フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月22日(木)

おはようございます

今日は、6時半過ぎに、目が覚めて、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを開け、部屋に戻り、着替えて、起きる事に、しました。

荷物を持って、部屋を出ると、犬達も起きて、遊んでいました。

ママも、起きて来て、ドッグフーズを、片付けたり、ゴミ箱のゴミを、捨てたり、していました。

彼女も、起きて来て、朝の支度と、メイちゃんのお弁当を、作っています。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、お湯が沸くのを待ち、その間に、テレビと扇風機を、セットしました。

お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーと、ミルクを、カップに入れて、ソファーの前の、テーブルに、持って行きました。

製氷器もセットしようと思い、ウォーターサーバーで、水を入れていると、水が、無くなりました。ボトルを、取り替えようと、思ったら、彼女が、ジェムに頼みなさい、と言うので、やりませんでした。

少しして、ジェムが、やって来たので、ウォーターサーバーに、ボトルをセットする様に、頼みました。割と簡単に、持ち上げていました。

僕の方は、キッチンの棚から、この間の、ビスケットを持って来て、食べる事に、しました。

今日の朝食は、ビスケットとミルクでした。

ビスケットは、クラッカーと比べると、甘いので、美味しいです。

テレビを点けると、全仏オープンテニスの、男子ダブルス決勝を、やっていましたが、余り良く見ませんでした。少しして、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を、始めていました。僕は、テニスを見ながら、ストレッチを始めています。

今日も股関節が痛いので、腰のストレッチを、主にやっていました。しばらくして、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、Uターンして、駐車場で、メイちゃんを、降ろし、写真を撮って、駐車場を出ると、マーケットを抜けて、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブの、横を通ると、大勢の人が、テニスをやっていました。ジャスパーも居たので、laterと言って、合図して、帰り、Uターンさせて、扉の前に、車を、止めて、中に入りました。

中に入ると、ちょうど、犬達がエサを、食べ終わった、後でした。

中に入ると、すぐに、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを、始めました。

腰回りと肩回りの、ストレッチをやり、終わるとテニスの 動画にして、素振りを始め、9時過ぎに、テニスの支度をして、荷物を持って、テニスに、行きました。

駐車場に着くと、木陰に車を止め、コートは、誰も、やっていなかったので、車の写真だけ撮って、中に入りました、中に入ると、空いている所に、荷物を置いて、10人ぐらいの人が、テラスとベンチに、居たので、写真をとって、支度を始めました。

支度が終わった頃に、ジャスパーが来たので、いつもの、手出しの、練習に入りました。

前後打ち、2点打ちを、両サイドやって、終わり、ボールを、集め、次に、ボールを変えて、ラリー練習に、入りました。

いつもの様に、センターラリーから入り、クロス、サービス、レシーブ、オールコートとやって、休みを、入れました。

少し休んで、バックサイドのラリー練習から入り、クロス、サービス、レシーブ、オールコートと、やって終わり、4ゲームのゲーム練習に、入りました。

ゲーム練習に入ると、今日は、股関節の調子が悪く、腰を余り低く、出来ませんでしたが、体が、前屈みにならないように、立てて、なるべく、腰を落として、スイングすると、何とか、打ち込め、相手を、振り回す事が、出来ましたが、こちらの足が動きません。

結局、最後のショットが、打てないので、なかなか、ポイントが取れませんでした。

ゲームは、結局 1-3 で、終わって、しまいましたが、終始責める事は、出来ました。

ゲーム練習が、終わると、ラケット出しで、フォアの2点打ち、バックの2点打ちとやりましたが、最後は、足が動かないので、バックの定点打ちを、やって終わりました。

練習が終わると、支度して、直ぐに、帰り、車を、Uターンさせて、扉の前に、止めました。

中に入り、すぐに、シャワーを浴びようと、タオルを持って、部屋に行き、荷物を置いて、シャワーを浴びて、ローションを塗り、届かない背中を、ジェナに塗って貰って、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出ると、ソファーに行き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、しばらくして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、アプリターダでした。

