヒゲを剃って、部屋を出ました。

部屋を出ると、ジェムが、料理を作っていたので、写真に撮って、ソファーに行きました。料理は、トンカツのようでした。

ソファーに行くと、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、トンカツでした。

今日のトンカツは、割と厚くて、うまく出来ていましたが、僕の舌がおかしいのか、あまり味が感じられませんでした。何か意識が、ハッキリしていません。

食事をしていると、外に、ママの友達が、来ていました。皆さんが、中に入り、ソファーに座ったので、僕は、食事が、終ると、歯を磨き、荷物を持って、部屋に戻り、写真をアップロードしたり、ブログを書いたり、していました。

しばらく、ブログを書いていると、ジョナイがノックして入って来て、犬にエサをやる、と言っているので、部屋を出ると、ミラに、ジョナイが、エサを、あげていました。

リイトとオーゾは、うるさいので、ベランダに、連れて行かれて、そこで、エサを、貰っていました。

彼女が、エサを持って、モカとガリを、連れて、外に出たので、僕も、外に行き、マックスと、ムジャコと、マイロと、一緒に、モカとガリに、エサをあげる所を、写真に撮りました。

写真を、撮り終えると、部屋に戻り、アップロードして、ブログを書き始めましたが、靴が、壊れているのを、思い出して、玄関に行き、彼女に、接着剤を貰って、直そうと思いましたが、上手く出来ません。

彼女が、新しい靴を持って来たので、ついでに、やって貰いました。その時、玄関では、ジェムが、クリスマスの飾り付けを、玄関の周りに、付けていました。

僕は、また、部屋に戻り、ブログを、書き始めましたが、長瀬くんから、ラインが、入っていたので、出ると、すぐ切れて、しまいました。掛け直しても、出ないので、また、ブログを書いていると、ジョナイが、ノックして、入って来て、ピーナッツを、持って来てくれました。

ピーナッツは、ココナッツオイルで、ニンニクと一緒に、揚げた物で、香ばしくて、美味しいです。

この後は、ブログが、一段落したら、iPadで何か見て、終わったら、テレビの所に行って、ストレッチをしようと、思っています。

何かしようと思っていたら、4時過ぎに、ジェナが、部屋に来て、メイちゃんから、ジェナに、連絡が入り、430分、と言うので、すぐに、支度して、家を出ました。

道も空いていたので、4時半過ぎに、銀行に着いて、駐車場に入れて、メイちゃんに、メールを送り、写真を撮ったり、ブログの下書きを、書いたりして、待っています。

少しして、メイちゃんが出て来たので、写真を撮り、乗せると、ガードマンが、後ろで、車を止めてくれたので、バックして、駐車場を、出ましたが、すぐに、渋滞でした。いつもの、ジョリビーの交差点の渋滞です。そこを抜け、マーケットを通り、テニスクラブの横を通ると、若い人たちが、沢山練習していました。

家の近くまで行くと、朝、通行止めの所が、曲がれたので、いつもの道で、帰れました。家に着くと、扉の前で、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を、駐車場に入れて、中に入りました。

中に入ると、すぐに、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを書き始めました。ブログが、一段落したら、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を見たり、ストレッチを、したりしようと思っています。

ブログが、一段落すると、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、腰回りや、肩、首周りのストレッチを一通りやって、終ると、テニスの動画にして、素振りをしながら、見ていました。

しばらくすると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事に、しました。

今日の夕食は、トータに、デザートのグレープでした。

トータは、エッグプラント(ナス)に、ひき肉とスプリングオニオンを入れて、お好み焼きのように、焼いた物で、マヨネーズとソースをかけて食べると、美味しいです。

グレープも種無しで、甘くて美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを書いていましたが、ジェナが、犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮り、

彼女が、モカとガリを連れて、外に出たので、僕も、外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと一緒に、モカとガリに、エサをあげる所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、キッチンで、ジェナが洗い物をしていました。メイちゃんも、何か食べ物を、作っているようです。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを書いて、いますが、少しして、ママが、降りて来て、テレビを点けて、ニュースを見ていました。

この後は、部屋に戻り、ブログを公開したら、今日の収支を計算し、部屋に戻り、iPadで、何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.