フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月22日(火)

おはようございます

今日も4時半に起きて、トイレにいき、着替えて、荷物を外に出して、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーと扇風機にテレビをセットして、点け、何もやっていないのて、取り敢えず、75チャンネルのSONYにして、ドアの鍵とゲートの鍵を開けて、コーヒーを入れました。

その後、DMの様子を見に行きましたが、熱は無さそうです。メイちゃんも起こし、下に行き、コーヒーを飲みながら、テレビを見ましたが、面白い番組がありません。

しばらくして、メイちゃんの支度が、終わったようなので、支度して、車に行くと、2人も出てきたので、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

今日は少し遅かったのですが、未だ道は空いていたので、10分ぐらいで着いて、バスターミナルで、メイちゃんを降ろし、

僕は、ジョリビーの中を通り、

今来た道を帰りました。

家に着くと、車を空き地に、止めましたが、空き地にの前の人が、怒っているようなので、仕方なく、家の前に、止めました。彼女が、フィリピンでは、空き地は、1番近くの人しか使えないと、言っています。

家に入ると、彼女が、食べないかと言うので、ちょっと早いのですが、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグにホットドッグでした。

いつもの味ですが美味しいです。

少しして、DMも降りて来て、朝食を食べ始めました。ママも出かけたようです。

僕も、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、DMが、支度して降りて来ると、学校まで、送って行け、というので、DMを乗せて、学校に向かいました。

学校に着くと、奥の通路の所で、DMを降ろし、

裏門が空いていたので、

そのまま裏門を抜けて、帰りました。

家に着くと、車を空き地で、Uターンさせて、家の前に止めました。中に入ると直ぐに、テーブルでコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。直ぐに眠くなります。

7時のを過ぎると、職人がやって来て、仕事を始めています。

この後は、用事が出来るまで、ゆっくりしています。

ブログが大体終わったので、少しソファーで寝る事にしました。起きると、もう10時になっていました。

その後は、ドラマを見たり、YouTubeでテニスの動画を見たりしていると、もうお昼で、彼女も、アイロン掛けが終わり、昼食を作り始めました。DMも学校から、帰って来ました。

少しして昼食が出来たので、食べる事になりました。

今日の昼食は、アンパラヤのトータでした。

アンパラヤのトータは、ナスをそのまま使った挽肉入りのオムレツのことで、味は、お好み焼きの味です。ちょっとソースをかけて食べました。美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを、飲みながら、ブログを書いています。この後は、今日は病院に超音波の検査を受けに行くので、彼女の支度が終わるまで、ゆっくりしています。

2時過ぎにやっと、彼女の支度が終わり、僕も水筒に氷を入れて、車に乗って、彼女が出て来るのを待ちました。

彼女が出て来たので直ぐに乗せて、家を出ましたが、行き先が、よくわかりません。よく聞くと、昨日のところで無く前にいった、サンタローザの交差点の近くの病院だと言うので、サンタローザに向かいました。

病院に着いて、彼女を降ろし、駐車場の前で、待っていると、彼女が、直ぐに戻って来ました。聞いて見ると、検査の5時間前から食べては行けないという事です。毎回言う事がちがいます。

結局、明日の8時にまた来る事になり、そのまま、SMサンタローザに、買い物に行く事にして、そこを出ました。

SMサンタローザに着くと、スーパーの前で彼女を降ろし、

そのまま、待っていると、前の所が空き、そこに止め、中に入り、彼女が見当たらないので、シルバーシートに座って待つ事にしました。

しばらくして、彼女が、近くまで来て、何かを見ていました。

その後レジに行って、支払いを始めたので、彼女の所へ行きましたが、彼女の石鹸が無いので、一回、車に戻り、荷物を置いて、上の階に探しに行く事になりました。

僕の方は、トイレに入り、スーパーの入口の前の円形のコンクリートのベンチに座って待つ事にしました。

しばらくして、彼女が買い物を終わり戻って来たので、2人で車の所へ行き、次に、サウスシティホームズの先のマーケットに向かいました。

SMサンタローザのショートカットを使うと、渋滞が無いので10分ぐらいで着きました。

ライスショップの近くに車を止めると、

彼女は、買いにいきました。

しばらくして、買い物が終わり、店員が大きな米袋を担いで、車につんでくれました。

すると、彼女は、ドッグフードを買いに行き、戻って来て、ちょっとピュアゴールドを見て来ると言って、行ってしまったので、ここで待っている事にしました。ちょっと暑いです。

しばらくして、彼女が、何か買い物をして戻って来たので、乗せて、帰りましたが、オリバレスの交差点が、凄い渋滞になっているので、Uターンして、ショートカットを使って帰る事にしました。

ショートカットは割と空いていて、ナショナルロードを左折するのですが、すんなり左折出来たので、渋滞無く帰れました。

家に着くと、彼女を降ろしましたが、ゲートの前にバイクが止まっていたので、Uターンする間に、退けて貰い、家の前に、車を止め、荷物を降ろしました。

バイクは、彼女の友達のバイクで、しばらくそとで、彼女と話していました。

中にお兄さんが来ていたので、お米の袋を担いで、下ろしてもらいました。50Kgなので重いです。若い時なら片手で持てた重さなのに、と思うと虚しいです。

中に入ると、直ぐに、ストレッチをやろうと思いましたが、場所が有りません。

仕方なく、部屋を片付けて、ストレッチを始めましたが、iPadWiFiが繋がりませんので、そのままやっていたら、居眠りしていました。

すると、彼女が、メイちゃんがカルモナにいると言うので、支度して、出かけました。直ぐにつあて、いつもの所へ止めると、突然道が混み始めました。

しばらく待っていると、メイちゃんが、バスから降りて来たので、乗せて、Uターンして、帰りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、車を中に入れ、家に入りました。家に入ると、直ぐに、ストレッチとエクササイズを始めました。

少しやっていると、彼女が、もうすぐ、料理が出来るというので、エクササイズを終わり、シャワーを浴びて、着替えると、ちょうど、夕食が出来上がっていました。

今日の夕食は、大きなフライドチキンでした。

フライドチキンは、ちょっと揚げ過ぎで、皮が硬かったですが、味は、良く染みていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いて、途中で、今日の収支を計算し、終わると、また、ブログを書き始めました。

書いていると、直ぐに眠くなり、居眠りしてしまいます。今日もこの後は、何も無いので、これで、終わる事にします。

おやすみなさい。

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.