フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月19日(水)

おはようございます

今日は4時半頃起きて、テニスの支度をして、下へ行きました。もう彼女は、料理を作っていました。僕は、水筒に氷を入れて、水を用意したり、車を表に出したりして、出かける準備をしています。ムジャコも散歩に連れて行き、帰ってから、コーヒーを入れて、少し飲みました。5時半頃に、メイちゃんの支度が終わったので、メイちゃんを乗せて出発しました。

今日はホリデーで、DMは、彼女の家に行くと言っていましたが、起きられないで、寝ています。

僕は、メイちゃんをパビリオンのジョリビーで降ろし

Uターンして、信号待ちしています。

この後、サンタローザテニスクラブに行きます。テニスクラブに6時頃に着くと、

もう彼のお客さんが来ていて、直ぐに、お客さんと練習を始めていました。

僕の方は、6時半過ぎに始めるつもりです。6時半過ぎににお客さんとの練習が終わり、僕も練習に入りました。

今日も、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、クロスストレートやり、バックサイドに変わり、ショートクロスラリー、クロスストレートをやって、休みを入れました。

次に、普通のボールに替えて、クロスラリー、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレート、バックサイドに移り、バッククロスラリー、サーブ アンド クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやり、休みを入れました。

次に、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日も、何も考えずに、打つと、勝手に体がうごいてわ、ショットを選択して、決まります。何かをやろうと思ってやると、ミスをします。

無意識に打つと良いボールが行き、何かをしようと考えてボールを打つと上手く当たりません。行き当たりバッタリの方がポイントが取れます。面白いですね。

結局、ゲームは取れませんでしたが、ゲームらしくはなって来ました。

ゲームが終わると、カゴのボールを4分の1ずつ、まず、サービスラインの後ろから、ラケット出しで、クロス打ち、バックサイドで回り込みのストレートと逆クロス打ち、向こう側に移り、手出しで、クロス打ち、バックサイドで回り込みのストレートと逆クロス打ちとやり、ここで、休みを入れました。

最後に1カゴ同じように、ラケット出しで、バックサイドのクロス、ストレートを打ち、フォアサイドでバックの回り込みでストレート打ち、場所を変え、手出しでバックの、クロス、ストレート打ち、最後にフォアバックのフットワークをやって終わりました。

今日は、ホリデーで、待っている人が沢山いるので、ブラシがけを少ししましたが、やらなくて良いと言うので、そのまま、帰りました。

アパートに着くと、車をUターンさせて、日陰にとめて、中に入ると、彼女も丁度シャワーが終わった所で、僕も直ぐにシャワーを浴びました。

僕がシャワーを終えて、2階で着替えていると、丁度、彼女の友達のエンジニアが彼女を迎えに、来ました。これから、エアコンを買いに行くようです。

僕は、着替えてが終わると、下に行き、彼女が作り置きしてくれた、朝食をiPadで中国ドラマを見ながら、食べました。

今日の朝食は、久しぶりに、ハムエッグサンドでした。野菜もたっぷり入って、美味しいです。

食後は、後片付けくてから、ソファーで歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

しばらくして、DMとジョナイが、降りて来て、彼女が、作り置きしてくれた、料理を食べに来ました。自分達でセットして、食べるようです。

食事が終わると後片付けして、上に行ったようです。

僕の方は、この後は、彼女から連絡が、有るまで、ドラマやテレビを見たりして、ゆっくりしようと思っていたのですが、いつの間にか、眠っていました。目がさめるともう1時近くになっていました。

1時過ぎに、DMが降りて来て、自分で、目玉焼きを作って、

ジョナイと、食べていました。

僕も2時過ぎになって、少しお腹が空いたので、彼女が作り置きしてくれたトータを食べる事にしました。

今日の昼食は、トータのサンドイッチでした。

今日のトータは、挽肉が入っていないようでした。それでも野菜のオムレツで美味しいかったです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲み、iPadで中国ドラマや日本のドラマを見たりしていました。

5時半過ぎに彼女からメールがあり、ビニャンのカルテックスまで、迎えに行く事になりました。コーヒーと水を用意して、出かけました。

道の方はホリデーのせいか、空いていて、割と早く着いて、カルテックスの前で彼女を乗せて、次に、サウスシティーホームズのマーケットに、向かいました。

彼女は今日は、エンジニアと言った後に、友達と会って食事をして、そのあと、ビニャンでネイルをやって、ちょうど今、カルテックスに着いたところだったようです。

途中のオリバレスの交差点も空いていて、マーケットに6時半頃に、着きましたが、肝心のメイちゃんはデートで、何時になるか分かりません。ただ、待つだけです。

僕は、車をいつもの場所に止めて、仕方なく、ブログの下書きをしたりして、時間を潰しました。

もうすぐ、9時になりますが、メイちゃんは、未だあらわれませんら。9時を過ぎるとサウスシティーホームズのゲートが閉まります。そうなるとオリバレスを通って帰ることになります。

9時前に、メイちゃんが、帰って来たので、直ぐに乗せて、オリバレスから帰ることにしました。そんなに混んでいなかったので、直ぐに交差点を通過できました。

サンタローザの交差点も1回待ちで、ギリギリ曲がれたので、割と早くアパートに着けました。アパートに着くと、直ぐに車を中に入れ、家に入りました。

中に入ると、直ぐに、扇風機をセットして、今日の、収支を計算しました。彼女の方は、食事支度をしていましたが、僕は、食欲が無かったので、ミルクだけ飲んで、上に行き、今日の収支を家計簿に入力し、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

この後は、ブログを書き終えたら、公開して、少しゆっくりしたら、なるべく早く、寝ようと思います。

今日は、これくらいにして、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.