アプリターダは、ぶつ切りの、チキンと野菜を、トマトソースで煮込んだ様なもので、トマトシチュー、と言った感じです。味にクセも無く、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮り、外に出て、マックスや、ムジャコとマイロに、そして、モカとガリに、エサを、あげている所の、写真を取って中に入りました。

中に入ると、ソファーに、戻り、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、少しして、彼女が、DMの学校と、マーケットに行く、と言うので、直ぐに、支度して、車のエンジンを、かけましたが、なかなか、冷えませんでした。

直ぐに、彼女と、ジェムが、出て来たので、乗せて、マーケットに向かいました。DMの学校は、マーケットの入口の前を、右に入った所なので、いつもの所で、降ろして、Uターンして、帰りました。

家に着くと、Uターンさせて、扉の前に、車を止め、中に入り、テーブルで、コーヒーを飲みながら、ブログを、書き始めました。

この後は、3時半に、彼女に電話を入れてから、迎えに行きます。

320分頃に、彼女に、電話を入れると、今から、と言うので、支度していると、メイちゃんから、メールが入り、4時、と言うので、急いで、家を出ました。

さっき、降ろした所に、着くと、2人が、待っていたので、路肩に止めて、荷物と2人を、乗せました。

すると、次に、ジェムのビレッジのそばの、ペイントショップに行く、と言うので、そのまま、三叉路に行き、ナショナルロードに出て、ビレッジに、向かいました。

店に着くと、店の前に、車を止めて、2人を降ろし、車で、写真撮ったり、ブログの下書きを、書いたりして、待っていると、少しして、買物が、終わり、後ろに、荷物を積んで、ジェムは、そのまま、帰りました。

僕らは、Uターンして、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。道は割と空いていたので、丁度、4時頃に、着いて、駐車場で、2人で、写真を、撮ったりして、待っていると、メイちゃんが、出て来ました。

直ぐに、メイちゃんを、後ろに乗せて、写真を撮って、駐車場を出ると、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、若い人達が、沢山居て、テニスを、やっていました。

家に着くと、2人を降ろし、車を、駐車場に入れ、荷物を降ろすと、直ぐに、部屋に行き、彼女の、財布を整理して、今日の収支を、計算して、部屋を出ました。

部屋を出ると直ぐに、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、腰が疲れているので、途中で、テーブルに移って、ブログを書いています。

この後は、テレビの、YouTubeを点けて、ストレッチをやろうと、思っています。

しばらく、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画を、見ながら、ストレッチをやっていました。今日は、いつもの反対回りで、肩回りのストレッチから入り、腰回りを、やってみましたが、徐々に、ほぐれていくので、なかなか良いです。

しばらくやっていると、動画が、フリーズし始めたので、辞めて、ブログを、書き始めました。この後は、もう直ぐ、食事なので、少し、ゆっくりしています。

写真を、整理していると、ジェナが、食事の支度を始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、アンパラヤに、サーモンでした。

アンパラヤは、苦味が殆ど無く、食べやすいです。ゴーヤチャンプルと、同じ苦瓜の料理で、まあまあ食べられます。

サーモンは、マーケットで、サーモンと言われて、買って来た物ですが、どう見ても、日本で言う、サーモンでは、有りません。アジに近いです。味は、割と美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、少しして、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮り、外に出て、マックスや、ムジャコとマイロに、モカとガリに、エサを、あげている所を、写真に撮りまにした。

終わって中に入ると、いつものように、ジェナが、キッチンで、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに、戻り、写真を、アップロードして、また、ブログを書き始めました。

8時半近くになると、ママが、テレビを点けて、ニュースの様な物を見始めて、少しして、いつもの、ドラマが始まったので、見ています。

僕の方は、この後、ブログが、終わったら、公開して、ママのドラマがおわって、テレビを消したら、扇風機を持って、部屋に戻ります。

その後は、iPadでしばらく、ドラマでも見て、ゆっくりしたら、寝る事にします。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.