フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月15日(火)

おはようございます

今日は4時30分頃に起きて、支度て、部屋の荷物を、全部外に出して、部屋を出て、ウォーターサーバーのスイッチを入れて、上のトイレに行き、降りて来ると、扇風機とテレビのセットをしました。

彼女の方は、皆さんの食事を作っています。

色々な物を、まとめて作っています。

僕は、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、扇風機とテレビを点けましたが、特に見たい物が無いので、SONY GEMにしました。

彼女がDMの部屋を見て来てと言うので行くと、エアコンがつけっぱなしで、冷え切っていましたが、スイッチが有りません。仕方なく、直接メインスイッチを切って止めました。メイちゃんも、起こしても起きません。

僕はテーブルで、バランスボールに座って、ブログを書いています。

長い時間座っていると、こちらの方が、腰が痛くなりません。

しばらくして、最初にジェナが、降りて来て、朝食を食べ始めました。食べ終わると、体を洗いに、行きました。少しして、DMが降りて来て、朝食を食べ始めましたが、メイちゃんは、シャワーを浴びている様です。

620分を過ぎても、メイちゃんが、降りて来ないので、車を外に出して、待つ事にしました。今日は、彼女も検査に行くので、支度をしています。

625分頃に彼女達が出て来ましたが、メイちゃんが、忘れ物をして、また中に行ってしまいました。メイちゃんが戻ると、すぐに出発しました。

今日はカビテにいくというので、オリバレスの交差点に向かいましたが、もう混んでいます。

交差点を渡った所で、メイちゃんを降ろし、僕らは、Uターンして、サンタローザの交差点に向かいました。

交差点を過ぎた所にある LAGUNA DIAGNOSTIC SENTER & MULTI-SPECIALTY CLINIC と言うクリニックに着くと、駐車場に車を止めて、中に入りました。

彼女が番号札を貰って、入口のソファーに座っていたので、僕は、隣にすわって、ブログの下書きを書き始めました。

少しして、彼女が呼ばれて、手続きが終わり、待合所で待ち始めたのですが、もう時間が遅いので、一つの検査しか出来ないと言うので、また明日、来る事にしました。

クリニックを出て、Uターンして、帰りましたが、道は割と空いていました。渋滞も無く、家に着くと、家の前に車を止め、彼女を降ろし、車を空き地に停めて、家に入りました。

家に入ると職人さん達が、もう仕事を始めていました。ママは、洗濯をしています。

僕らはお腹がすいていたので、直ぐに朝食を食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグにスパム、厚揚げ豆腐でした。

ハムエッグはいつもの味です。スパムは昔からの味と歯応えです。厚揚げ豆腐は、ちょっと酸っぱいですが、醤油をかけると、何とか食べられます。

食事を始めた時に、お兄さんがジョナイを連れてやってきたので、ジョナイも一緒に食べる事になりました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、直ぐに眠くなってなかなか進みません。

この後、エンジニアが来て、彼女と話していましたが、エンジニアとお兄さんとケンカになり、エンジニアが、お兄さんをバランガイに訴えると言っているといって、彼女が困っていました。

話を聞くと、全面的にお兄さんが悪いのは確かで、仕方なく、お兄さんを呼んできて、何とか謝らせ、事なきを得ました。

僕の方は、テレビを見ながら、ブログを書いていましたが、なかなか進みません。しばらくして、ジョナイがお昼を食べると言うので、僕も一緒に食べる事にしました。

今日の昼食は、チキンアドボにゆで卵でした。

アドボはかなり煮込んであって、そのままでは、ちょっと塩っぱいですが、ライスと一緒に食べると丁度良いです。味は良いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、この後は、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、テレビやドラマを見ていましたが、飽きたので、体操をする事にしました。

ユーチューブのストレッチの動画を見ながら、少したいそうし、その後、少し素振りをやったりしていました。

体操がおわると、シャワーをあびて、着替えると、夕食の支度が出来たようで、皆さん一緒に、食べる事になりました。

今日の夕食は、ガルンゴンでした。

ガルンゴンは、脂の無い小あじと言った感じですが、何とか食べられます。デザートにパパイヤが付いていましたが、食べると、硬いので、歯茎に当たって痛くて、食べづらく、甘みも薄いです。

食後は、歯を、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、メイちゃんを迎えに行くだけなのですが、遅くなると言うメールが入っているそうです。

しばらくして、メイちゃんから、スーカットにいると言うメールが入りました。未だ時間がかかります。今、アラバンと言うメールが入りました。もうすぐです。

メイちゃんから、カルモナにいる、と言うメールが入ったので、水筒にを準備して、トイレに入り、迎えに行きましたが、車に着くと、水筒を忘れたのに、気がついて、車を、家の前に止めて、水筒を取りに行くと、ママが持って来てくれました。

9時26分頃に出て、9時32分には、オリバレスの、いつもの場所に、着いたので、路肩に止めて、ブログの下書きを書きながら、待っていると、意外に早く、メイちゃんが、現れました。

直ぐに、乗せて、Uターンして、家に向かいました。家に着くと、家の前に、車を止めて、メイちゃんを降ろし、車を中に、入れました。ゲートは、今日、濃い青色に、塗られていましたが、もう乾いています。

中に入ると、すぐに、ブログを書き始めました。眠いですが、我慢して、ブログを終わらせて、今日の収支を計算して、家計簿に入力したら、歯を磨き、着替えて、寝ようと思います。

今日もこの辺で終わりにします。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.