フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月19日(木)

おはようございます

今日は、4時15分に起きて、支度をして、部屋を出ると、荷物を置いて、トイレに入り、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの、鍵を開け、4時半になったので、メイちゃんを、起こしに、行きました。

2階に上がり、メイちゃんの部屋をノックすると、メイちゃんの、返事があったので、DMの部屋に行き、エアコンと扇風機を確かめ、下に降りました。

下に降りると、彼女を起こし、コーヒーに、テレビと扇風機をセットして、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーを、コンセントから外して、テレビと扇風機に電源を入れて、ソファーで、コーヒーを飲み、テレビを見ながら、ブログも、書き始めました。

メイちゃんが、起きて来ないので、2階へ、見に行くと、メイちゃんが、起きて来たので、下へ降りて、テレビを見ながら、また、ブログを、書き始めました。

メイちゃんが、シャワーを終わり、支度して、降りて来たので、僕も支度して、車に乗り、メイちゃんがゲートを開けたので、僕は、車を出して、メイちゃんを乗せて、出発しました。

いつものように、オリバレスの、ショートカットを使って、ナショナルロードに出て、左折して、ジョリビーに、向かいました。ここが一番難しいです。

ジョリビーに着くと、車を、駐車場に止めて、メイちゃんを降ろし、

写真を撮りましたが、暗くて、上手く撮れません。写真を撮ると、入って来た、入口から、

ナショナルロードに出て、左折して、オリバレスのショートカットから、帰りました。

今日は、小学校の方から、帰ろうと思って、カルテックスのロータリーを、左折したら、右から、トライスクルが、突っ込んで、来たので、危うく、ぶつかりそうに、なりました。トライスクルは、無灯火なので、良く見えませんでした。こちらでは、良く有ります。

何とか、すれ違って、小学校の前を通って帰り、家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、止めて、中に入りました。中に入ると、彼女が、ソファーで寝ていたので、横のソファーに座り、ブログを書き始めました。

少しして、6時になったので、2階に、DMを起こしに、行きました。部屋に入り、DMを起こし、下へ降りると、少しして、DMが降りて来て、自分で、朝食をセットして、食べていました。

昨日、僕が食べた、シニガンのサーモンベリーでした。

食べ終わると、シャワーを浴びて、出かける支度を、始めました。すると、今度は、ママが降りて来て、食事の支度を、始めたので、僕は、荷物を持って、部屋に行き、ブログを、書き始めました。

しばらくして、彼女が、朝食を食べないか?と言って来たので、食べる事にしました。荷物を持って、部屋を出ると、彼女が、玉子野菜サンドを、作って来れました。

今日の朝食は、玉子野菜サンドでした。

玉子野菜サンドには、沢山玉子を入れて食べました。味は、日本で食べるのと、余り変わりません。美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ソファーでブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。彼女達は、シャワーの所で、洗濯しています。しばらくかかります。

9時過ぎに、彼女が、職人と一緒に、トヨタの所まで、ガラスを買いに行ってくれ、と言うので、若い職人2人を乗せて、出かけるました。

今日は、オリバレスのショートカットを使い、パビリオンを抜け、マンプラサンのインターから高速にのり、サンタローザのインターで降りて、トヨタの前を、左折して、工業団地の中に入っていきました。

アルミサッシとガラスの店に着くと、車を中に止め、

2人を降ろし、僕は、写真を撮ったりして、

中のベンチに座って、ブログの下書きを、しています。

しばらくして、ガラスを

カットして、後ろの座席上に、積み始めました。

ガラスを積み終えると、2人を乗せて、ゆっくり帰りました。

ガラスを積んでいるので、なるべくゆっくり走り、サンタローザから高速に、乗りましたが、60kmぐらいで、ずっと端を走り、マンプラサンで降りて、パビリオンを左折しないで、右折して、凸凹の少ない道で帰り、家に着くと、そのまま前に止めました。

荷物を、降ろさないで、そのまま中に入ると、駐車場が工事中になっていました。

車は、入れられそうも、無い感じです。

家に入ると、すぐに、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、隣で、ジェナとジョナイがが座って、ジョナイは、テレビでディズニーのアニメを見て、ジェナは、メイちゃんから貰ったiPhoneで、動画を見ています。

職人さん達は、昼休みで、中のテーブルで食事をしています。僕は、彼女が食べる時に、一緒に食べると言ってあります。

少しして彼女が、食べと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、トンカツと野菜サラダでした。

最初に野菜サラダをマヨネーズで、食べて、その後、トンカツに、マヨネーズ、とんかつソース、ますたーどをかけて、食べました。美味しかったのですが、残念ながら、写真を撮るのを忘れました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書いています。この後は、彼女が出かけると言うまで、ゆっくりしています。

しばらく、ドラマを見ていましたが、いつの間にか、居眠りしています。目が覚めると、疲れたので、爪切りをしました。

爪切りが終わると、ラケット3本のうち、1本のグリップが、合わないので、テープを取って、グリップエンドを削って、テープを巻き直しましたが、途中で、彼女が、出かけると言うので、慌てて片付けて、着替えました。

5時前に、彼女が、今から友達に、会いに行く、と言うので、支度をして、車に行きました。

車を、ゲートの前に、持って来ると、彼女と若い職人が出て来たので、2人を乗せて、サンタローザの方向に向かいました。

ナショナルロードに出て、途中で、ガソリンスタンドの横のビレッジに入り、入口で、職人を降ろし、そのまま、ビレッジの中に入り、少し先の路肩に止めて、友達を待ちました。

少しして、友達が、後ろから歩いてやって来たので、乗せて、もっと奥へ行くと、もう1人の、友達の家に、着いたようで、路肩にに車を止めて、家に入りました。

中に入ると、庭になっていて、左側にテーブルが有り、そこに座って、皆さん歓談しています。僕はブログの下書きを書き始めましたが、蚊が沢山いるようで、痒くて仕方ありません。

しばらくして、歓談が終わり、友達の家を出ると、メイちゃんを迎えに、行く事になり、オリバレスの、いつもの場所に、向かいました。

いつもの場所につくと、何か掘削して、土が盛って有りましたが、乗り越えて、止めて、待ちました。

しばらく待っていると、ようやくメイちゃんが、歩いて来たので、乗せて、まず、マーケットの教会の前に行き、友達を降ろし、そのままマーケットの中を通って、DMの学校の前を右折して、帰りました。

家に着くと、2人を降ろし、彼女が大丈夫、と言うので、車を中に入れました。家に入ると、すぐに、部屋に入り、着替えて、ブログを書いています。

しばらく、ブログを書いて、今日の収支を計算し、家計簿に入力していると、長瀬くんからラインが入ったので、入力しながら、話していました。ラインが終わると、時間も遅いので、夕食を、食べる事にしました。

今日の夕食は、残り物のシニガンで、彼女が忙しそうなので、自分でセットして、電子レンジで温めて、食べました、ビールとお皿は、ジェナが、用意してくれました。

シニガンは、残り物のですが、この方が、味が円やかに、なっていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いています。今日も、この後は、何も無いので、ゆっくりして、後で、シャワーを浴びて、寝る事にします。

それでは、これで、ブログは、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.