フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月23日(金)

おはようございます

今日は、6時過ぎに、目が覚めたので、トイレに行き、玄関ドアと扉のカギを開け、部屋に戻り、起きる事に、しました。

着替えて、支度しましたが、彼女のiPhoneが、フルチャージに、なって、いなかったので、そのままにして、部屋を出ると、オーゾとリイトが、起きていて、遊んでいましたが、部屋に、入りたがって、いました。

僕は、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、コーヒーをセットして、部屋に戻り、彼女のiPhoneを見て、iPadとチャージャーに、ラケットと、クリップテープを持って、部屋を出ました。

部屋を出て、荷物を置いて、コーヒーを入れようと、思ったら、ウォーターサーバーの、コンセセントが、抜いて有りました。仕方なく、繋いで、コーヒーに、いつものように、入れ、コンセントを抜きました。

コーヒーには、ミルクを、たっぷり入れて、氷を入れ、魔法瓶に水を入れて、テーブルに、持って行きました。

僕は、テーブルで、ラケットのグリップを、少し太くして、巻き直しましたが、長さが、足りません。仕方なく、そのまま止めました。

このグリップテープは、アマゾンで買った、ウィルソンのグリップテープでしたが、届いたグリップテープは、中身がウィルソンでは、有りませんでした。詐欺ですね!中国製の様です。

少しして、メイちゃんが、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。ジェムもやって来ました。

しばらくして、彼女も、起きて来ると、メイちゃんも、支度が終わって、降りて来たので、支度して、メイちゃんを乗せて、出かけました。

今日は、金曜日なので、パビリオンのBPI銀行に、向かいました。三叉路の手前で、バスラ(ゴミ回収車)が居て、渋滞になっていました。

何とか、パビリオンの交差点に出て、左折して、駐車場に入り、銀行の前で、メイちゃんを、降ろし、来た道を、戻りました。家に着くと車を、Uターンさせて、家の前の、臭い水溜りの、写真を撮って、扉の前に、車を止めて、中に入りました。

中に入ると、彼女が、外の犬達に、エサをあげ終わった所でした。

中に入ると、ミラが、残り物のエサを食べ、リイトとオーゾは、外を見ています。

少しして、彼女が、中の犬達のエサを作り、分けていると、皆、集まって来て、待っています。

彼女は、子犬達に、エサをあげると、モカとガリを、外に、連れて行き、モカとガリに、エサを、あげていました。

僕は、写真を撮って、中に入ると、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを、書き始めました。

彼女の方は、朝食の料理を、作っていました。

少しして、料理が出来て、食べる事に、なりました。

今日の朝食は、ロンガニーサと、エッグでした。

ロンガニーサは、フィリピンの腸詰めで、ちょっと、甘めの、クセの有る、ソーセージ、といった感じですが、味は、良いです。エッグはいつもの、裏表を焼いた、目玉焼きです。裏表焼くので、潰れています。

食後は、歯を磨き、ソファーで、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

彼女の方は、昼の料理を、作り始めて、いました。パクシウ、と言っていました。ポークの足の部分で、パタの料理と言っています。

ジェムは、昨日、買って来たペンキで、DMの部屋の、壁を塗っています。後で、テープを剥がすと、模様になる、と言っていました。

ジェナは、iPhoneを使って、学校の勉強を、しているらしいです。

僕は、しばらく、ソファーで、ブログを、書いていましたが、姿勢が悪く疲れるので、テーブルに移って、ブログを書く事にしました。

この後は、iPadで、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、中国時代ドラマと、日本のドラマを見ていると、彼女が、カシューナッツを持って来てくれたので、少し食べました。

その後もしばらく、ドラマを見ていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダとパクシウでした。

パクシウは、ポークの足を、骨ごと、ぶつ切りにした物に、バナナの花を入れて、醤油、酢、砂糖に、パクシウパウダーを入れて、煮込んだ物で、骨付きなので、食べるのは、少し、面倒です。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、彼女が、犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮りましたが、オーゾとリイトが、食べません。少したって、オーゾだけ、食べに来ました。

彼女は、外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロや、モカとガリに、エサをあげていました。そして時々、後ろの壁に、犬達に付く、虫が、居るので、殺していました。僕の方は、写真を撮ると、中に入りました。

中に入り、写真をアップロードして、しばらくブログを書いていると、彼女が、僕を、呼んでいるので、2階に行くと、DMの部屋のペイントが、終わった様なので、写真を撮りました。

DMのデザインだそうです。中々斬新です。

ソファーに戻り、しばらく、ブログを書いていると、ママが降りて来て、テレビを点けて、いつもの、ドラマを、見始めていました。

彼女の方は、庭で洗濯を、していましたが、雨が降って来て、しまいました。もう終わりなので、大丈夫と言っています。

僕の方は、長瀬くんから、ライン電話が、入ったので、しばらく、話していましたが、時々、切れてしまいます。電話が、終わると、また、ブログを書いています。

この後は、iPadで、ドラマの続きでも見て、ゆっくりします。

しばらく、iPadでドラマを見て、終わると、メイちゃんから、メールが入り、6時に、迎えに行く事に、なったので、545分に、アラームを合わせました。

テレビのYouTubeを点けて、いつもの、テニスの動画にして、素振りをやり、終わると、ストレッチの動画にして、ストレッチをやっていましたが、大体終わったので、アラームが鳴る前に、止めて、支度して、家を出ました。

パビリオンの三叉路を右折し、信号の、手前で左折して、駐車場に、入りました。

駐車場に、入り、銀行の入口の前に、車を止めて、待っていると、私設の係員が、駐車場のスペースに、入れろと言うので、仕方なく、止めて、メイちゃんにメールを入れて、待っていました。

少しして、Okay、と言うメールが、返って来たので、ブログの、下書きを書いて、待っていると、メイちゃんが、戻って来たので、乗せて、今来た道を、帰りました。家に着くと、メイちゃんを降ろし、車を、駐車場に、入れて、家に入りました。

家に入ると、すぐに、写真をアップロードして、ブログを、書いています。この後、食事まで、テレビのYouTubeを、テニスの動画ににして、見ようと、思っています。

しばらく、テニスの動画を、見ていましたが、すぐに、フリーズするので、余り、良く見れませんでした。少しして、ジェナが、食事の支度を始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、トンカツに、デザートのパパイヤでした。

今日のトンカツは、ジェナが、作った様で、少し焦げていましたが、味は、良かったです。

パパイヤは、未だ、早熟で、硬く、余り、甘く有りませんでした。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、オーゾとリイトが、なかなか食べません。仕方なく、外へ行くと、モカも、出て来ません。

彼女は、マックスや、ムジャコとマイロにエサをあげ、ガリにも、あげましたが、庭に居た、カエルを追いかけて、食べませんでした。

中に入ると、モカのところに、オーゾとリイトが、集まって、モカの貰った、骨のおこぼれを、食べていました。

ジェナは、いつものように、キッチンの片付け物を、しています。ママも、ソファー周りの、掃除していました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。すると、少しして、ママが、テレビを点けて、ニュースを見始め、終わると、いつもの、ドラマを、見ていました。

僕は、iPadが、ローバッテリーになったので、荷物を持って、部屋に、戻り、チャージしながら、ブログを書いています。

これが終わったら、ブログを公開して、今日の収支を、計算して、シャワーを浴びて、ゆっくりしたら、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.