フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月9日(土)

おはようございます

今日は、5時頃に起きて、ドアとゲートの鍵を開けて、トイレに入り、部屋に戻ると、支度をして、部屋を出ました。

最初に、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、テレビと扇風機を点けて、水筒に氷を入れ、製氷器とコーヒーをセットして、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーのスイッチを切りましたが、彼女が、お客さんが、コーヒーを、飲むかも知れないので、点けたままにするように、と言ったので、また点けました。

彼女は、食事のを作っていますが、DMやジェナは、休みなので、朝食の分だけ作っています。

メイちゃん達も起きてシャワーを浴びて支度をしているようです。ママも降りて来て、出かけました。

しばらくしてメイちゃん達が降りて来て、朝食を食べ始めました。ガーリックライスに、いつものハムエッグとホットドッグでした。僕も後で食べます。

食事が終わると、直ぐに出かけるので、支度して、先に車で、待っていました。少しして、メイちゃん達が出て来たので、乗せると、彼女がゲートを、開けてくれたので、家を出ました。

今日は、遅いので、サウスシティホームズのマーケットのバスターミナルに向かいました。今日は土曜日なので、オリバレスの交差点も混んでいませんでした。

バスターミナルに着くと、バスが待っていたので、駐車場に車を止め、3人は、直ぐにバスの所へ歩いて行きました。

3人がバスに乗るのを見て、僕は、来た道を引き返しました。オリバレスの交差点は、帰りの方が、混んでいましたが、それでも信号待ち1回で通過出来ました。

今日は、土曜日で学校が休みなので、小学校の方から帰ってみると、空いていました。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入ると、直ぐに、ブログを書き始めました。

彼女の方は、何か料理を始めました。朝食用に、バゴスを揚げているようです。

料理が終わると、直ぐに朝食を食べる事になりました。

今日の朝食は、バゴスと、ガーリックライスかと思っていたら、チャーハンでした。

バゴスは、少しクセが有りますが、醤油をかけて、食べるとクセが消えます。チャーハンもガーリックが効いていて、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、何か用事が、出来るまで、ゆっくりしています。彼女が掃除をしていると、表に、ゴミを集めている人が来たので、50ペソあげて、ゴミを持って行って、貰いました。

少しして、彼女が、隣のBarberが空いていると言うので、カットに行く事にしました。

いつも行くところより、かなり時間が、かかりましたが、何とか形が出来ました。

Before

After

何度か言って、かなり短くしてもらったので、かなり時間もかかりましたが、何とか形になりました。これで40ペソです。

散髪が終わると、そこの人が電気工事も出来ると言うので、シャワーの温水器を付けられるか?見てもらう事にしました。

家に来て、電気関係や漏水関係と色々な、所を見てもらいました。後で頼まれた部品を買いに行くようです。

しばらく、iPadでドラマを見たりしていると、もうお昼過ぎで、また食べる事になりました。

今日の昼食は、バゴスに目玉焼きにアンパラヤ(ナス)の炒め物でした。

バゴスは、少しクセが有りますが、醤油をかけると消えるので食べられます。ナスの炒め物も醤油をかけると美味しいです。目玉焼きは普通です。彼女が、ニンニクを揚げた物を、乗せてくれました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

今日は、メイちゃんが帰って来ないと言うメールが入ったので、車を駐車場に入れました。この後は、ドラマを見たり、YouTubeを見たりしていました。

しばらくして、疲れたので、ストレッチを始めましたが、犬がジャレついて、ストレッチができません。そのうち、長瀬くんからLINEが入り、ストレッチを辞めて、しばらく話をしました。

LINEが終わると、もう直ぐ食べる時間なので、エクササイズを少しやり、シャワーを浴びて、着替えて、食事をする事にしました。

今日の夕食は、アプリターダでした。

アプリターダは鶏肉と野菜のぶつ切りをココナッツミルクで煮込んだシチューのような物で、肉も柔らかく、スプーンで、ほぐして、野菜と一緒に細かくして、ライスと混ぜて、食べました。結構美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。コーヒーは、1日2杯にしたので、辞めました。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、明日は、遅いので、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日もこの辺にして、終わりにします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.