フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月8日(水)

おはようございます

今日は、4時前に、一度目が覚めたので、トイレに入り、出ると、2階を見に行き、DMの部屋のエアコンを止め、扇風機を点けて、メイちゃんの部屋のライトが、点いていたので、鍵を持って来て、開け、消して、氷が少なかったので、製氷器をセットして、また寝ました。

5時に、目覚ましが、なったので、止めて、起きて、支度して、彼女を起こしましたが、起きないので、部屋を出て、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、犬を外に出して、戻ると、もう一度、彼女を起こしました。

隣の部屋で寝ていた、ママも起きて来て、2階に着替えに行って、出かけました。

僕は、昨日のコーヒーが残っていたので、それを飲んで、

テレビと扇風機をエクステンションに、繋いで点けると、今日も、ATPカップをやっていました。

カナダのシャポバロフと、ドイツのズべレフの試合でしたが、シャポバロフが、ストレートで勝っていました。

僕は、昨日のコーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、6時になったので、2階にDMを起こしに行きくと、直ぐに、起きて、降りて来ました。下へ降りると、ジェナも起きて来ました。

少しして、彼女が、妹さんのお土産の、

ニッシンのシーフードのカップヌードルを卵を落として、用意してくれたので、半分食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。この後は、7時にメイちゃんを起こし、8時に、BPIに、出発です。それまでゆっくりします。

DMが6時半過ぎに、出かけて、ジェナが、7時頃に出かけたので、ゲートまで、送って、メイちゃんを、起こしに行きました。返事があったので、後は、メイちゃんの、支度が終わるのを待つだけです。

7時半過ぎに、職人のジェムが来たので、車を、外に出して、家に戻り、待っています。

8時頃に、ネイルの人が来て、彼女がネイルを始めました。

するとメイちゃんが降りて来たので、車をゲートの前にもって来て、メイちゃんをの乗せて、BPIに向かいました。

いつもの、抜け道で、行き、銀行に着くと、駐車場に車を止め、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、ザバラテニスクラブに、向かいましたが、サンタローザのこうさてんを左折すると、今日は少し混んでいました。

8時半過ぎに、テニスクラブに着くと、車を駐車場に入れ、

中に入いると、前にテニスをしたアベと言うフィリピン人が居て、打ってくれと言うので、仕方なく、アルビンが来るまで、と言う事で、相手をしました。

9時過ぎに、アルビンが来たので、ラリーを辞めて、アルビンと練習に入りました。

最初に、スポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、バッグサイドのショートクロス、最後に、センターとフォアバックの、ショートクロスラリーで、フットワークをやって、ウォームアップを、終わりました。

次に、手出しの、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやりましたが、今日も、余り考えないで、足だけ良く動かして、前後の動きだけ、気にしてやりました。

ボールを集めると、クロスラリーに入り、その後は、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーを両サイドやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートを、両サイドやって、終わりました。

次に、4ゲームのゲーム練習に、入りました。今日も、時間が遅いせいか、体は良く動きましたが、ボールが見えません。

結局、ディサイディングポイントまでは、1回なっただけで、ゲームは、取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやって、ボールを集めると、丁度時間だったので、辞めました。

練習が終わると、直ぐに、テニスクラブを出て、帰りました。道は、空いていたので、20分ぐらいで、家に着きましたが、ゲートの前にオートバイが、止まっていたので、そのまま、空き地に止めました。

中に入りました。中に入ると、職人さん達が来て居て、日差しを、作ったりしていました。

家に入り、直ぐに、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、部屋を出ると、彼女達が、マーケットに行くと言うので、直ぐに、支度して、DMの学校の近くまで、送っていきました。

美容院に行く様です。学校の近くの道の路肩に、車を止め、彼女達を降ろし、ぼくは、そのまま、家に帰りました。また、車を、空き地に止めて、家に入りました。

家に入ると、直ぐに、昼食を食べる事にしました。テレビと扇風機をセットして、点けると、スペイン対日本の試合やっていて、ナダルと西岡の試合だったので、見ながら、食べる事にしました。

今日の昼食は、職人の作ったポークステーキと朝の残りのエッグでした。

ポークステーキは、少し濃い目の味で、ちょっと硬かったです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テレビを見ていましたが、いつの間にか、寝ていて、目が覚めると、もう3時過ぎでした。

ブログをまた、書き始めると、直ぐに、彼女から、電話が入り、さっき送った所まで、迎えに行きました。

待ち合わせ場所に行くと、まだ居なかったので、少し先の路肩に、車を止めて、待っていると、少しして、皆さんが戻ってきました。

直ぐに乗せると、セメタリーに行くと言っていましたが、僕が、部屋の鍵をかけて、来なかったので、締めに、帰ると言うので、家に戻りました。

家に着くと、彼女を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて待ちました。少しして、彼女が、ロウソクとマッチを持って、出て来たので、直ぐに、乗せて、セメタリーに、向かいました。

セメタリーに着くと、車を路肩に止めて、

お墓に行きました。皆さんが、ロウソクを立てて、

お祈りをして、少し歓談して、もう一度お祈りして、お墓を出て、次に、パビリオンに、行き、

スーパーの前に車を止め、

皆さんを降ろし、路肩が空くのを待って、車を止め、

中に入りました。

中に入ると、皆さんは、両替所に、行ったので、行って見ると、

まだ終わらずに、中にいたので、僕もはいって、イスに座って、終わるのを待ちました。

両替が終わると、隣のスーパーに行き、買い物をすると言うので、レジの前の、

フードコーナーのテーブルに座って、

ブログの下書きを書いて、待つ事にしました。

しばらくして、買い物を終えて、皆さんが戻って来ると、少し、僕の前に座っていたフィリピン人と話して、それから、スーパーを出ると、メイちゃんが、銀行で待っていると言うので、メイちゃんを迎えに行きました。

銀行に着いて、メイちゃんを乗せると、サウスシティホームズに、用事があると言うので、サウスシティホームズに向かいました。

サウスシティホームズに着くと、洗濯屋さんの前に、車を止め、メイちゃんの用事が終わるのを待ちました。

メイちゃんの用事が終わると、次に、SMサンタローザに、お土産を買いに行くと言うので、向かいました。

SMサンタローザに着くと、中央の入口で皆さんを降ろし、

僕は、駐車場の列に並びました。

少し待って、駐車場に車を止めて、中に入り、スーパーのレジの前のシニアシートに座り、

皆さんの買い物がおわるのを待つ事にしました。

しばらくして、皆さんが買い物を、終えて、戻って来たので、シルバーシートのレジで、精算して、帰りました。

家に着くと、直ぐに、食事に出かけると、言うので、皆さんと荷物を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に、車を止めて、家に入りました。

この後の事は、もう遅いので、明日書けたら、書く事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.