フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月17日(木)

おはようございます

今日は、4時半に起きて、まずトイレに行き、部屋を片付け、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、テレビと扇風機をセットして点けて、別に見るものが無いので、SONY GEMにしました。

彼女の方は、朝の支度をしています。

僕の方は、コーヒーをセットして、お湯が沸くのを待って、コーヒーを入れ、ブログを書き始めました。

しばらくして、メイちゃんのシャワーが終わったので、トイレに行き、ゲートを開けて、車で、出て来るのを待っていました。

メイちゃんと彼女が、出て来たので、5時45分頃家を出て、10分かからず、ジョリビーが有るパビリオンの交差点について、

バスターミナルに入り、メイちゃんを降ろし、

駐車場を抜けて、ナショナルロードを渡り左折して、オリバレスのショートカットを抜けて、家に帰りました。

家の門の扉は、昨日、真っ青塗られていました。濃い目の青です。

家に着くと、直ぐ先の、空き地に車を停めて、

家に入ると、朝食の用意をしてくれたので、直ぐに食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグにホットドッグでした。

いつも同じですが、食べ時の体調で味が変わります。今日はハムが美味しく感じました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、眠くて、なかなか進みません。少しして、ジョナイがお兄さんに連れられて、やって来ました。

彼女は、ジョナイに朝食を食べさせ、洗濯物を片付けて、アイロンを始めました。

僕の方は、この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしようと思っていましたが、DMのホームワークのピロー作りがあったので、プラスチック(空袋)を細かく切って、ピローのワタ作りをしました。

朝から職人さん達が来て作業していましたが、突然、外のバラックの屋根を壊し始めました。バリバリとやたら、うるさいです。少しして、ママも帰って来て、ソーパスを持って来てくれたので、昼食にする事にしました。

今日の昼食は、パンシットビーフンとソーパスでした。

パンシットビーフンは、いつもと違った具材なのか、ちょっと甘味があって美味しかったです。

ソーパスは、少し薄味のマカロニスープと言った感じだったので、ブラックペッパーをかけて食べました。まあまあです。

食後は、歯を磨き、ピロー作りのプラスチックのカットを引き続きやりました。

どう言う訳か、剥がしたトタンを持って行ってしまいました。

彼女は、コントラクトと言っていますが、ちょっとおかしいです。トタンは、売ればいいお金になります。

プラスチックのカットをやっていると、肘が痛くなってきます。力の入れ方が悪いのでしょう。指の付け根も痛いです。

これが終わったら、何か用事が出来るまでゆっくりします。

メイちゃんからカルモナに居ると言うメールが入ったので、急いで準備して、家を出ました。道は空いているので、7分ぐらいで、いつもの場所に着いて、車を止めました。

待っている時に写真を撮ってみましたが、暗くて上手く撮れませんでした。少しして、メイちゃんが、バスから降りて来たので、乗せて、ギリギリUターンして、来た道を戻りました。

家に着いて、メイちゃんを降ろし、車を入れようとしたら、直ぐ先で遊んでいた子供達が、車の周りに集まって来ました。

止まって、と言っているようです。多分、車の下にボールが入って、取れないのでしょう。彼女が、長い棒で、ボールを出したようです。

終わると、車を中に止め、家に入りました。家に入ると、僕は、直ぐに、体操をやって、シャワーを浴びました。

彼女は、夕食の支度をしているようです。

見て見ると、ガルンゴンを油で炒めて、揚げたようになっています。

少しして、夕食の支度が、出来たようで、食べる事になりました。

今日の夕食は、予想に反して、サーモンのビレィでした。

サーモンのビレィは、脂が乗っていて、美味しいです。

食後に、デザートのパパイヤも出てきました。美味しいです。

この後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、眠くて、なかなか終わりません。

しばらく、書いていましたが、居眠りしてしまいます。この後は、今日の収支を計算し、ブログをまとめたら、歯を磨き、なるべく早く寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.