フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月16日(水)

おはようございます

今日も4時30分頃に起きて、支度て、部屋の荷物を、全部外に出して、部屋を出て、ウォーターサーバーのスイッチを入れて、上のトイレに行き、降りて来ると、扇風機とテレビのセットをしました。

僕は、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、扇風機とテレビを点けましたが、特に見たい物が無いので、NHKワールドににしました。

彼女が行く支度をしたら、と言うので、水筒に氷と水を入れ、車に荷物を積みました。中に戻り、ブログを書き始めると、彼女の支度も終わったので、3人で出かける事になりました。この時やっと、ジェナとママが、起きて来ました。

家を出ると、オリバレスのショートカットを通り、ジョリビーの駐車場に入り、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろすと、信号の所を横切って、反対車線に行き、信号待ちをしました。此処を右折して、検査するサンタローザのクリニックに向かいました。

クリニックには、550分頃に着いて、駐車場の前で彼女を降ろし、僕は、Uターンして、サンタローザの交差点を右折して、テニスクラブに向かいました。

テニスクラブに着くと、車を、駐車場に停めました。

横に子犬がいました。ちょっと痩せていますが、可愛いです。

扉が開いていたので、中を見ると、もう1人の管理の人が、クラブハウスを清掃していました。

僕は、中に入り、支度して、体操と素振りをやっていましたが、アルビンがなかなか来ません。

6時半過ぎに、アルビンがやっと来たので、直ぐに、いつものスポンジボールのミニクロスラリーを両サイドやって、最後にセンターからのフォアバックのフットワークをやって終わりました。

次に、手出しの前後打ちと3点打ちを両サイドやって、ボールを集めると、クロスラリーに入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、同じように、クロスラリー、サ

ービス アンド、クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後4ゲームのゲーム練習に入りました。今日も腰が伸びないように気を付けてやろうと思うのですが、試合になると力が入り伸びてしまいます。

今日もゲームが取れませんでした。ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、前後打ち、3点打ち、バックサイドで前後打ち、3点打ちをやって、アルビンとの練習は終わりました。

未だ次の人が来ていなかったので、カゴのボールを使って、フォアとバックの前後打ちを1カゴづつやりました。

8時前に次の人が、きたので、辞めて、ボールを拾って、少しゆっくりして、写真を撮ったりして、

帰ることにしました。

テニスコートを出ると、彼女が検査を受けている、クリニックに向かいましたが、駐車場が空いていないので、ちょっと中を見に行ったのですが、彼女がいません。

仕方なく、車で駐車場が空くの待っていると、やっと空いたので、そこに車を停めて、中に入りました。

中に入り、受付で彼女の事を聞くと、中で診察していると言って、案内してくれました。すると、彼女ば腹部の、超音波検査をしていました。もうすぐ終わると言うので、車で待っている事にしました。

しばらくして、彼女が検査を終えて、出て来ると、マーケットに買い物に行こうと言うので、オリバレスのショートカットを使って行こうとしたら、渋滞していました。

何とか抜けて、いつものように、アイマートの駐車場に車を停めて、彼女を降ろし、僕は、駐車場で待つ事にしました。

しばらくして、彼女が戻って来ましたが、荷物を置いて、直ぐにまた買い物に行きました。またしばらくして、戻って来ると、またボコを買いに行くと言って、出かけました。

そして少しして帰って来ると、やっと家に帰る事になりました。もう11時を回っています。

途中で、車を運転しながら、彼女が買って来たバナナの春巻のTurin トローンを食べながら帰りました。

家に着くと、彼女を降ろし、荷物を家に運び、

車を空き地に停めて、家に入り、すぐにシャワーを浴びました。

彼女の方は、買って来た魚の下拵えをしたり、

昼食の準備をしたりしています。

シャワーを終えて、着替えると、昼食の支度が出来たようなので、直ぐに食べる事にしました。

今日の昼食は、ガルンゴンにバナナハートでした。

デザートにパパイヤも沢山有りました。

ガルンゴンは、痩せた小あじと言った感じです。バナナハートは、食感が、柔らかめのゴボウと言った感じですが、ココナッツミルクで炒めてあるので少し甘い感じです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、やはり眠いです。

この後は、3時にやり残した検査があると言うので、それまで、ゆっくりしています。

彼女の方は、さっきちょっとした事で、ママと口喧嘩になっていました。その後、食事をして、終わると日本の妹さんとライン電話で色々話をして、今は、昼寝をしています。

2時半過ぎに、彼女を起こすと、少しゆっくりして3時過ぎに出かけました。

道はそんなに混んでいなかったので、20分ぐらい、着いて、クリニックの前に車を止め、彼女を降ろし、そのまま、待つ事にしました。少しして彼女が戻って来ました。

聞いて見ると、今日は検査結果を貰っただけだそうです。ちょっと見てみると、調べた項目は、正常値でした。

ただ、腎臓に結石が有ると医者が言っているそうです。

そこを出ると、次に、SMサンタローザに、買い物に行く、と言うので、途中のシェルで、ガソリンを入れて行く事にしました。この辺では、1番安いです。

SMサンタローザに着くと、車を、スーパーの入口の前に止め、

彼女を降ろし、そのまま、待つ事にしました。

その時に、僕の時計のバンドが壊れているので、修理を頼むと、少しして、100ペソで直ったと言って、戻って来て、渡してくれました。

彼女は、そのまま、買い物に行きました。少しして、駐車場が空いたので、そこに停めて、待っています。

しばらくして、彼女が、大きな段ボールをかかえて、歩いて来ました。直ぐに後ろに積んで、彼女を乗せて、帰りました。

家に着くと、家の前に、DMの友達のバイクが止まっていました。仕方なくその手前に車を止めて、荷物を運びました。

そして車を、空き地でUターンさせて、バイクをどかさせて、家の前に停めました。

中にはいると、ズボンを履き替えて、コーヒーを入れ、テーブルで、ブログを書いています。彼女の方は、夕食の支度を始めているようです。

メイちゃんからカルモナに居ると言うメールが入ったので、急いでし支度して、7時頃に、家を出ました。道は空いているので、7分ぐらいで、いつもの場所に着いて、車を停めました。

ブログの下書きを書き始めると、直ぐに、バスが来て、メイちゃんが降りて来たので、のせて、Uターンして、来た道を戻りました。

直ぐに着いて、メイちゃんを降ろし、車を、中にしまいました。家に入ると、直ぐに、テーブルで、ブログを書き始めましたが、皆さん、夕食は、未だのようです。

しばらくして皆さんが降りて来て、食事の支度を始めました。

今日の夕食は、テラピアとバナナハートにパパイヤでした。

テラピアは、クセが無いので、食べやすいです。ただ、骨は固くて鯛と同じようです。バナナハートも優しい甘さで食べやすいです。食感は、ちょっと柔らかいゴボウと言った感じです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ユーチューブでマンガを読んだりして、ゆっくりしますが、もう今日は、これくらいにして、終わろうと、思っています。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.