フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 ダスマリニャスに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月26日(火)

おはようございます

今日は7時過ぎに起きて、支度して、下へ行くと、ダスマリニャスに行くので、早く食べなさいと言われて、直ぐに食べる事になりました。

今日の朝食は、バナナケーキとカサバケーキ(キャッサバケーキ)にミルクでした。バナナケーキケーキはシナモンの香りと干しぶどうで、良い味出ていますが、たくさん食べるにはちょっと甘いです。カサバケーキはちょうど良い甘さです。両方とも独特の食感です。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

今日はメイちゃんをダスマリニャスまで、送って行くので、その帰りに、カランバのトヨタの方に向かい、車のスベアーキーを受け取りに行こうと思っています。

これから、皆さんの準備がおわるまで、ゆっくり待っていようと思います。9時頃に皆さんの支度が終わったので、出かけました。途中のパビリオンのそばで、昨日のメイちゃんの友達を乗せて、ダスマリニャスのメイちゃんのアパートに向かいました。

割と空いていたので、1時間ぐらいでアパートについて、2人を降ろして、次に、カランバのトヨタに向かいましたが、スベアーキーのレシートが見つからないようなので、一旦アパートに帰って、探す事にしました。

11時過ぎに、アパートに着いて、レシートを探しましたが、見つからないので、トヨタに電話して、聞く事にしましたが、お昼時で、なかなかかかりません。仕方なく、もうお昼なので、作っておいたサンドイッチを食べる事にしました。

今日の昼食は、ソーセージエッグサンドでした。いつも食べているハムエッグサンドとちょっと違う味ですが、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。彼女の方は、掃除をしたり、ムジャコを散歩に連れて行ったり、忙しそうに動いています。

この後は、トヨタに連絡をとり、判れば、キーを取りに行き、帰りに、アラバンまで行って、ビールを買って来ようと思っているので、それまで、ゆっくりとしています。

トヨタに電話をしたのですが、何回かけても出ないので、直接行って聞く事にして、アパートを出ましたが、バリバゴへ行く道が混んでいてなかなか動きません。やっと通過して、サンタローザインターから乗ると、カランバのトヨタに直ぐ着きました。

買った部門に行くと、休憩時間で誰もいません。仕方ないので、Wi-Fiのコードをもらって、今ブログを書いています。今係の人が来たようで、彼女がそこへ行って、順番を、待っています。

順番が来て、スペアキーの事を係員に話をすると、記録が残っていたので、受け取ることが、出来ましたが、もらってびっくりです。

キーの差し込む所だけで、持つところが無いので、そのままだとうまく使えません。さすがにフィリピンだな!と思います。笑うしかないです。これでいい値段を取ります。

受け取りが終わると、次に、アラバンのタウンセンターに向かいました。タウンセンターまでは、2回曲がるだけで着くので、非常に楽です。最初に高速に乗る時右折して、高速を降りて、3つ目の交差点を左折して、少し行くと、右側がもうタウンセンターです。

タウンセンターに着くと、駐車場に入り、店のまえで、ビールケースと彼女を降ろし、車を止めに行きました。非常に混んでいたのですが、幸い1番奥の場所が空いていたので、直ぐに止めることが出来ました。

僕は車を降りて、店の入口の所にあるベンチで待つ事にして、ゲームをやって待っていると、しばらくして、彼女が買い物を終えて、戻って来ました。

出口の所でビールを受け取り、係の人に荷物を運んでもらい、車に積んで、タウンセンターを出ましたが、彼女の機嫌が非常に悪いので、聞いてみると、お酒の売り場の係の人が、ビールは1ケース以上は売れないと言われたようで、それでも、交渉して2ケース買ってきました。

前にも1ケース以上買っているのに、今日の係員だけ、ダメだと言うのは、おかしいと怒っているようです。他の事でもちょっとの事で、怒るようになるので、これからが、大変です。

案の定、高速から出た時に、工事で道が変わっていたので、よくわからないので、どっちだったかな、と聞いたら、真っ直ぐと言ったのですが、道がよく見えないので、真っ直ぐ?と聞き直したら、私の言うことが、信じられないの!と怒ってしまいました。後は、怒りが治まるのを、そっと待つだけです。

アパートに着くと、車を中に入れ、途中で止めて、荷物を中にいれ、それから奥まで車を入れました。車をを止めると、中に入り、直ぐに、シャワーを浴びる事にしました。

シャワーが終わると、下に降りて、ソファーでブログを書き始めました。彼女の方は、荷物の整理をして、終わると、料理を作り始めました。

しばらくして、料理が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食は、エビのガーリック炒めとポークニラガでした。エビのガーリック炒めは、ガーリックの味が効いていて、なかなか美味しいです。聞いても何も話してくれません。ポークニラガもあっさり味で、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。大体終わったら、動画でも見て、ゆっくりしようと思います。

後で、今日の収支を計算して、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、なるべく早く、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.