フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月25日(月)

おはようございます

今日も、4時に起き、支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーのコンセントを入れ、テレビと扇風機をセットし、玄関のドアの鍵を開け、トイレに入りました。

メイちゃんも、直ぐに、も起きて来て、下のシャワーを浴びに来ました。僕は、DMの部屋を見に行くと、またエアコンを16度にして、点けっぱなしで、寝ていたので、26度に設定して、止めて、部屋を出ました。

隣の部屋では、ジェニーとジョナイが、ライトを点けっぱなしで寝ていたので、消して、下へ降りました。

下へ降りると、コーヒーをセットし、水筒に氷と水を入れ、製氷器に水を入れ、セットして、テレビと扇風機を点けて、SONY 75チャンネルにしました。次に、水筒とテニスバッグを車に入れ、ゲートの鍵を開け、コーヒーを入れて、ブログを書き始めました。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、テレビと扇風機のコンセントを外し、車に行って、待っていました。

その後、メイちゃんと彼女が出て来たので、メイちゃんを乗せて、450分に、出発しました。未だ真っ暗です。

道も空いているので、7分ぐらいで、パビリオンのジョリビーに着いて、駐車場の前に、車を止め、メイちゃんを降ろし、

ジョリビーの駐車場から、交差点に出て、

信号を右折して、テニスコートに向かいました。サンタローザの交差点を、

信号1回待ちで、左折し、サンタローザのゲートを通り、

テニスコートに510分頃に着いて、駐車場に、車を止め、写真を撮りました。

もちろん、誰もいないので、ブログの下書きを書きながら、誰かが、来るのを待ちました。

下書きを書き終えて、車で寝ていると、5時半頃に、管理人とアルビンが、やって来ました。鍵が空いたので、荷物をを持って中に入り、支度して、体操を少しして、練習に入りました。

練習は、いつものスポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、次に、バックサイドと、センターとのクロスラリーで、フォアバックのフットワークをやって、このウォームアップを終わりました

次に、手出しの前後打ち(スペインドリル)3点打ちをフォアとバックで、1カゴやって、ラリー練習に、入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド センターラリーを両サイドやって終わりました。

基本練習が終わると、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日も、どう言う訳か、体が、上手く動いて、ボールが深く返り、ポイントが取れました。前よりも、思った通りにボールをコントロール出来たので、サービスゲームで、2ゲーム取れました。

ゲームの後は、いつものように、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを1カゴ、両サイドやりましたが、次の、ジュニアが来ていたので、今日は、これで練習を終わりました。

練習の後は、ゆっくりして、ジュニアの練習を、少し見て、写真やビデオを撮ったりして、ジュニアとお爺さんに、説明したりしました。

テニスコートを出ると、今日は、道が空いていて、1度も止まらずに、家まで行けました。家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入ると、もう職人さんが、作業を、始めていました。

僕は家に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、ヒゲを剃り、薬を塗って、着替えて、部屋を出ました。部屋を出ると、テーブルに、料理が、置いてあったので、自分で支度して、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつもの、ハムエッグにホットドッグでしたが、タパもあったので、少しライスにかけて、食べました。

ハムエッグとホットドッグは、いつもの味でしたが、タパは、だんだん美味しくなっています。食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、直ぐに、眠くなります。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりして、しばらくは、ソファーでブログを書いていましたが、いつの間にか、寝ていて、起きると、もうお昼です。

彼女に食べないか?と言われましたが、まだお腹が空いていなかったので、後で食べると言って、断りました。

しばらく、ブログを書いていると、少しお腹が、空いて来たので、昼食のかわりに、昨日、メイちゃんからもらった、チーズケーキを食べました。

チーズケーキは、日本の‘くもり‘と言うメーカーで、クセもなく、美味しいです。

食後は、iPadで、ドラマを見ていましたが、外で、ムジャコとマックスの、噛み合いの喧嘩が始まりました。皆さんが、水をかけたりして、引き離そうとしましたが、なかなか離れません。

僕も入って、ホウキを使って、何とか引き離しましたが、そこらじゅう、水浸しになりました。

その後は、また、iPadでドラマを見たり、していましたが、飽きたので、YouTubeのアニメの漫画を読んだりしていると、夜になってメイちゃんから、カルモナに居ると、メールが入ったので、直ぐに、出かけました。

オリバレスに着くと、いつもの所に、車を止め、ブログの下書きを、書きながら、待っていると、少しして、メイちゃんが、歩いて、戻って来たので、直ぐに乗せて、Uターンして、家に帰りました。

家に着くと、メイちゃんが、ゲートを開けてくれたので、直ぐに、車をを中に入れ、車を止めました。家に入ると、彼女が、夕食を食べる、と言うので、自分で、ビールとドレッシングを持って、食卓に行きました。

今日の夕食は、ミノドでした。

今日のミノドは、ビーフミノドで、細かく切ったビーフと野菜を、トマト味で煮込んだ物で、トマトシチューの様な感じです。味はフィリピン風なので、まあまあです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、眠くなったので、もう一度、リステリンで、うがいしながら、歯を磨き、荷物を、部屋に運び、ブログを書いて、この後、今日の収支を家計簿に入力したら、ブログを公開して、終わりにしようと思います。

今日も、この後は、少しゆっくりしてから、寝ようと思っているので、今日も、この位にして終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.