フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

10月21日(水)

おはようございます

今日は、6時45分頃に、メイちゃんが、シャワーを浴びに、降りて来た音で、目が覚めました。すぐに、起きて、玄関ドアと扉の、カギを開け、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、部屋に戻りました。

部屋に戻り、着替え、荷物を持って、部屋を出ると、犬達は、皆、色々な場所で、寝ていました。ガリは、奥のトランクの隙間に、入って寝ています。

彼女も起きて、食事の支度を、始めています。ママも、起きて来ました。

僕は、荷物を置いて、ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを取って、コーヒーを、セットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機を、セットして、少し待つと、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーに入れて、ミルクを、たっぷり入れて、ソファーの前の、テーブルに、持って行きました。

しばらくして、ジェムも、やって来ました。

僕が、ソファーで、写真のアップロードと、ブログの支度をしていると、7時45分頃に、もうメイちゃんが、降りて来たので、急いで、支度して、車に行き、メイちゃんを、乗せて、出かけました。

今日も、いつもの道で、行きましたが、途中で、猫の死体や、向こうから、大きなトラックが来て、仕方なく、バックして、通り過ぎるのを待ったりと、ちょっと、嫌な感じでした。

ボニファシオのBPI銀行に、着くと、車を駐車場に入れ、メイちゃんを、降ろし、そのまま、戻り、マーケットを抜け、コートの横を通り、帰りました。コートには、誰も居ませんでした。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入ると、ちょうど、彼女が、犬達に、エサを、あげ始めたので、写真に撮って、外に行き、ムジャコや、マイロと、モカとガリに、エサをあげている所を、写真に撮って、中に入りました。

ソファーで、写真のアップロードを、していると、彼女が、朝食を、食べると言うので、食べる事に、しました。

今日の朝食は、野菜とハムや、エッグ、ホットドッグなどを、沢山、挟んだバーガーでした。

色々な味がして、美味しいです。テーブルの下に、リイトとオーゾが、来たので、ホットドッグを、少しづつ、あげました。

食後は、歯を磨き、ソファーで、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、iPadで、何か見たりして、ゆっくりします。

テーブルの掃除が、終わるまで、時間があったので、ベランダに行き、爪切りを、しに行くと、ジェナが、インターネットで、勉強していました。

僕は、爪切りが終わると、下に降りて、テーブルで、少しブログを書いて書いています。

ブログが終わるとi、Padで、YouTube のストレッチを見たり、前に撮ったビデオを見たりしていましたが、ジェナが、食事の支度を始めたので、ソファーに、移り、少し、ブログを書いたら、食べる事にします。

今日の昼食は、テノーラでした。

テノーラは、チキンが柔らかく、サヨーテも、良く煮込んで、有りました。後から、マルンガイを足したようです。マルンガイは、何処にでも、生えていて、小さな葉ですが、体に良いようです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮り、彼女が、外に出て、マックスや、ムジャコにあげ、最後に、マイロと、モカとガリに、エサをあげる所を、写真に撮っていると、皆さんは、壁いる、虫を取っていました。小さいので、なかなか見えませんでしたが、僕も10匹ぐらい、潰しました。

しばらくして、中に入り、ソファーで、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、ママが、降りて来て、テレビを点けて、見始めて、いました。

僕は、目が覚めると、コーヒーに氷を入れ、テーブルに持って行き、飲みながら、テーブルで、ブログを、また、書き始めました。

彼女の方は、犬達をシャワーで、洗っているそうで、ガリが、出てくると、ジェナとジェムが、ドライヤーで、乾かしていました。

ガリが終わると、モカも、やっていました。

僕の方は、ブログを終わると、iPadで、ナンプレをやったり、海外ドラマ 24 を見ていました。ドラマが終わると、少しして、メイちゃんから、メールが入ったので、すぐに、迎えに、行きました。

ジェムも、帰ると言うので、乗せて、三叉路のアルファーマートで、ジェムを、降ろして、Uターンして、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。空いていたので、すぐに着いて、駐車場に、車を止めました。

車を止めると、着いたと、メールを入れて、ATMに行き、お金を降ろし、車に戻ると、少しして、メイちゃんが、出てきたので、荷物を後ろに積み、メイちゃんを乗せ、駐車場を出ました。

いつものように、マーケットを抜け、テニスクラブの横を通ると、バート会長の、ボール出しで、ジュニアが、練習をしていました。

ジャスパーも居たので、明日の9時30分に来ると、伝えて、話していると、ちょうど横をDMが、通ったので、メイちゃんが、何か買い物を頼んでいました。

話終わると、すぐに、そこを出て、家の扉の前で、メイちゃんを降ろし、車を、入れようと思いましたが、斜め前に、車が止まって居たので、入れられないので、Uターンして来て、反対側から、車を駐車場に、入れました。

中に入ると、車の中で、残高が、40,000ペソで大丈夫かと、聞くと、50,000ペソ無いと、逆に利息を取られると言うので、明日、メイちゃんに、10,000ペソ入金してもらう事にしました。

僕は、その後、直ぐに、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

股関節の痛みの動画や、いつものヨガのストレッチを見ながら、腰と肩回りのストレッチをやり、終わると、テニスの動画にして、バックの素振りをやっていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、シニガンでした。

シニガンは、ぶつ切りののポークに、葉物のムスターサや、ラデッシュ、シータオなどの野菜を入れて、煮込んだスープで、後で聞いてみると、味付けに、クノールのシニガンの元を、使っているそうです。

少し酸っぱいですが、肉も、簡単に解れて、柔らかく、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮りました。どう言う訳か、モカも、一緒に食べています。

彼女は、子犬達に、エサをあげると、ガリとモカを、連れて、外に出て、マックスや、ムジャコに、エサをあげ、最後に、マイロと、モカとガリに、エサを、あげていました。

中に入ると、いつものように、ジェナが、洗い物を、していました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、ブログを書いて、いましたが、ママが降りて来て、テレビを、見始めたので、荷物を持って、部屋に行きましたが、扇風機が無かったので、また、ソファーに戻って、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、終わったら、公開して、今日の収支を、計算し、ママの、テレビが終わったら、扇風機を持って、部屋に行き、シャワーを浴びて、少しゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.