フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月7日(月)

おはようございます

今日は4時半に起きて、支度をして、部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、2階のトイレに行き、下に降りて、扇風機とテレビをセットして、コーヒーを入れ、テレビを見ながらブログを書いています。

5時過ぎにメイちゃんが起きて来て、シャワーを浴び始めています。彼女は、食事の支度をしています。

メイちゃんが5時半過ぎに降りて来たので、今日はジョナイを連れて、アラバンに行くつもりですが間に合わないので、先にメイちゃんをパビリオンまで、送りに行きます。

直ぐに、メイちゃんを乗せ、パビリオンに向かいましたが、今日はオリバレスのショートカットを使っていきましたが、ナショナルロードを左折するのが、難しいです。

バイクやトライスクルが続けて来るので、切れ目を見つけるのが大変です。何とか左折すると、後は早いです。

パビリオンに着くと、車を駐車場に入れ、

メイちゃんを降ろし、

今来た道を戻りました。家に着くと、車をUターンさせて、家の前に停めて、中に入りました。

中に入ると、彼女が、今日は、僕の車では、アラバンに行けない事を思い出し、彼女は、パビリオンからジープで、ジョナイをアラバンの病院に連れて行く事にしました。

僕の方は、急に、テニスをする事にして、アルビンに連絡すると、7時から出来る事になったので、直ぐに支度して、ジョナイと彼女を車にのせ、パビリオンに向かいました。

パビリオンで、2人を降ろし、僕は、ザバラ ビレッジ1テニスクラブに向かいました。

サンタローザの交差点は、混んでいると左折がなかなか出来ないので、そのまま直進して、SMサンタローザのショートカットの道で行く事にしました。

ここは空いているので信号1回で曲がれました。今日はいつもの道で行かないで、バスケットコートの所で左折して、裏道を行きましたが、良く分からないので、車の来る方向行きました。すると、何とか、いつもの道に出ました。

いつもの道も6時半を過ぎると、混み始めます。何とか45分頃着いて、7時5分前ぐらいから練習を始めました。

スポンジボールのショートクロスラリーから入り、クロスストレート、ハックサイドに移り、バックのクロスラリー、クロスストレートをやってこの練習は終わりました。

次に普通ボールでラリーやろうと思いましたが、体が動かないので、次にカゴのボールを使い、手出しで、フォアの前後打ち、3点打ち、バックの、前後打ち、3点打ちをやりました。

ここで、一休みして、クロスラリーに入りました。クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドで、同じように、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日は、体に力が入らないで、リラックスしてやったせいか、ボールが、深く入り、相手のミスを誘えました。

最初の1ゲームが取れました。後のゲームは取れませんでしたが、2ゲームはディサィディングポイントまで行きました。ゆっくりと打てたのか良かったようです。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、センターからボールを出してもらい、フォアの前後打ち、3点打ち、バックの前後打ち、3点打ちをやりました。

ここで、ボールを集め、最後にゲーム練習を2ゲームやって終わりました。このゲームも深くボールが行くとポイントが出来て、ゲームは取れませんでしたが、2ゲームともディサィディングポイントまで行きました。

良いボールは打てませんでしたが、少しゆっくり深く打てたのが良かったようです。

練習が終わると、次のジュニアが、待っていたので、直ぐにコートを空けました。

今日はアルビンの子供の学校の練習をやっているようです。12歳から15歳ぐらいの子供が5人とコーチが6人で入り、練習を始めていました。

見ていると、体は小さいですが、アルビンの子供が1番上手でした。コーチと打っていましたが、互角に打っています。非常にナチュラルなフォームてした。

練習が終わると、少しわゆっくりして、帰りました。道は、空いていたので、割と早く帰れました。

家に着くと、くるをUターンさせて、家の前に停めて、中に入りました。中に入ると、直ぐにシャワーを浴び、着替えて、食事をする事にしましたが、車に、サンドイッチを忘れて来たので、取って来て食べました。

