フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日誌|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月8日(火

おはようございます

今日も4時半に起きて、支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れて、上のトイレに行きました。

下へ降りると、コーヒーに、扇風機とテレビをセットして、スイッチ入れ、お湯が沸いた頃に、サーバーのスイッチを切りコーヒーを入れました。

テーブルに座ってテレビを見ながら、ブログを書き始めると、メイちゃんが、降りて来ました。

直ぐに、メイちゃんを乗せて、パビリオンに向かいました。今日もオリバレスのショートカットを使って行くと、7分ぐらいで、パビリオンのバスターミナルの入口に着来ました。

今日は、バスターミナルの前でメイちゃんを降ろし、

ジョリビーの駐車場の中を通り、

ナショナルロードに出て、来た道を戻りました。

今日は少し近道の、小学校の前を通って帰りましたが、6時前なのに、かなりの人とトライスクルでいっぱいです。ちょっと危ない感じなので、この時間帯には、通らない方が安全です。

家に着くと、

車を空き地に停めて、

中に入ると、朝食が、準備してあったので、ミルクを入れて、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグチーズサンドでした。

今日のサンドイッチは、少しトーストをして有りました。僕は、この方が好きです。味は、結構濃い目に感じて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、テレビも見ているので、なかなか進みません。

75チャンネルのSONY GEMで、日本語の番組をやっているので、時々見ています。

この後は、レントゲンを撮ってから、2時に歯科医院なので、12時半頃には、支度して、出ないといけません。彼女次第です。

それまで、ゆっくりします。ゆっくりしようと思っていましたが、彼女が僕のパソコンを持って来たので、今月の収支を入力しました。

色々入出金があったので、ペソを円に換算したり、円をペソに換算して入力したので、結構時間がかかりました。

この後は少しゆっくりします。

1時過ぎに、彼女が、昼食の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の昼食はチキンアドボでした。

チキンアドボは、よく煮込んであって、肉は柔らかく、味も濃く無くて、ちょうど良い味でした。ゆで卵を潰して一緒に食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ドラマを見て、ゆっくりしていましたが、2時になっても、ママが、帰って来ません。

仕方なく、彼女が留守番をするので、ドクターに手紙を書いてもらい、一人で行く事にしました。

すぐに、ズボンを履き替えて、サンタローザの歯科医院に向かいましたが、彼女に、帰りには、ドッグフードを買って帰るようにたのまれました。

歯科医院に着くと、車を医院の前に止め、

中に入りましたが、ドクターは、留守でした。1人留守番の女性がいたので、連絡をしてくれたようです。

時間があったのて、写真を撮ったり、ブログの下書きを書いたりして、待っています。

しばらくして、ドクターが戻って来ましたが、歯を抜くには、フィリピンでは、60歳以上は、医師の証明書が要るとの事でした。

今日はクリーニングと治療だけで、その前に、ロビンソンに行って、痛み止めのクスリを買い、レントゲン写真を撮ってくる事になりました。

歯科医院を出て、ロビンソンにいき、車を駐車場に止め、

中に入り、まず、マーキュリードラッグストアーを探し、痛み止めのクスリを買い、

次に、レントゲン撮影に、3階のSRL PANOCEPH DENTAL DIAGNOSTIC CLINICと言う所へ行きました。

そこは歯専門のレントゲンの機械が置いて有り、台の上に頭を乗せ、頭を機械で挟む様にして、撮影しました。

直ぐに終わり、5分待って写真を受け取り、

支払いをして、車に戻りました。

ロビンソンを出て歯科医院にむかうと、歯科医院のそばで、ドクターと助手を見かけました。案の定、医院には、誰も居ませんでした。

少し待つと。2人が帰って来たので、中に入りました。中に入って、写真を渡し、少し待っていると、呼ばれたので、診察台に座りました。

少し英語で、説明を聞き、終わると、歯のクリーニングが、始まりましたが、機械で磨くだけでした。クリーニングが、終わると、右上の虫歯に、パスタ治療をして、穴を埋めました。

パスタは、金属を被せる代りに、硬くなる合成樹脂の様なものを穴に入れて塞ぐ治療でした。

治療が終わると、アンケートの様な物を書きましたが、名前と住所と誕生日ぐらいでしか、書けませんでした。

歯科医院を出ると、ドックフードを買いに、サウスシティホームズの先のマーケットに向かいました。

パビリオンを通り、サウスシティホームズの中を抜け、マーケットに着くと、ドックフードの店の前に車を停め、

店に入りました。

中に入るとお店の人に、ドックフードを探して貰い、2Kg程、買いました。

買い物が終わると、すぐに、そこを出ましたが、オリバレスの交差点は、渋滞です。しかたなく、狭まいショートカットに入り、ナショナルロードを横断して、いつもの道に出ました。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止めましたが、中に入り、ブログを書き始めると、彼女の電話に、カルモナに居るというメールが入ったので、そのまま直ぐに、出かけました。

いつもの場所に着いて、ブログの下書きを書きながら、待っていると、すこしして、メイちゃんが、戻って来たので、乗せて、Uターンして、また来た道を戻りました。

家に着くと、直ぐに車を中に入れ、ブログを書こうと思ったら、彼女が、食事があると言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ママが持ってきたポークのハモナドでした。

ハモナドは、ポークも柔らかく、筋に沿ってほぐれるので、歯が痛い僕には食べ易かったです。味もほんのり甘味が有り美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーとメイちゃんが買ってきたミルクティーを飲みながら、ブログを書いています。

書いていると、眠気が襲ってきて、ブログがなかなか進まないので、今日の収支を計算したら、なるべく早く、シャワーを浴びて、目を覚まし、またブログを書き始めました。

ブログも大体書き終えたので、この後は、少しゆっくりして、から寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.