フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月20日(金)

おはようございます

今日は、4時に、目覚ましを、合わせましたが、起きたら、19分ぐらいに、なっていました。慌てて、起きて、支度して、荷物を全部持って、部屋を出ると、彼女が、ソファーで、寝ていたので、そっと、しておきました。

荷物を置いて、ライトを点け、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、トイレに入り、出ると、玄関ドアとゲートの鍵を開け、戻ると、コーヒーをセットして、コーヒーを入れ、水筒に氷を入れ、製氷器をセットして、水筒とテニスバッグを車に入れました。

その後に、メイちゃんを、起こしに、2階に行って、ドアをノックして、呼ぶと、返事があったので、DMの部屋に行き、エアコンと扇風機を確かめて、部屋を出ました。

彼女の方は、いつの間にか、起きて、部屋に行って、また、寝ていますが、かなり、疲れていそうなので、心配です。

少しして、メイちゃんが、シャワーを浴びに、降りて来ました。僕は、テレビと扇風機をセットしよう、と思ったら、エクステンションが、いつもと違うので、探しましたが、無いので、仕方なく、ある物を使って、繋ぎました。

僕は、ソファーで、テレビを見ながら、ブログを書いて、メイちゃんの支度が、終わるのを、待ちました。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に乗ると、メイちゃんがゲートを開けてくれたので、外に出して、メイちゃんを乗せて、パビリオンのジョリビーに向かいました。

ジョリビーに着くと、車を、駐車場に止め、

メイちゃんを降ろし、

写真を撮って、

車を、駐車場から出して、交差点に出て、ザバラテニスクラブに、向かいました。

サンタローザの交差点で、丁度、信号に引っ掛かり、

車が多く、15秒しか無いので、2回待ちになりました。

交差点を左折すると、後は空いているので、5時50分過ぎには、テニスクラブについて、車を駐車場に、止めて、

写真を撮り、皆さんが来るまで、車の中で、ブログの下書きを、書き始めました。6時過ぎに、管理の人と、アルビンが、来たので、荷物を持って中に、入りました。

中に入ると、直ぐに、支度して、練習に入りました。

最初に、スポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、バッグサイドのショートクロス、最後に、センターとフォアバックのショートクロスラリーで、フットワークをやって、ウォームアップを、終わりました。

次に、手出しの、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやりましたが、今日は、テイクバックを、なけるべく、小さくし、前屈みにならない様に、背筋を立てて、打つようにすると、この間よりは、コントロールは良さそうですが、スピンが、中々かかりませんでした。

ボールを集めると、クロスラリーに、入り、その後は、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーを両サイドやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートを、両サイドやって、終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に、入りました。今日は、出来るだけ、テイクバックを小さくし、体を立てて、腰を落とす様に、心がけてみましたが、ゲームになると忘れてしまいます。

それでも、この間よりは、少しコントロールとボールに勢いが出たのか、アルビンに、ミスをさせる事が、出来ました。ただ、デュース迄は、行きますが、ゲームは、取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、フォアの前後打ちと3点打ちで1カゴ、ボールを集めて、手出しで、バックの前後打ちと3点打ちに、最後にフォアバックの4点打ちのフットワークをやって、練習を終わりました。

練習が終わると、今日は、朝から熱っぽかったので、時間が早いのですが、終わって、直ぐに、帰りました。帰りの道は、空いていて、20分も掛からずに、家に着いて、家の前に止められないので、近くの空き地に、車を止めて、

中にはいりました。

中に入ると、職人達が、仕事を始めていました。

僕は家に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、部屋を出ると、ソファーで、ブログを書き始めました。しばらく書いていると、彼女が、食事の支度が出来た、と言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつもの野菜サラダに、ハムエッグとホットドッグでした。

最初に、野菜サラダに、ドレッシングをかけて食べ、その後に、ハム、エッグ、ホットドッグと食べ、最後に、添えてあったグレープを食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、11時過ぎに、彼女が、パビリオンに出かけると言うので、支度をして、両替するお金を持って、車に乗り、ゲートの前に、車を移動させて、彼女を乗せて、出かけました。

途中のDMの学校の近くで、彼女の友達を乗せて、いつもの、オリバレスのショートカットから、ナショナルロードに出ましたが、渋滞で、中々、左折出来ません。

何とか隙間から、抜けて、左折し、交差点の信号が赤になるので、ジョリビーの中を通り、右折して、2人を降ろし、車を、パビリオンのピュアゴールドの、前の路肩に、止めました。

