フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月26日(火)

おはようございます

今日も、4時に起きて、支度をして、部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーのコンセントを繋ぎ、玄関のドアとゲートの鍵を開け、コーヒーに、テレビと扇風機をセットし、水筒に、氷を入れ、製氷器をセットして、お湯が湧くのを待ちました。

少しして、お湯が湧くと、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーのコンセントを抜き、ソファーでブログを書き始めたら、急に、トイレに行きたくなって、トイレに行きました。出るとすぐに、メイちゃんがシャワーを浴びに、降りて来ました。

しばらくして、ソファーで、ブログを書いていると、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、ゲートを開けましたが、風が強く、上手く開けられません。メイちゃんに片側のゲートを押さえてもらいましたが、風でもう片方が、閉まってしまい、車にぶつかってしまいました。仕方なく、彼女にも、押さえてもらい、車を外に出しました。

車を外に出し、メイちゃんを乗せ、いつもの道で、パビリオンに向かいました。パビリオンに着くと、ジョリビーの駐車場の前で、メイちゃんを降し、

僕は、交差点に出て、信号を左折して、元、来た道を、帰りました。家に着いて、車をUターンして、家の前に止め、中に入りました。

家に入ると直ぐに、ブログを書き始めましたが、なかなか進みません。その内にDMとジェナが起きて、来て、食事をしたり、シャワーを浴びて、学校に行く、支度を始めました。

僕の方は、彼女がTuron トロンを食べないかと言うので、食べました。

トロンは、バナナを、春巻きの様な皮で巻いて、黒砂糖をつけて、揚げた、大きな春巻きの様です。結構甘いです。

しばらくして、ジェナが、学校に出かけましたが、DMが、荷物が有るので、車で送ってくれと言うので、しかたなく、送って行きました。

しばらくぶりで、DMを乗せて、学校に向かいましたが、6分ぐらいで、着きました。通路で、DMを降し、

出口の所で写真を撮り、裏門から、

いつもの道で帰りました。

家に着いて、Uターンして、家の前に車を止め、中に入ると、彼女が、食事にすると言うので、朝食を食べました。

今日の朝食は、野菜サラダといつものハムエッグでした。

最初に、野菜サラダをたべて、次に、いつものハムエッグを食べました。いつもの味です。

食後は、いつものように、歯磨きをして、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、テレビを見ながらだと、なかなか進みません。

少しして、彼女が、鉄屑を売りに出すので、車を、前に出して、と言うので、車を前に出すと、鉄屑屋が来て、リヤカー付きの自転車に、トタンや鉄屑を、秤にかけて、乗せて、買って行きました。

350ペソぐらいで売れた様で、100ペソ取って、残りをジェニーにあげた様です。

僕が、また、ブログを書いていると、職人が沢山入って来て、トイレの水漏れを見たり、壁を直したり、駐車場の横を何やら、掘り起こしたり、し始めました。

少しして、彼女が、ペンキを買いに行くと言うので、支度をして、外へ行くと、彼女は、行かないで、職人さんを乗せて、この間来た、サンタローザの手前の、ペンキ屋に行きました。

道は空いていたので、すぐに着いて、店の前の駐車スペースに、車を止めて、

職人を降し、戻るのを待ちました。

しばらくして、職人が買い物を終えて、戻って来たので、荷物を、車に積んで、

職人を乗せて、今来た道を戻りました。

途中で、いつも通る、工事中の道が、空いてそうなので、右に曲がると、最後の右折の所で、車が詰まってしまいました。左折しようとしている、対向車に下がって貰って、やっと曲がって、何とか通りました。。

こちらではこう言う事が、しょっちゅうです。何とか抜けて、家に着いて、荷物を降ろし、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入り、水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れ、セットしてから、ソファーでブログを書き始めました。

ブログを書いていると、ジョナイが、パンシットを持ってきました。多分ジェニーが買ってきたのだと思います。お兄さんも来たので、よくわかりません。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。しばらく、ブログを書いていましたが、大体終わって、iPaでドラマを見たりしていると、もうお昼で、彼女が食べると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、バゴスと野菜サラダでした。

今日のバゴスは、頭の所で、結構脂が有ります。そんなにクセも無いので、食べ易いです。醤油を少しかけて食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。このあとは、DMを迎えに行く、4時前まで、ゆっくりしています。

4時前まで、ブログを書いたり、ドラマやアニメを見たりしていましたが、3時45分になったので、支度して、DMを迎えに行きました。55分ごろには、学校について、広場の奥に車を止め、

DMを探しに行くと、もう向こうから、友達と一緒に歩いて来ました。直ぐに車に戻って、DMを乗せて帰りました。

家に着くと、DMを降し、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入りました。家に入ると、特にやる事も無いので、ソファーで、アニメを見たり、YouTubeで、漫画のベイビーステップスを見たりしていました。

しばらく見ていると、もう暗くになってきて、目も疲れたので、部屋に行き、少し、エクササイズとストレッチと素振りをして、終わると、シャワーを浴びました。

シャワーから出て、薬を塗り、着替えて、部屋を出ると、食事の支度が出来ていると言うので、自分で、ビールとドレッシングを出して、食べに行きました。

今日の夕食は、ロンガニーサと野菜サラダと卵サラダに、デザートのパパイヤでした。

ロンガニーサは、元々スペイン料理で、日本で言う腸詰です。癖のあるソーセージと言った感じですが、まあまあ食べられます。卵サラダは、ゆで卵とトマトのサラダでした。味は何とも言えません。

食後は、歯を磨き、荷物を持って、部屋に行き、今日の収支を家計簿に入力して、ベッドで、ブログを書いていますが、今日は、メイちゃんがディエゴと一緒に帰って来ると言うので、車を、車庫に入れました。

この後は、パソコンの充電が終わったら、外して、少しゆっくりしたら、なるべく早く寝ようと思います。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.