フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月21日(月)

おはようございます

今日は、4時半過ぎに起きて、支度して、荷物を部屋から出して、ウォーターサーバーのスイッチん入れ、テニスの道具を車に入れ、コーヒーをセットして、水筒に氷と水を入れ、車に入れました。

少しブログを書くと、彼女が出かける支度をしたら、と言うので、車に行き、ゲートの鍵を開け、車に乗って待っていると、2人が出て来たので、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

まず、オリバレスを抜けて、パビリオンのジョリビーの入口から入り、バスターミナルで、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは。バス待ちの長い列の後方に、歩いて行って列びました。

僕はジョリビーを出て、信号を抜け、サンタローザの交差点に向かいました。

未だ6時前で、割と空いているので、信号1回待ちで、直ぐに左折出来たので、6時前に、テニスクラブに、着いてしまい、未だ誰も居ませんが、車を駐車場に入れ、写真を撮ったりしていました。

今日は寝不足なので、車でゆっくりしていたら、いつの間にか居眠りしていて、アルビンに起こされました。もう6時半を過ぎていました。

慌てて、荷物を持って中にはいり、準備をして、45分から、練習を始めましたが、スポンジボールが、みつからないので、仕方なく、普通ボールのショートラリーから入り、バッククロス、センタークロスラリーとやりました。

休みを入れて、クロスラリー、サービス アンド クロス、クロスストレート、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、センターにサービスを入れて、フォアバックのクロスラリーを両サイドやって、最後に、レシーブ アンド クロスストレートやって終わりました。

今日そのまま4ゲーのゲーム練習に入ってしまいました。未だ眠いので、頭がハッキリしませんが、強く打とうと思わないようにして、ボールを打ちました。

すると、どう言うわけか、足が動いて、フォアのショートクロスとバックのショートクロスで、ノータッチが取れました。ゲームを取れたのは、最後の1ゲームだけでしたが、足が上手く動いていたようです。

ゲーム練習の後は、いつもの、前後打ちと3点打ちを、手出しとラケット出しで、2カゴやって、終わりました。

今日は、終わったのが遅かったので、そのまま、帰りました。

道も空いていて、サンタローザの交差点も信号1回待ちで通過して、

いつも混んでいる三叉路も渋滞無く抜けて、20分かからずに、家に着き、空き地にに車を停めて、

家に入りました。

家に入ると、もう職人達が、仕事を始めていました。僕は直ぐに、シャワーを浴びに、着替えを持って、上に行きました。

シャワーが終わり下に行くと、彼女が朝食の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグにホットドッグ(ソーセージ)でした。

いつもの味ですが、飽きが来ません。美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書こうと、思っていたら、彼女が、書類を探していたので、手伝っていました。彼女の友達も来ていて、一緒に探しました。

良く分かりませんが、一応あったようなので、片付けると、直ぐに、出かけると言うので、支度して、車を家の前に、持って来ました。

彼女が、支度を終えて、出て来たので、乗せると、まず、友達の家に行くと言うので、DMの学校の方向に向かいました。

友達の家は学校に行く途中にあるので、そこに寄り、友達を乗せて、サンタローザのロビンソンに向かいました。

朝、混んでいた道も空いていて、渋滞も無く、直ぐに着いて、駐車場に車を止め、

中に入りました。

中に入ると、大勢の人が、入口に居ました。

未だ開場5分前のようです。彼女達は待っていると言うので、僕は、フードコートで、空いている席を探して、座って待つ事にしました。

僕は、Wi-Fi接続して、ブログを書き始めました。1時間だけ出来ます。しばらくして、彼女が、一人で戻って来て、未だ時間が、かかると言って、書類を置いて、

ID用の写真を撮りに行きました。

しばらくして、2人が戻って来て、手続きは、済んだと言って、お昼を食べる事になりました。

ここのフードコートで、食べる事になり、

店を探していると、SIZZLERSと言う、お店で買って食べる事になりました。

僕の今日の昼食は、ハンバーグバターライスでした。彼女は、シシグバターライスで、友達は、T-ボーンステーキでした。

ハンバーグは、焼き過ぎですが、ソースで、何とか食べられます。バターライスは、バターの味がしませんが、何とか食べました。49ペソ100円ぐらいです。

シシグとステーキは、美味しそうに、皆さん食べていました。

食後は、トイレに行ってから、今手続きした、PHILHELTH が使える病院に、行く事になり、僕は駐車場に行って、車を入口の前に持って来て、彼女達を乗せ、サンペドロに向かいました。

オリバレスを通り、しばらく行って、左折し、直ぐ右折すると、PHILHELTHと書いた看板がある病院に着きました。友達がガードマンに聞いて、車を駐車場に止めて、手続きに、行きました。

僕は、時間がかかりそうなので、外に設置されたベンチに座って、待つ事にしました。少しして、彼女が、時間がかかるので、先に帰って、連絡を待つようにと言うので、帰る事にしました。

帰りの道は、オリバレスは左折するのが難しいので、逆方向に行き、ビニャンマーケットの横を通り、いつもの道に出て、帰りました。

家に着くと、空き地に車を停めて、家にはいりました。中に入り、テーブルで、ブログを書き始めると、ママが、DMが熱が有るので、バイオフルを下さいと言うので、DMにバイオフルを飲ませました。

すると朝、家に帰った筈の、ジェナが一緒に寝ていました。何か家の問題で戻って来たようです。ママも何か言っているようで、分からないので、彼女に電話を入れました。

ママは、電話が終わると、DMが食べたいと言う、フライドポテトを作り始めましたが、ガスの点け方も、作り方もわかりません。仕方なく職人さんに聞いて、作り始めました。

フライドポテトが、出来上がり、皆さんで食べ始めました。残り物が僕にも回って来ました。フニャフニャのフライドポテトでした。味はまあまあです。

この後は彼女が連絡してくるまで、ゆっくりしています。しばらくゆっくりしていると、彼女が突然帰ってきました。友達がバイクで送ってくれた様です。

彼女が、洗濯をしていると、修理に出していたソファーが戻って来ました。置く所が無くて大変です。何とか大きなソファーは、テレビの前に置いて、

小さいのは、上に持って行きました。

この後は、メイちゃんのメールを待っていますが、7時を過ぎても、なかなかありません。少しして、スーカットにいると言うメールが入りました。未だ時間がかかります。

しばらくして、夕食の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食は、サーモンのビレイでした。

サーモンのビレイは、ハラミなので、脂が乗っていて美味しいです。

食後は、メイちゃんから、カルモナに居るとメールが入ったようなので、急いで、コーヒーを入れ、歯を磨き、メイちゃんを、迎えに行きました。

いつもの所に着くと、メイちゃんが待っていたので、直ぐに乗せてUターンして、来た道を戻りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、車を中に入れ、家に入りました。

家に入ると、直ぐに、テーブルでコーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

この後は、今日の収支を計算し、ブログをまとめたら、公開して、なるべく早く寝ようと思っています。

今日もこの辺で終わりにします。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.