フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

12月18日(水)

おはようございます

今日は、4時に起きて、トイレに行き、支度をしていると、彼女も起きて、朝の支度を始めました。僕も部屋を出て、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、玄関ドアとゲートの鍵を、開けました。

水筒に、氷と水を入れ、テニスバッグを、部屋から持って来て、車に積み、コーヒーをセットして、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーをコンセントから外し、テレビと扇風機をセットして、点けて、コーヒーを、飲みながら、ブログを、書き始めました。

少しして、メイちゃんが降りて来て、シャワーを浴び始めました。彼女もソファーで、一休みしています。今日は、彼女も、一緒に乗って、ビニャンマーケットに行く、と言っていました。メイちゃんがシャワーからでると、彼女も支度を始めした。

彼女の支度が終わり、メイちゃんも、降りて来たので、出かけようと、テレビを消そうととすると、ママも降りて来て、見ると言うので、7チャンネルにして、そのまま、車に行きました。

メイちゃんと彼女が、ゲートを、開けてくれたので、車を外に出して、2人を乗せて、パビリオンに向かいました。

途中の、ビニャンマーケットの入口で、彼女を降ろし、ロータリーを回って、ショートカットを通り、ナショナルロードを左折して、ジョリビーに向かいました。

ジョリビーに着くと、駐車場に車を止め、

メイちゃんを降ろし、

写真を撮って、

駐車場を出ると、交差点を右折して、

ザバラのテニスクラブに向かいました。道は空いているので、サンタローザの交差点を、

信号1回待ちで、通過して、6時半過ぎには、着きました。

駐車場には、1台車が止まっていたので、その横に駐車して、

写真を撮ったり、ブログの下書きを、したりして、待っていましたが、いつの間にか眠っていて、6時15分に、目が覚めると、外に、アルビンがいました。管理人の人も、来ていて、鍵を開けていました。

僕も荷物をを出して、中に入り、したくして、直ぐに、いつもの、練習に入りました

最初に、スポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、バッグサイドのショートクロス、最後に、センターとフォアバックのショートクロスラリーで、フットワークをやって、ウォームアップを、終わりました。

次に、手出しの、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやりましたが、今日は、なるべく、テイクバックをしないで、打つようにすると、この間よりは、コントロールは良さそうですが、スピンは、かかりません。

ボールを集めると、クロスラリーに、入り、その後は、サービス アンドクロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーを両サイドやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートを、両サイドやって、終わりました。

この後、ゲーム練習に、入ろうと思いましたが、アルビンの体が調子が悪そうなので、ゲーム練習をやめて、手出しで、フォアの前後打ちと3点打ちで1カゴ、ボールを集めて、バックの前後打ちと3点打ちに、最後にフォアバックの4点打ちのフットワークをやって、練習を、終わりました。

練習後は、少し早かったので、コートで、フットワークを付けた素振りを、同じように一通りやって、終わりました。

この後は、帰りの支度をして、直ぐに、帰りました。道も、空いていたので、20分ぐらいで着いて、車をUターンさせて、ゲートの前に止めると、中の職人が、ペンキ塗りをするので、どかしてくれと、言うので、仕方なく、バックして、空き地に車をとめて、

家の写真を、撮ったりして

中に入りました。

家に入ると、彼女も帰っていて、魚などの、下拵えを、やっていました。僕は、直ぐに、シャワーを浴びて、薬をぬって、着替えて、部屋を出ると、ソファーで、ブログを書き始めました。

少しして、彼女が、食事をしないか、と言うので、食べると言うと、サラダを作り始めました。

今日の朝食は、ランチョンミートにエッグと野菜サラダでした。

最初は、野菜サラダをドレッシングで食べました。その後に、ランチョンミートをたべましたが、スパムとも言われる、缶詰めのポークソーセージで、割と塩っぱいですが、何とか食べられます。

食後は、ソファーで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書いています。その後も、テレビを見たり、YouTubeでテニスの動画を見たりしていました。

1時半過ぎに、彼女が、タイルをパシータに、買いに行く、というので支度して、車に行き、空き地から出して、彼女と若い職人のジェロムを乗せて、出かけました。

パシータは、オリバレスの先なので、DMの学校の近くから、ビニャンマーケットを抜けて、オリバレスの、向こう側に出て、パシータに向かいました。

パシータの、最初の店では、見つからず、オリバレス方向に、戻り、店を探しながら、走りました。2軒目にも無く、

今、3軒目です。

この店で、あったようで、今、デリバリーを頼んでいる様です。

買い物が終わると、2人を乗せて、来た道に戻り、マーケットの手前の道を右折して、入口のロータリーの方に出て、いつもの道でかえりました。

家に着くと、2人を降ろし、車を、空き地に止めて、中に入りました。中に入ると、彼女が、食事をしないか、と言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、バゴスとフライドチキンスキンでした。