今日の朝食は、ハムエッグチーズサンドでした。

味はまあまあです。焼いてあればもっと良いのですが、食べられます。

食後は、歯を磨き、クスリをのみ、ブログを書いています。この後に、彼女から、ライン電話が入り、DMを2時にロビンソンに連れて行き、歯のレントゲンを撮り、その後、歯医者に行く事になりました。

2時にロビンソンに行くというので、130分に出かけると、DMに話して、待っていると1時半後に自分で昼食を作り始めました。

歯医者は2時半だから2時出ると言っています。レントゲン撮影は考えていません。仕方なく2時に車で待っていると出て来ません。

結局、210分頃にでてわ、2時半ごろにロビンソンに着いて、入口で、DMをおろし、

僕は駐車場の空き待ちをしていると、3時頃にやっと空いて、車を停めて、

中に入り、2階と言うので、行ってみると、それらしい所が有りません。仕方なく、今は、1階のベンチに座って、

待っています。

345分頃、DMが歯のレントゲンを撮って、戻って来ました。急いで、ロビンソンを出て、サンタローザの交差点の近くのビレッジに有る歯科医院に行きました。

車を近くのアルファマートに停めて、歯科医院に向かいました。

中に入って待合室で座ると、彼女から、オリバレスに居ると連絡がはいったので、直ぐに迎えに行きました。

ナショナルロードを真っ直ぐ行って、ショートカットを右に曲がり、いつもの所に向かうと、通りの向こうに彼女とジョナイが見えました。

を路肩に停めて、彼女とジョナイを乗せ、また歯科医院に向かいました。途中の、車の中で、彼女が、カステラの様な物を出してくれたので、食べながら、運転しました。

歯科医院に着くと、医院の前に車を停めて、中に入りました。中に入って座っていると、彼女が、食べ物を買って来ました。

DMはフィッシュボールと言っていますが、色々なものが入っています。

さつま揚げの様な味の物や、ウズラの卵の様な物でした。美味しいです。

今、待合室で待っているので、メモに下書きを書いています。

DMの治療が始まりました。

色々と悪い様ですが、

しばらくして終わりました。

次に僕の治療をするかと思ったら、今日はもう遅いので、明日の午後にする事にしましたが、彼女がカンカンに怒っています。

理由はと言うと、歯を抜かない方法でやる方法があると言うので、それにしてもらったら、凄く高くなると言っていました。困りました。こちらでは、抜いてしまうので、1回で終わるのに、このやり方では何回も来なくてはならないからの様で、もちろん保険は有りません。

歯科医院を出ると、DMの衣類を買うと言うので、ビニャンマーケットに向かいました。

マーケットに着くと、

車をアイマートの駐車場に止めて、皆さんを降ろし、

僕は駐車場で、待つ事にしました。

しばらくして、DMとジョナイが戻って来ました。それから少しして、彼女が買い物を終えて戻って来たので、乗せて、直ぐに帰りました。

家に着くと、彼女達と荷物を降ろし、

車を空き地でUターンさせて、家の前に停めて、中に入りました。中に入ると、直ぐに、彼女が、食事を用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、チキン ギナタアン でした。

味はまあまあ食べられます。もうだいぶ時間が経っているので、かなり味が濃くなっていました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、8時半頃に、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが入ったので、直ぐに、水筒に氷を入れて、出かけました。

オリバレスのいつもの場所に着くと、少し窓を開けて、メイちゃんを待っていましたが、ブログの下書きを書こうと思ったら、iPadを忘れてきたのに気付き、仕方なく、iPhoneで写真を撮り、

メモに下書きを書き始めるとメイちゃんが現れました。

直ぐに乗せて、Uターンして、きた道を戻りました。家に着くと、車を中に入れ、家に入りました。

中に入ると、直ぐに、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、ジェナがチャージャーを貸してくれと言うので、バッグの中を見ると、小さいチャージャーとコードが有りません。

色々探しても見つからないで、諦めて、iPad用の大きなチャージャーをジェナに貸して、ブログを書いていると、後になって、1組だけ精密ドライバーと一緒に、DMが持って来ました。下の奥の部屋にあったそうです。この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開して、歯を磨いたら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.