そこで、写真を撮ったりして、

ピュアゴールドの入口から中に入り、

SUN MONEY CHANGERと言う、

両替所に入り、日本円をペソに、両替しました。

ちなみに、今のレートは、10,000円で4,610ペソです。非常に安くなりました。大損です。

両替が終わると、彼女達は、時間が掛かりそうなので、近くの、フードコートのテーブルに座って、

ブログの、下書きを書いて、

連絡が有るのを、待っています

彼女から、電話があり、今、セブンイレブンの所に居ると言うので、直ぐに、車の所に行き、迎えに行きました。

セブンイレブンの、所に行くと、彼女達が、待っていたので、直ぐに、乗せると、カルモナの方に、行くと言うので、サウスシティホームズの、中を通り向かいました。

カルモナの先の、ジョリビーを、右折した所で、友達を降ろし、Uターンして、帰りました。友達がそこから、会社に行く様です。

帰る途中で、サウスシティホームズの、マーケットに寄って、車を駐車場に止め、

ドッグフードと卵とオイルを、買って、

次に、サウスシティホームズの中を通り、パビリオンに向かいました。パビリオンに着くと、車を近くの路肩に止めて、

中に入りました。

中に入ると、彼女は、スマートに行き、僕は、フードコートのテーブルに座って、彼女を待つ事にしましたが、少しして、彼女が、僕のスマートが、払えない、と言って、戻って来ました。

こんどは、ロイヤルに、行くと言うので、僕も一緒に、行きました。ロイヤルに着くと、僕は入口の横のイスに座り、手続きが終わるのを、待ちました。

手続きが終わると、彼女は、次に、ナショナルブックストアに寄り、DMのホームワークの材料を、見に行きましたが、有りませんでした。僕もそこから外に出ようと思ったら、ドアが閉まっていて、出られず、彼女と一緒に、入口から出て。車に向かいました。

車に乗り、パビリオンの交差点を、空いているか、と思って、左折すると、凄い渋滞でした。端を通って、何とかショートカットに出て、小学校の前を通り、帰りました。

家に着くと、ゲートの前で、彼女と荷物を降ろし、車を近くの空き地に、止めて、家に入りました。家に入ると直ぐに、部屋に行き、両替したお金をトランクに仕舞い、部屋を出ると、彼女が、食事を用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、チキンアドボとボイルドエッグにホットドッグでした。

野菜サラダをドレッシングを掛けて食べてから、チキンアドボそとボイルドエッグにホットドッグを食べました。チキンアドボは、ここの職人さんが作った物で、味は、濃くて、塩っぱいですが、ライスによく合います。後のボイルドエッグとホットドッグは、いつもの味です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ソファーで、ブログを書いていましたが、ママが、帰って来て、テレビを見始めたので、僕は、部屋へ行き、今日の収支を計算し、家計簿に入力したり、バッテリーや、携帯電話の充電をしたりして、終わると、ブログを書いています。

この後は、メイちゃんからの連絡待ちで、それまで、ゆっくりします。ゆっくりしていると、いつの間にか、寝ていました。

目が覚めると、もう9時です。起きて、トイレに行くと、彼女が、車を、家の前に、持って来て、と言うので、空き地から、ゲートの前に、移しました。メイちゃんは、ディエゴの家に、行っている様で、迎えは要らない様です。

戻って来ると、彼女が、食べないか?と言うので、おかずだけ、食べる事にしました。

今日の夕食は、ルンピアサリワの中身でした。

本来のルンピアサリワは、この具材を、春巻きの皮に包んだ生春巻きの様です。

今回は、ママが教会で貰って来た物で、皮が有りませんでした。中には、ポーク、シュリンプ、揚げ豆腐、ガルバンゾ(ひよこ豆)、キャロット、キャベツ、ポテトなどが入っていて、味付けは、ピーナッツバターだそうです。ほんのり甘くて、美味しいです。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、食べた後、体が火照って、手足の指の間が、痒くなりました。何らかの、アレルギーが、有るのかも、知れません。

この後は、特に、する事も無いので、ゆっくり、ブログを書いたり、iPadで動画を見たりして、眠くなったら、歯を磨き、寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.