バゴスには、少しクセがありますが、醤油をかけて、食べると消えるので、少しだけかけて、食べました。チキンスキンは、皮が、なかなか噛み切れなかったので、犬のガーリックに、あげました。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

5時過ぎに、彼女が、SMサンタローザに行く、と言うので、支度して、車に行き、ゲートの前に、車を持って来ました。

少しして、彼女が、出て来ましたが、部屋に、財布を忘れたと言って、取りに、行きましたが、キーは車のキーと一緒に付いているので、車のエンジンを止めて、持って行きました。

少しして、彼女と若い職人のジェロムが、出て来たので、、2人を乗せて、出かけました。職人のジェロムは、途中の、ビレッジの入口の前で、降ろし、SMサンタローザに向かいました。

SMサンタローザに着くと、駐車場に入りましたが、一杯なので、真ん中の、入口の前に、車を止めて、

彼女を降ろし、そこで、待つ事にしました。

今日は、ガスレンジの、上に付ける空調機が、届いている、はずなので、それを取りに来た様です。しばらくして、彼女が店員さんと一緒に、カートを引いて、戻って来て、車に、空調機を積みました。

空調機は、日本製では、有りませんが、メーカーは、日本のリンナイでした。

彼女は、荷物を車に積むと、また歩いて、スーパーへ買い物に、行きました。僕は、そのまま待つ事に、していましたが、スーパーが混んでいそうなので、中に入り、彼女に言って、シルバーシートで、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が、買い物を終えて、来たので、レジに並び、清算して、カートに乗せて、外に出て、入口の所に、待たせて、車を持って来ました。

荷物を、車に積むと、次に、マンプラサンのショートカットを使って、パビリオンに、向かいました。

パビリオンに着くと、

セブンイレブンの横に止めて、

彼女を降ろし、待っていました。すると、少しして、ロイヤルもスマートも、終わっていたと言う事で、メイちゃんん迎えに行く事に、なりました。SIMカードだけ、買えた様です。

さっきアラバンに入ると、メールが入って、今、カルモナに入ると、メールが入ったそうです。

パビリオンの交差点の信号が混んでいるので、真ん中のラインに入り、左折しました。

景色が朝とは違う感じです。

左折すると、オリバレスの手前のショートカットを右折して、いつもの、通りに出ると、いつも止める所の反対側に、

車を止めて、メイちゃんを、待ちました。

少しして、メイちゃんが後ろから歩いて来たので、直ぐに、そこを出て、いつもの道で帰りました。家に着くと、2人を降ろし、そのまま、ゲートを開けて、中に、車を、入れました。

中に入ると、皆さんで、荷物を降ろしてくれたので、僕はそのまま、家に入り、部屋に、荷物を置いて、ソファーの所へ行くと、彼女が、携帯に、新しいSIMカードを入れていたので、電話番号を聞いて、入れました。

彼女は、それが終わると、夕食を、作り始めた様です。僕は、部屋に戻り、メイちゃんが車の中で、聞いていた、渡辺さんの、連絡先をメイちゃんに見せて、部屋に戻り、ブログを書いています。

しばらくして、部屋を出ると、料理が出来た、と言うので、食べる事にしました。

今日は、僕は、シニガン サーモンベリーで、皆さんは、フライドチキンでした。

シニガンサーモンベリーは、タマリンドのスープの元を使った、酸っぱいスープです。彼女は、結構酸っぱいと、言っていましたが、そんなに酸っぱく、有りませんでした。いつもは、チキンですが、今日は、僕の好きな、サーモンのハラミで、作ってくれました。甘みがあって、ちい美味しいです。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、着替えて、ブログを書いていましたが、つい、居眠りしています。今日はこれくらいにして、今日の収支も、彼女が忙しくて出来ないので、明日にしようと、思ったら、彼女が部屋に来て、書いてくれたので、収支を計算し、家計簿に、入れる事にしました。

今日もこの後、収支を家計簿に入力し、ブログを公開したら、寝ようと思います。

それでは、今日もこれで終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.